アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気しています。
ダブル不倫。
相手の女が憎い。
遠くに最近は浮気相手の旦那の都合で引っ越したらしく、今は毎日会いたいだのメールだけだが。昨日7月に20日間ほど里帰りが決まったとメールあり。
Facebookで相手の旦那を見つけたので連絡して、阻止したい!
けど、私は旦那と離婚するつもりがないし、したくないのに、ヘマをすれば、相手の旦那からも慰謝料を請求される可能性もあるし、相手が離婚したらうちの旦那とくっついてしまうかもしれない。

でも、あわせたくない!
どーしたら得策なのだろう(ノ_<)
苦しい…
まさか自分がこんなことになるなんで!
相手の女も旦那も、憎い!

A 回答 (9件)

No.8です


お礼文を拝見しました

浮気云々を抜いて、そういった話が具体的にできない旦那さんというのはどうなでしょう?
質問者さんは29歳です
体の事を考えたら出産は早いに越した事はないと思います
旦那さんも35歳なら、お子さんを何人で考えているのかわかりませんが、直近5年くらいで考えないと教育費などに不安が出てきます
子作りを考えるなら、今でしょう

それに、子供が出来てからも、成長してからも、2人で真剣に話合う場面は幾らでも発生します
にも関わらず、のらりくらりといい加減に対応して自分勝手な事をし続けるというのは、結婚したという自覚がなくて、質問者さんの事を舐めきっている証拠だと思います

質問者さんは「離婚するつもりはない」と仰っていますが、これを機に2人の生活を続けていけるかよく考えてみてはどうですか?
質問者さんが入院した時に、ちゃんと心配して付き添ってくれて、家の事もきちんと守ってくれると思えますか?
これ幸いに、他の女のところに行ったりしないと信用できすか?

今2人の話合いができないなら、子供が出来たからといって、ある日突然話合いができるようになったりはしません
一時的な浮気に目を瞑る価値がある、一生のパートナーとして信頼(≠信用)できる人か考えた方がいいと思います

今回の浮気は、その試金石だと思いましょう
結婚生活を続けるなら、その決断に至るまでに出来た覚悟の元となります
離婚するなら、自分に優位な条件で別れる理由になります
慰謝料ガッツリ貰って別れましょう
別れて旦那さんと無関係になってから、浮気相手に慰謝料請求すればよいのですよ
その方が、Facebookから旦那さんに連絡を取るようり効果があります
それに、まだ29歳なら、やり直しが余裕で可能です
    • good
    • 0

とりあえず、旦那さんが質問者さんとの生活をどう思っているのか確認してみては?



浮気云々を抜きに、単純に2人の生活のこれからについて話し合ってみてはどうですか?
子供の話や老後の資金計画(年金保険の話とかいいかもいれません)などふってみて、旦那さんの考えを聞いてみるとかどうしょうか?

旦那さんの気持ちがこちらにあるようならば、証拠だけ保存して目を瞑ってみなかった事しても良いと思います
証拠を押さえておけば、後で質問者さんの気持ちが変わった時に切り札になります

旦那さんの気持ちが、残念ながらこちらにないと分かった時に問い詰めていけばいいのでは?
浮気相手の夫への連絡はそこから先のような気がします

この回答への補足

将来の事を話しました。でも、現実味がないと言うか…
これからどうしたいか聞いても、もう一度ちゃんと
しようと言いながら、連絡を今もとっているのでなにを
考えているのか全くわかりません。
あわよくばばれなければ、なのか。
落ち着いたら私と離婚する気なのかも全く。
愛より情なのかなとも思いますし。
子供は欲しいといってますが、私とはレスなので、
ただ単純に子供は!欲しいだけで私との子供じゃなくてもいいんじゃ
ないですかね。
私はまだ、29。旦那は35なのに。なにを考えてるかさっぱりで。

補足日時:2013/06/12 15:47
    • good
    • 0

私はみなさんとは意見が違います。


こんなこと書くと怒られるかも知れません。
しかし、戦前、ちょっと余裕のある家の旦那の多くは浮気していました。
場合によっては子どもまで作ってしまったり。。。
それでも奥様達はどん、と構えていたのです。
内心は女性として傷ついたこともあるでしょう。
が、その正しさはお互いが老後になったら証明されているのです。
あなたがもし、旦那と添い遂げるつもりであっても、残念ながら道を別れることになったとしても
自分をしっかりもって、どん、としておくことです。
あなたの人生をそういう泥棒猫に左右されたくはないのではないですか?

もし、ひっかきまわしたら、旦那さんのプライドは大きく傷つきます。
こういうことについて、女性はどっちが正しいかで片付けようとしますが、人間はそんなもんじゃないです。
プライドを傷つけられた男は一生、根にもちます。
そういう傷をかかえても添い遂げられる自信があるなら、やったらいいと思います。
向こうを困らせるとか、そんなことよりも自分のことが先ではないですか?

この回答への補足

確かに。ものは考えようですよね。
わかってるんです。なにもうまれないって。
憎しみはなんのためにもならないって。
だから、毎日自分の事より旦那の事を優先してる。

でもそんな簡単に思いは伝わらず。
兄には男の甲斐性だと思えと言われました。
けど、心がついていかない。
多分こういう旦那を好きになったんだと思う。
普通じゃ物足りなくて。
自業自得。
でも、やっぱり知らない旦那を見るのは辛い…
どうすれば良いか日々自分の気持ちが変わってしまい。
スゴく辛い…ただ、安心が欲しいだけなのに。

補足日時:2013/06/12 00:56
    • good
    • 0

お話をよくお聞きしますと、ようはあなたは、旦那さんを取り戻したいんですね。



けっこうつらい道のりだと思います。
自分が傷ついた方なのに、自分ががんばらないといけないですから。

カウンセラーをしている方のお話では、
慰謝料請求により、かえって目が覚めて不倫は終わる傾向が高いそうですよ。


旦那さんに戻ってきてもらうには、旦那さんに優しくすることが遠回りに見えて近道だと思います。冷静な話。
それができるように、あなたはまず、ストレス解消を第一になさってくださいね。

あんまり辛ければ、無理しないでくださいね。
いま冷静になれないだけで、
ホントは、そんな浮気性の旦那は、慰謝料とってノシつけてさしあげるのが一番の得策かも知れませんから・・・。
    • good
    • 0

取り合えず市役所(区役所)に行って


離婚届不受理申出を提出しましょう。
これでご主人が勝手に離婚届を出しても
受取ってもらえません

まずは証拠を確実に集める事です。
メールを保存しておく、写真に取る
7月にご主人と会いそうな日を指定して
興信所に依頼するなどです。
それから相手女性の実家を調べておきましょう。
相手のご主人が遠くて連絡が取れなくとも
女性の実父母に言う事も出来ます。
娘の不始末を娘の夫に告げる親はいないはずです。

法テラスや市役所の無料法律相談などで
どう対処したら良いか相談してみて下さい。
    • good
    • 0

旦那の不倫が単なる浮気なら、


この際キツーいお灸を据えていいと思います。
当然相手の女性にもね。

でも旦那が本気の不倫をしている場合(相手の女性の事情は分かりませんが)、
そうなったのには貴女に原因があることがほとんどですので、
反省し自己改善に努めましょう。
旦那と不倫相手を憎むのは筋違いです。

この回答への補足

もちろん、こうなったのは、家事と仕事の両立で一杯一杯で持病を抱えながらやってきて、いつしか、旦那に対して思いやりがなくなった自分も原因があると思ってます。
でも旦那は結婚まえから浮気グセがあり、私がフルタイムで働いているのも旦那が安月給だからです。
金がないないと良いながら、結婚してから買った車のローンで苦しんでいるのに、浮気相手に使われているお金があると思うと腹立たしくて。
朝も夜もごはんもつくり、お弁当もつくり、私なりにはやってきたつもりです。
悔しいから今は、それ以上に家の事をちゃんとして。心身共につかれきってます。でも彼に対する思いやりは忘れてないのに。
でも、携帯をみた事を言ったらぎゃくじょうするので、いい方法がないか模索中です。

補足日時:2013/06/11 18:06
    • good
    • 0

そりゃ相手の女は憎いだろうね。

旦那にも腹が立つ!当り前のことだと思うよ。

相手の女と自分の亭主に何とかギャフンと言わせたいわけだよね。
慰謝料の問題もある中では中々難しいところだと思いますが、面白い手がある!!

相手の旦那と共同戦線をはる必要があるけど・・・
これは一度は相手のご主人に会わなければならないよ。

で、はっきりと連れ合い同士の不倫状態を話す。

貴方の気持ちは、別れないということをはっきり言うこと。(相手もそう言ってくれればいいが)損害賠償は相手とこちらで相殺に近い状況となることから無しとするよう、話を取り付ける。

この話が出来たら、4人で会う。(当然相手のご主人も納得という事が前提)
1)覚書の交換(二度と会わない、いかなる連絡も取らない、慰謝料は相殺、もし破ったら損害賠償500万円)
2)今まで二人で不倫したことについては許せない中で、貴方達の倍の期間を女のご主人と質問者さんで仲良くする。例として、月4回のデートなど(上辺上、嘘の不倫としての制裁)もし嫌なら、離婚を視野に入れた話し合いをする。(ここは本気のように振舞う)
その場で、女のご主人と貴方とメールアドレスの交換。

これは効くよ。

相手のご主人が、話の解かる人なら上手くいくと思うけどね。

この回答への補足

私もそれ考えました。
Facebookで発見しメールをしようかと。でも向こうの旦那さんが

事実を知って浮気相手の女と離婚する事になったとしたら、
うちの旦那が。その女と一緒になってしまいそうで怖いんです。

こんなくそ旦那だけど。私はまだ好きって気持ちがあります。
レスだし、悲しいし、去年私が病気で寝込んでたときも、私が仕事で
お正月仕事のときも、女と初詣いったり、私の誕生日は祝わないのに
相手の誕生日を祝ってたりムカつくけど、他の女にとられたくない。
でも。それが愛情なのか執着心なのかはわかりませんが、
その女がこっちに帰ってくる前になんとかしたい!
向こうの旦那さんと会うにも遠すぎて。
あぁ、悔しい‼

補足日時:2013/06/11 18:12
    • good
    • 0

自分に害が及ぶのが怖い


自分に不倫暴露の類が及ぶのが怖い

以外と小心者ですね
逆に言えば自分さえ安全ならば 不倫相手がどうなろうが知った事では無い

不倫なんてものは貴方にこそ充分に落ち度があっての事
旦那さんも貴方で十分気持ち良ければ 他の女の体は必要無い筈
惨めったらしい事を考えずに反省した方が貴方自身の為です
哀れな女だ事ですね
何と女とは愚かしい生き物な事か
    • good
    • 0

旦那へは不倫をしていることに気が付いていると伝えてあるのでしょうか。


まず一番悪いのは旦那ですよね。旦那に不倫されているのを知っていて辛いこと、相手の女も憎くて仕方がないことを正直にぶつけ今後どうしていきたいのか話し合うべきではないでしょうか。

陰で工作してそれが旦那の知ったところになれば確実に離婚ですよね。相手も離婚して想像通り二人で生活を始めるでしょう。
まずは旦那と話し合い、らちが明かなければ相手の夫婦と4人で話し合いの場を作り今後どうするべきなのか話し合えばいいのではないでしょうか。

不倫をしている男性は(女性もですが)自己中なんですからヒステリーを起こしたり衝動的な行動をとればこれ幸いとなる可能性が高いのではないでしょうか。
離婚したくない、別れてくれるなら今後は何事もなかったように一切口に出さず気にすることもなくまた家族として楽しく生活していける自信があることを旦那に伝えて手を切ってもらうのが望みどおりの結果になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!