電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に似合う服もわからず、おしゃれも苦手です。
友達とかは皆おしゃれで自信がどんどん消えていきます。どうすればおしゃれになれますか?

A 回答 (3件)

誰が何を着ても同じなのよ。



男ならキムタクには似合うけど他の人には似合わんていうのはないんだよ。

一点もので着るから似合う似合わない、田舎くさいが始まっちゃう。

キムタクが着てるダウンがかっこいいと思ってそれだけ買うから他(パンツや靴)とのバランスが悪いわけ。

キムタクに限らずタレントや俳優など(特にカッコよさ、おしゃれを求められる人)
にはプロのスタイリストがついてるから上から下までコーディネートを考えて
ある。だから似合うと思っちゃう。
上から下まで全く同じものをほかのひとが着ても実はそれなりに似合うんだよ。

ということはデパートやプティックでマネキンが着てるまんま
全部いっぺんに買っちゃうのが手っ取り早い。

一応そういうのってセンス良くコーディネートしてるわけだから
失敗はない。

男性だったら
パンツはこっち、シャツはあっち、セーターは向こうのお店、アウターはブランド、
なんてやるからトンチンカンになっちゃうのよ。

例えばアルマーニなら全部アルマーニでお店に飾ってあるコーディネートされたものをそのまま
全部買っちゃえば素人にはまねできないコーディネートでかなりグレードの高いおしゃれだと思うよ。
プロが組んだものだから田舎くさいはずはない。
自信がなかったらそれやればいい。

そのうち、なるほど!こういう風に組み合わせるのか、、とわかってくるから
あっちこっちのお店で買ったものをコーディネートできるようになるよ。
    • good
    • 1

彼氏を作るとか、ジャニオタ、好きな男性アイドルの推しを見付けるなど。

「自分に似合う服もわからず、おしゃれも苦手」の回答画像3
    • good
    • 1

どうしたら?…とりあえず、お洒落に目覚めよう♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!