プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那とその浮気相手のおかげで離婚しました。
元旦那の実家が慰謝料を一括で支払ってくれたのですが、養育費は親としての責任を果たすということで、元旦那が支払うことになっていますが、一向に支払いされません。
公正証書もあるので、差し押さえすると話したら、その浮気相手と再婚したので、支払いできないといわれました。
そういうのってどうなのでしょうか?
再婚したら支払いってされませんか?

A 回答 (1件)

あなたは3年程の間、養育費のネタで色々とご質問されています。

公正証書の無いケースとかあるケース等を始め、元ご主人との話の内容を変えたりしてです。

過去のご質問は10件余り拝見していると、既に解決していてもおかしくない程のアドバイスをもらっていらっしゃいます。アドバイスへのお礼も非常に少ないのが目立ちます。

これらのご質問、その後のあなたの対応などから推測すると、養育費の支払いがない事で悩んでいらっしゃるのでは無く、あなたご自身の精神のコントロールが出来ない故に、養育費に取り憑いて悩みを転化されて、自己責任を回避されているのでは無いだろうか、と思います。

揺れ動く養育費の問題を解消させるためには、その事を考えるのは止めましょう。そして、鬱からの解放のためにやるべきことをやりましょう。一番上の子どもさんも高校2年生か3年生になったのではありませんか。子どもさんと笑顔あふれる家庭を築かれるように頑張って下さい。
    • 1