dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が数年にも渡り同じ女性と不倫をしていたのが発覚した時、
憎いのは
(1)旦那
(2)不倫相手の女性 のどちらですか?

お答えいただいた方の年代もお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

20代後半の既婚者・♀です。



どちらも憎いですが、(1)の旦那ですかね…。
(2)を選べたら楽なのですが、その女の人は自分と繋がりはないので、
自分を裏切ったのは旦那…⇒夫が憎い!という結論に達すると思います。
もし繋がりがある女の人だとしたら、その人も許せないですけど!

また、身体の関係を持っている場合、男の人がそういう状況にならないと
セックスできませんので。
そういった場合、私は受身の女性よりは、男の人に非があると思います。
    • good
    • 1

40代経験者


発覚した後 時間の経過と共に変化しました
まず最初は 旦那
とにかく裏切り者という感じで
同じ空気を吸うのもいやになるくらい
そのときは 相手のことなど考えませんでした
それから 色んな事実を知るにつれて
気持ちが落ち着いてくると 相手の女に移行しました
妻子があることを知りながら付き合うということに
同じ女として 嫌悪感が増幅しました
男は所詮浮気をする動物だという感覚があるのに対し
女が受け入れなければ成り立たないのに
何故受け入れるのか?
その感覚はいまだに理解不能です
発覚後のやり取りで 余計に腹に据えかねたというのもあります
    • good
    • 3

40代経験者。


男って、相手の女をかばいませんか?だから、女に対して憎さ百倍になりました。
時間とともに、こんな馬鹿男の為に婚期が遅れて「哀れみ」を感じました。
答え:(2)でございます。
    • good
    • 1

憎しみ を抱くとすれば旦那でしょうね。


相手の女性が、どれほどの勢いで迫って来たとしても、
家族を想う気持ちがあれば、思い留まれるはずだと思うので。

相手の女性には憎しみは感じないんじゃないかな。
理由は上記の通りです。
相手の女性に関しては、
既婚者と知りながら関係を持ったとしたら、
愚かな女性だな、とは思いますけれど。
    • good
    • 3

33歳既婚です。



旦那ですね。
それとそんな旦那と結婚してしまった自分自身
数年にわたり不倫に気がつかなかった自分自身を
のろいます。

相手の女性には
「うちの旦那が迷惑をかけてすまないね」
「本当に申し訳ないけど、私の旦那だから、
 返してね。あなたの幸せをいのっています」
という感じです。
    • good
    • 0

30代主婦です、もちろん旦那です。



NO6の方と同様、たとえ女性に誘惑されたとしても、それに乗った旦那が悪いと思います。
浮気をするような男性は相手がその女性でなくても浮気すると思うし・・・
    • good
    • 1

 既婚者のほう。

この場合だと、つまり旦那。

不倫相手に『おれはバツイチで独身』などと言ってたかもしれないし。
既婚者とは知らなかった、関係を持ってしまった、好きになってるし今更どうしよう・・という相談もネットで目にすることもありますしね。やっぱり不倫は男性側がイチバン悪い!と思う。
    • good
    • 0

50歳代



そりゃモチロン、主人のほう。(1)です。

世の妻たちの多くが、夫の浮気騒動に際して、相手の女性だけを憎んで夫のほうは許してしまうのが信じられません。

どんなに身を投げ出して来られても「おれには妻子がいるから」と断われば、それでオシマイのはず。
それが出来ないなら、やはり男が悪いでしょう。
なにしろ、女が男を強姦は出来ませんからねぇ。

というわけで、私の場合は「怒りの相手は夫のみ」ですね。
    • good
    • 3

回答になりませんが……もしかしたら



よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。
わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは
必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。
やさしさ、これがえさでしょう?
  〔 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 〕

ということで、
(1)でも(2)でもなく
(3)ということもあるかもしれませんね。
参考まで。

なにかしら、そうした女性は
完全燃焼できるテーマ・目標を見つけるといいですね。
心身が充実していれば、
一病息災というコトバがありますように
ものは考えようで、
心の小さな傷が起爆剤になるでしょう。
    • good
    • 0

50代です。

不倫相手の女性でしょうか。もちろん旦那も旦那ですが!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!