dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉の旦那が仕事場の人と不倫しています。
初めに発覚したのは2年前です。
不倫をしていたことを旦那さんとその相手の方も認めています。
相手の方も旦那さんが結婚してること子供がいることも知っています。
もうしない、会わない、プライベートでは連絡取らないと条件で誓約書も書いてもらいました。
その女性も仕事も辞めるからと言っていたのに1年半近く経っても辞めてないです。

そして、昨日連絡をとっていたことが発覚しました。ちらっとしか見えなかったのですが、旦那さんは仕事のことやと言ってましたが、信用できません。文章的に仕事の会話じゃなさそうからです。

姉は旦那が好きだから別れたくはないそうです。この3年半近く姉は苦しんでいます。
そんな姉を見ているのが辛くて、姉の旦那が憎くて仕方ないです。

どうしたら不倫を辞めさせることが出来るのでしょうか??

とても苦しんでいます。
お願いします

A 回答 (6件)

冷たい様ですがお姉様の判断力と決断力の欠如です。

選択肢は2つしかないと思います。

◆別れたくない場合は、彼の不倫を辞めさせ様としているのは無駄な努力です。この性癖は治りません。なので、不倫をしていても認めるしかありません。泣いたり喚いたりしている事が間違いです。不倫を許すしか方法が無いと思って下さい。

◆別れたい場合は、不倫をどうしても許せないのですから、相手の女性を訴えて慰謝料を取れば良い事です。また、ご主人とは離婚の財産分与を貰えば良いという事だろうと思います。

どちらも上手く行く様に努力しても結論は出ないと思います。出るとすれば、性欲もなくなり、身体が弱ってくる70代位になれば落ち着くのではと思います。そこまで、耐えながら頑張るのは人生の無駄使いだと思います。

世の中には、沢山の楽しい事が一杯あると思いますが、少しだけの勇気で行動できない人は、堂々巡りをしながら生きて行くしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
読んでいて納得しました。
姉はたぶん別れない方を選ぶと思います。
不倫されても別れない姉はよほど旦那さんのことが好きなんやと思います。
私的にはもっと姉には素敵な人がいると思うですけど、私の意見を押し付けてもいけませんよね(>_<)

素敵なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 12:42

私は旦那が寝たのを確認して携帯をみてました。

発見したときは手が震えていたのを覚えています。いまは、旦那はやめて、外泊などもやめ家にいますが、自分の中ではまたするんではないか、あのときのメールのやりとりが頭の中に出てきては苦しくて、旦那をせめてしまいます。相手の女には甘いことば、名前で呼んでいたのに、私のことはあんたなど!もう離婚しようかなと考えているところです。
    • good
    • 0

◆どうしたら不倫を辞めさせることが出来るのでしょうか??



※不倫が発覚した時に慰謝料を取らなかったから再発の可能性を最大限に高めてしまったのです。

慰謝料を取ることが不倫再発を防止する最大の策であることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芭蕉先生
ご回答ありがとうございます!!
最初、発覚した時に慰謝料もらってたら良かったですね。既に遅かったですね(>_<)
今思えば、納得です!そうしたらまたしたら慰謝料取られるし辞めようーとなりそうですね。

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/10 23:23

貴方が姉の家庭のことで口出し、干渉することは問題を大きくするだけです。


姉さんが別れたくないと言う以上は幾ら姉妹でも解決方法はないのではないですか。
家庭の問題は姉さんがご主人と向き合って離婚覚悟で話し合いするしかないですね。
浮気されると言う事は少なからず、姉さんにも原因があるのではないですか。
浮気相手の親に話をするのも有りかもですが、これも貴方は部外者ですのであくまでも、姉さんが話をする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
部外者なのは重々承知なのですが
見ていられなくて(;_;)
離婚も覚悟の上ですね。
姉に伝えときます!

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/08/10 23:18

私は相手の女の親に連絡して話し合いをしてやめさせました。

相手の女は旦那がすべて悪いといい、バカな女でした。相手の女は本当に痛い目をみないとやめないとおもいますよ。旦那にもこどもの責任はどうとってもらうのか、また相手の方は慰謝料がはらうことができるのか。メールや履歴は写真におさめておくことが大事ですよ。立派な証拠になるので。私も苦しみました。お姉さんの気持ちすごくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ひとさんも同じ思いをされてたんですね(>_<)相手の親に言うのは一番効きそうですね。逆に旦那さんが逆ギレしそうな気がしてなりません。1度姉がその相手の方と話し合いに会社終わりに伺った時も旦那さんは姉に逆ギレしたそうです。意味分かりませんよね(>_<)相手の女も謝りもしなかった様です。
証拠必要ですよね。携帯を隠す様なので、見せるの拒んだり、なかなか難しいです。

その後、ひとさんは旦那さんと上手くいってますか??(>_<)

お礼日時:2015/08/07 13:02

貴方が何をしても説得なんてできませんよ。



唯一できるのはお姉さまです。
このまま見逃すか
離婚をするかこの二つのどちらかを選ぶことしかできません。

誰かが言って不倫が終わるならみなそうしてますよ。
そんな簡単なものではありません。
どちらにしてもあなたのお姉さまだとしても
家族の問題です。

無関係の貴方が口を出すのはやめたほうがいいですね。
あまり第三者が介入するとまとまる話もまとまらなくなります。

お姉さまであってもよその家庭なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
姉がなんとかするしかないですね。
よその家庭だとはわかってはいるのですが、家が隣で苦しんでいる姉を近くで見てるので私に出来ることはないのだろうかと思って相談させて頂きました。(>_<)

結局は姉次第ってことがわかりました。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/07 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!