出産前後の痔にはご注意!

最近ふと、素朴な疑問というか、知りたいと思ったのですが、

夫と子供を持ちながら、不倫をしている、若しくは、していた既婚女性の方に質問です。

1.何故、あなたは不倫している(した)のですか?

よく妻の浮気は夫に不満があるからと言いますが、していない女性の方が多いはず。何か言い訳がましく、人のせいにしているように聞こえます。その不満は、理性やモラルを超えたものだったのですか?
それとも別の理由ですか?

2.夫はともかく、子供のことまで頭の片隅に追いやっちゃったんですか?
欲望が優ったんですか?

よく子供のことを考えると離婚はしたくないと言いますが、それなら不倫をしなければ良かったのにと思います。
言ってることとやっていることがチグハグで理解不能です。
本当は、子供より相手の男、欲望ですか?

批判する気はありませんので、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • みっち1019さん
    途中で送信されちゃった。(笑)

    だから、バレたらさっさと妻のところへ戻って来るんです。

      補足日時:2019/02/03 18:40
  • ご主人に不満があるから不倫をした。
    ところが、不倫が発覚しても別れたくない。結婚生活を続けたい。
    この感覚がわからない。
    不満があって不倫をし、バレたなら、別れればいいと思うのだが。

      補足日時:2019/02/04 10:31

A 回答 (29件中11~20件)

こんなにもたくさんの方に反応をいただくとは思っていませんでした。

みなさん、ありがとうございます。
話の内容が内容なので、今まで誰にも言えずずっと胸の奥にしまい込んでいました。ここで初めてお話しさせていただいて少しスッキリした気がします。
友達にも好きな人いないの?と言われても、この話は出来ずそんなに興味ないしな〜と答えるしかなく、男性に想っていただくという事が怖いです。気の許す仲の良い男友達は何人かいますが、その子達ともあまり2人きりにはなれないです。
いつかみなさんのように恋愛ができるようになればなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、kgb.さんに、いくらでもここを利用して吐き出していいよって、言いたかった。
でも、いつ教えて!gooの運営サイドから閉鎖(〆切)されるか分からないから、言えなかった。
回答が何日も来ないと自動的に締め切られちゃうでしょ。
1週間ぐらいかな?

だけど思った。
その時まで、いくらでも吐き出してもらっていいです。
私じゃなくても、気になる人たち(今現在8人)から、何かアドバイスなり何なりもらえるかもしれないし。
自分の心の中にしまい込んだものを吐き出して、少しずつ心の中を軽くしていこう。

私は、一番上の姉と父親が違うことを他人(遠い親戚だけど)の口から知ったんだよ。

恋愛をすることは、傷つくこともあるから、躊躇しちゃうよね。
実は私にもそういう時期がありました。

私の好きな言葉の一つ
「人に傷ついたなら、人に救われる」
私なりの解釈すると
「人によって傷つけられた心なら、人によってしか癒されない」

素敵な男性と素敵な恋愛ができる日が来ることを願っています。

お礼日時:2019/02/07 17:31

男性の考え方を聞いてみたかったので、とても嬉しかったです。


男性か、女性かもわかりませんでしたが、
なんとなーく、男性かな?
と思いました。
お母さんが裏切られた事があるから、気持ちがわかるのですかね?
それと、お姉さんがいらっしゃるから女の気持ちもわかる。
しかも、男だから、男の気持ちも。
納得です!
ご結婚されてないのですね、
私からすると、羨ましいです(笑)
よく、来世でも今の旦那さんと結婚したいですか?
と言う質問に、殆んどの奥さんは、NOだそうです。
私はYESでした。
それは、友達にも言っていました。
旦那がいい
と。
あんなに優しくて、素直な人はいないと思っていますから。
だからこそですね。
今回の事は…。
もし、主人と結婚してなかったら、独身でよかったなーとも思ってました。
私は、結婚に向いてない気がします。
性格的にも。

kakuseiするよ。さん
旦那様、おんなじ事言ってますね、
「俺が全部悪い」
驚きました 笑
でも、今もそう思ってますか?
後々になって、
相手も悪いと言ってました。
好きだからかばったんじゃない?
って言うと、
相手が誰であってもそう言った。と。
うちも、相手に、私には言ったこともない言葉を言ってましたよ
そんな事言う人ではないのに。
だから、聞きました。
なぜ、あんなこと言ったの?
と。
会いたい、だの、
大好き、だの、
主人がほんとにいったんだろーか
と思う言葉でした。
その答えは、
相手が言ってくるから、流れで、と。
それはそうなんだろーなと納得しています。
言ったことは腹立ちますが、
相手はロマンチックな人なので、言うだろーな
と。
ただ、相手も知っているので気持ち悪いですけどね。
この人が、主人に会いたいだの、言っていたんだ、
主人はこの人に、大好きだの言っていたんだ
と、思うと。
ちなみに、怪しんで携帯見たわけではありません。
どうしても、使わないといけない状態になってしまったからです。
今まで、一度も見たことなかったのに…。
主人も、ラインはその都度消していたみたいです。
その時も会話が途中からになってましたから、その日の会話もちょこちょこ消していたはずです。
その時にたまたま、私がみてしまった。
なんて間の悪い男なんでしょうね。
お二人と色々なお話出来て、とても楽しかったです(^-^)
素敵な時間をありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょ!
kakuseiさんと同じでしょ!

>旦那様、おんなじ事言ってますね。「俺が全部悪い」

浮気がバレると、男は最初意気がって、虚勢を張るんです。

>後々になって、相手も悪い。
>相手が誰であってもそう言った。

これが本心ですよ。
分かります。
恋愛ごっこを楽しんでいただけです。愛していたわけではないんです。
男はね、女性が思っている以上にロマンチストなんです。幾つになってもね(笑)。
奥さんでは満たしてくれない、この部分のところを相手の女に求めたんです。
でも、それは愛ではない!
単なるロマンチックな夢物語の世界だったんです。
夢から覚めてあなた方のところへ戻ってきたんです。
あなた方の愛がそうさせたんです‼︎

また何かありましたらいつでもどうぞ。
ここが閉鎖されなければですが(笑)

お礼日時:2019/02/06 23:10

みっちさん。


本当に 優しい方だと 思いました。

バレてからの 御主人の言葉。
なんだか 似ています。
私の主人もそうでした。相手女をかばう様に聞こえる言葉ばかり…。
「俺が一番悪い」「俺ひとりが悪いんだ」と…そればかり言うのです。
相手女とのLINEでは、
「辛い思いをさせて ごめん。○○(女)が
どうしたら楽になるのかばかり考えてる」
と。
私には こんなに長い言葉や、自分の感情は言わないのに。。。

あなたと似ています。
不貞は したけど、ある意味真面目な人だから、主人の言葉が嘘だと思えない。
二枚舌なんて 持ってない人。
だからこそ ドロドロなんです。

だから「ならば、何故…?」
かも知れません。

みっちさんのように、
>〜してしまった方も 辛いようです。
と 思う事も 出来ないでいます。
だから私の名前は…kakuseiするょ。
kakusei出来そうに無いけれど(笑)

みっちさんを励ます為の 回答は
嘘では 無いです。
逆に 励まされました!
ありがとうございます m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺が一番悪い」「俺ひとりが悪いんだ」
男は浮気がバレたら意気がりますよ。最初はね。

「辛い思いをさせてごめん。
◯◯が、どうしたら楽になるのかばかり考えてる」
私からすると、まるで恋愛ごっこです。
夢の中にいたような。
我に帰ったら、そこが自分の居場所じゃないことがわかったんです。
あなたの気持ちはちゃんと届いていたんですよ。

お礼日時:2019/02/06 22:49

すみません、訂正です。


バレたら良かった
ではなく、バレてよかった
です。
    • good
    • 0

New.S.P.さんのお言葉に救われます。


自己保全の為の嘘
そうであってほしいです。
そうです。
相手を擁護する言葉を云われました。

昨日、子供から、
「嘘つく人と、つけない人とどっちがいい?」という質問されました。
「嘘つく人が、いい」と答えたら、
子供は
「全部正直に言うと人を傷つけることがあるもんね」と言いました。
何気ない会話でしたが、私には重かったです。

主人の言葉が嘘だと思えないからでしょうね。
人を傷つける為に嘘つかないと思っていますから。
だから、相手を擁護する言葉だったとしても、自己保身の為の嘘
は、そうであってほしいです。
そう信じることは出来ませんが 笑

バレたら良かったと思うことはたった1つだけ
なぜ、あんな人に行ってしまったのか
なぜ、家族と向き合わなかったのか
と主人が後悔している事
それだけです。
バレなければ、後悔することなんてなかったでしょうね。

家庭で上手く行きだしたら、スッと戻れれば良かったと主人は言いましたが、それだと、相手とはいい思い出だったでしょうね。

本気で相手を好きなら戻ってくることはなかった
そのお言葉も、そうなのか
と。
それなら離婚出来るときにしたはずですね。
子供にも私にも相手に去れず、孤独だったんですから…。
あなたを愛していた
私も、主人は私の事を好きなんだと自惚れていました。
だから、こんな裏切りをする事ははないと。
まさか、他の人に心が動いていたなんて、、、。
今回の事で、夫婦の色々な事が変わりました。
良かったことは、夫婦として向き合えるようになった。
悪かった事は、お互い傷を負った。
New.S.P.さんは、ご結婚されているのでしょうか?
もし、されているなら、お相手は幸せですね。
ここまでの事を考えられる方ですから。

kakuseiするよ。さん
ならばなぜ?
は、もっとドロドロなんですね…。
簡単に考えてしまい、申し訳ないです。
ただ、された方も辛いですが、してしまった方も辛いようです。
裏切ってしまったという罪悪感と、妻、家族を傷つけてしまったという現実に。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>バレなければ後悔することなんてなかったでしょうね。

そんなことありません!
ホッとする気持ちと罪悪感に苛まれたと思います。

>主人の言葉が嘘だと思えないからでしょうね。

どんな人でも嘘はつきますよ(笑)。

前に書かれていた
>後々になって、誰でもよかったんだと思う。

第三者の、しかも男から見て、これが偽らざるご主人の気持ちだと思いますよ。

>New.S.P.さんは、ご結婚されているのでしょうか?

そうですよね(笑)。
私の素性知りたいですよね(笑)。

私は50代独身です。
30代の頃、事業に失敗して婚期(?)を逃しました(T-T)。
姉が2人います。
一番上の姉は、母と前夫(浮気により離婚)との子です。私は母と再婚相手との子です。

結婚はしていませんが、男ですから、個人差はあっても、ある程度男のことはわかります。上に姉が2人いますから、女性のことも普通の男性よりは、ちょっとだけ理解できます。
母が離婚経験者で異父姉弟なので、、若干ですが、その辺の微妙な感情もわかります。

こんなところでどうでしょう(笑)。

お礼日時:2019/02/06 19:20

確かに❗です‼️(笑)



恋心は、独りで思うこと…
自己中心的です。
愛が深くなると、思いあい、責任を持つことになりますもんね‼️

なんか、違いを感じますよ‼️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋心は、独りで思うだけでなく、相手に求めてきます。
愛は求めるのではなく、心を捧げる気がします。
ちょっと、キザかな⁈

お礼日時:2019/02/06 18:22

New.S.P さんのアドバイスに共感しました。


そして、私のされた側の疑問点が一つ消えました。

〉そこから先は行き止まりだったんです。

恋心→情になり、愛はないという事ですよね。
そこには、相手に対しての「責任」が持てない、持たない。と言うことでもありますよね。

だから、バレたら
「あんな女、思い出したくも無い。消してしまいたい。」
になるのでしょうね。

ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわり咲いたさん、
回答ありがとうございます。

まさにその通り!
「責任」が持てない、持たない、ということ。

恋愛は、常に恋が先で愛が後です。
恋は自己中心、愛は相手中心。
不倫をする人たちが、なぜ自己中なのか?
恋心にとどまっているからです。

お礼日時:2019/02/06 17:43

みっちさん。


ありがとうございます。

カクセイの 「ならば、何故…?」は
私の事を好きだったのに 何故?
は、ちょっと違います。

私は 主人に女として好かれているなんて
感じた事は 無かったですから。

私の 「ならば、何故…?」
は、きっと
もっと ドロドロです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kakuseiさん
みっち1019さんに言ったことの繰り返しになりますが
男が妻以外の女性を本気で好きになったら、妻の元へ戻ってきません。
ですが、ご主人はあなたの元にとどまった。
もっと、ご自分に自信をもっていいんです。

お礼日時:2019/02/06 17:28

New.S.P.さん


やはり、どうしても、相手の事を好きだったからこんな事したんだ
歯止めが効かなかったんだ
と思ってしまいますね…。
二人で考えた(子供同士友達だといいこと)、と言ったあの言葉は、忘れられません。
今更、気の迷いだった、やけくそだった、
急に言われてあんなこと言ってしまった と言われても、
バレた時に私に言った言葉が本当の気持ちだったのでしょうね
わざわざ傷つく言葉を言うはずないですから。
kakuseiするよ。さんの
ならばなぜ?
は、奥さんの事を好きだった
なのになぜ?
ですよね?
うちは、私に目が向いてなかった、相手の事を好きになった
なので、そのならばなぜ
がありません。
その代わり、
完全に気持ちが相手に向いていた事になります。
主人がした事、許せない
という事はなぜかありません。
ただ、悲しく、寂しいですね…。
ご主人に不満があり不倫し、バレた、でも、離婚したくない
不満があり不倫したのなら、別れればいいのでは
という言葉は、男には当てはまりませんか?
私もそれは思います。
なぜ、離婚しないのか
うちの場合は相手と一緒になれないけど、離婚することは出来る
なのに、離婚しなかった
今でも離婚する気はないといいます。
もっと言えば、子育ての方針があまりにも違い、喧嘩が耐えませんでした。
主人が相手と最初に連絡取ったときも子供の事で喧嘩になった日でした。
もうほぼ口も利かない状態が続くようになりました。
話すとケンカになってしまう。
でも、子供の事は私は間違ってない!とおもっていたからです。
でも、このままでは無理だと思い、
離婚したいと言ったことがありました。
それは、もう、相手と付き合っていた時でした。
凄いチャンスだったのに。
堂々とは会えなくても、少なくとも罪悪感は消えますよね。
本当に何故だかわかりません。

主人はなぜ、私のもとにいるのか…。

今でも、子供が学校から帰って来たら、相手の子供と遊んだり話したりした事、親の話などしてきます。
可愛い我が子が学校であった出来事を素直に「うん、うん」と聞くことが出来ません。
近所に買い物にでれば、相手にも遭遇します。
子供が巣だったら、この地域を離れたいと主人には伝えてあります。
お言葉に甘えて、吐き出させていただきました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みっち1019さん
あなたのモヤモヤにお答えします(笑)。

>相手のことを好きだったから……歯止めが効かなかったんだ

そうでしょう。ご主人は相手の女性に恋心を抱いた。付き合ううちに情も加わった。
でも、そこから先は行き止まりだったんです。
愛は無かったんです。

恋は自己中ですが、愛は相手中心です。そこまで行かなかったんです。
あなたを愛していたからです。

>バレた時に私に言った言葉が本当の気持ちだったのでしょうね。

違います!
女もそうかもしれませんが、男はバレた時にとっさに嘘をつくんです。
自己保全です。
もしかすると、相手の女性を擁護するセリフをご主人は吐いたかもしれません。しかし、それは相手を擁護することで間接的に自分を守ろうとしただけです。

>完全に気持ちが相手に向いていたことになります。

違います。
私はこのサイトで、常軌を逸した男に出会いました。精神が病んでしまっているかのようなストーカーまがいの行動、どんなに長いやり取りの中でも、一切奥さんに触れません。心は完全に奥さんのもとを離れてる。
これは極端な例ですが、
男が妻以外の女性を本気で好きになったら、妻の元へ戻ってくることはありません。
でも、ご主人はあなたのところにとどまった。
あなたを愛していたからですよ。

>離婚したい…凄いチャンスだったのに…主人はなぜ、私のもとにいるのか…。
>離婚する気はないといいます。

それが本心なんです。
何度でも言います。
あなたを愛しているからです。
どんな状況でも、あなたを嫌いになれなかったんです。

お礼日時:2019/02/06 15:19

kakuseiするよ。

さん
温かいお言葉ありがとうございました。

身近にいる誰にも、
相談も悲しみも打ち明ける事が出来なかったので、
お言葉ありがたかったです。
お顔もわからない、お二人に心が救われました。
する側の方は質問はするけど、あまり回答はしてくれないように思う…
そうなんですね。

こちらの質問の回答が少しでも増えるといいですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>身近にいる誰にも、相談も悲しみも打ち明けることが出来なかった

ずっと心にしまい込んでいたんですね。
どうか、質問内容など気になさらずに、吐き出したいことがあったら吐き出して下さい。
大して役には立ちませんけど(大笑)

お礼日時:2019/02/06 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q年賀状をもらって嬉しいですか?

年賀状の発行枚数は、年々減り続けいますね。電子メールやSNSの普及が一因のようです。また、印刷だけの素っ気ない年賀状をもらっても嬉しくないという意見を聞いたことがあります。

そこで質問です。
年賀状をもらって嬉しいですか?
特に嬉しいものはありましたか?

私は、嬉しいです。。。特に、大好きな元上司から届くと、すごく嬉しいです。その元上司はもう偉くなっちゃって重役なので、以前と違って、同じ社内でも滅多に話す機会はありません。でも、本当にプロとしても人間としても、とても尊敬している方なので、自宅に彼から年賀状が届くととても嬉しいし、今年もがんばろう!という明るく前向きな気持ちに新年早々させられます。彼とは、メールやSNSをやり合う間柄でもないので、年賀状くらいの距離感がちょうどいいです。

皆様も、特に嬉しかった年賀状があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

★嬉しかった年賀状

高校一年の時、クラス全員に出しました。
そしたら、片思いの女の子から、可愛いイラスト入りの手作り年賀状が届きました。
ものすごく嬉しかったです。
しばらく、枕元に置きましたね。
なんと、クラスが変わっても、毎年手書きイラストの年賀状が来たんです。
3枚とも「宝物」でしたよ。

以前、お話しした「40歳で同窓会の協力をお願いした片思いのクラスメイト」です。
今でも、彼女を交えて「仲良し飲み会」をしています。

ある年、彼女からもらった年賀状のイラストをコピーしてこちらから出したら…
「わぁ、これ私の… 覚えていてくれたんだ、ありがとう!」
って言われて、再度感激したのも覚えています。



★結婚してから毎年届く「甥っ子からの、家族写真入り年賀状」

3人いる兄の息子たちのうちの次男坊が、特に私に似ていると言われ、仲良くしてました。
ひとり、またひとりと増えてゆく甥っ子の家族の笑顔が微笑ましくて、
子供の時に私になついて離れなかった甥っ子の、私に対する気持ちが嬉しくて、
毎年楽しみにしています。

Qあなたが人からよく褒められることは何ですか?

私が人からよく褒められることの中に、声があります。
以前に、よく電話に出る仕事をしていた頃は、
アメリカからの国際電話で、アメリカ人男性の方に、「今までの人生で聞いた声の中で一番可愛い声だ」と言われたり、
国内の顧客でも、電話だけでたまにやり取りをする人がいましたが、彼と実際に会った営業さんに、「あんなに可愛い声ははじめて聞いた、一体どんな人なんですか?」と私の声の事を言っていたそうです。
うちの旦那さんにも、私の声は可愛くて癒されるとよく言われます。

皆さんが、人からよく褒められることは何ですか?

Aベストアンサー

私も声を褒められます。
中学の時、学校1怖い先生が顧問だったのですが、「一番声が通って聞いてるこっちが気持ちいいね」と言われました。
確かに自分でもそう思います。
大きくてちょうどいい低音。
気に入ってます♪

あとは、字です。
先生や友達、親からも褒められます。
デカイけど上手い。習字とか硬筆習ったことないのにその割には上手いなぁと我ながら思ってしまいます(^^)

Q「バレンタイン滅びろ!」と思ったことはありますか?

もうすぐ、国民的行事?のバレンタインデーがやってきますね。
日本ほど、バレンタインデーを盛大に祝う国は無いらしいですよ。
でも、そんな中、「バレンタイン滅びろ!」と思う人もいるらしいです。。
理由の一例は、下記の通りです。

● ホワイトデーのお返しを期待されたとき
● 誰にもチョコをもらえなくてむなしくなるとき
● 母親にしかもらえないとき
● 友人の方がチョコを貰っているとき
● 好きでもない女性からチョコを貰って反応に困ったとき
● 手作りチョコを貰ってテンションを無理やりあげたとき
(出典:https://ranking.goo.ne.jp/column/4112/ranking/50063/)

そこで質問です。

あなたは、「バレンタイン滅びろ!」と思ったことはありますか?
それともそんなこと思ったことはない、バレンタイン大好きですか?

男性も女性もご参加下さい(^^)/

Aベストアンサー

学生の時は特に。(^_^;)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報