[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

最近ふと、素朴な疑問というか、知りたいと思ったのですが、

夫と子供を持ちながら、不倫をしている、若しくは、していた既婚女性の方に質問です。

1.何故、あなたは不倫している(した)のですか?

よく妻の浮気は夫に不満があるからと言いますが、していない女性の方が多いはず。何か言い訳がましく、人のせいにしているように聞こえます。その不満は、理性やモラルを超えたものだったのですか?
それとも別の理由ですか?

2.夫はともかく、子供のことまで頭の片隅に追いやっちゃったんですか?
欲望が優ったんですか?

よく子供のことを考えると離婚はしたくないと言いますが、それなら不倫をしなければ良かったのにと思います。
言ってることとやっていることがチグハグで理解不能です。
本当は、子供より相手の男、欲望ですか?

批判する気はありませんので、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • みっち1019さん
    途中で送信されちゃった。(笑)

    だから、バレたらさっさと妻のところへ戻って来るんです。

      補足日時:2019/02/03 18:40
  • ご主人に不満があるから不倫をした。
    ところが、不倫が発覚しても別れたくない。結婚生活を続けたい。
    この感覚がわからない。
    不満があって不倫をし、バレたなら、別れればいいと思うのだが。

      補足日時:2019/02/04 10:31

A 回答 (29件中21~29件)

ありがとうございました。



>ならば 何故…?
私のこれから先の人生。
全て 掛けても、
主人から納得の行く回答は
なさそうです。

そう…分かっていても
知りたくて たまらないです。
しつこいですかね。。。私。

裏切られた私が 言うのも変ですが…

みっち1019さんの これから先の人生が
ご主人と穏やかに過ごせる事と、
kgb.さんが 人を愛する心を
取り戻される事を 祈っています。

ありがとうございました。 m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ならば何故…?

おそらく、ご主人にも上手く説明はできないんだと思いますよ。

例えば、いつも和食を食べている人が、たまに中華が食べたくなる。そんなことでは無かったのかなと思うんですけど。
何故中華が食べたくなったのか?それは上手く説明できない。

不倫も、そんなものじゃなかったのかなと。
だから不倫そのものが非常に軽い。

こちらこそ、ありがとうございました。(^∇^)

お礼日時:2019/02/04 22:39

New.S.P.さん、


色々な考え方を教えてくださりありがとうございました。

私もkgb.さんの回答読みました。
私は主人の不倫がわかったとき、相手はいつでも連絡できる状態である相手でした。
でも、バレたことを言わなくていいと主人に言いました。
なので、相手はただフラれたと思っていると思います。
相手の旦那さんもなにも知らず、生活を続けています。
ばらせばよかったと後悔したことは何度もありましたが、kgb.さんの回答を読み、
ばらさなくて良かったと初めて思えました。
ちなみに、もちろん、私の子供達も何も知りません。

ここに回答させていただき、
私には考えもしなかったお返事や、他のかたの回答を読み、
心につまった色々なものが少しとれた気がします。
私が真逆の回答をした為に、
本来の回答がこなくなってしまっていたならすみません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっち1019さんは、思慮深くて優しい方なんですね。

回答の件も気にしなくていいですよ。
嬉しかったです。
回答が一つも来ないのが一番凹みますから(笑)。

不倫されてる女性の方は、自分の質問はするけど、あまり回答はしてくれないように感じています。
ですので、不倫されていた方の回答が一つあったのも嬉しかったです。^_^

お礼日時:2019/02/04 17:03

はじめまして。


不倫をした側ではないのですが、私は中学生の時母親が不倫をしているのを知りました。
その当時は、自分もどのくらいの事なのかわかっていませんでした。離婚をするという両親にじゃあ私は可哀想だからお母さんについていくといい、父親にすごく怒られたのを覚えています。
両親は中学校の同級生でした。
長い付き合いで結婚しましたが、母親の不倫相手は父親とも面識があったようで向こうにも奥さんとお子さんがいらっしゃったそうです。
発覚した際、母親は子供も旦那も愛しているし離婚はしたくないと言ったらしく、それに父親はキレて子供に謝れと言い、私達が知るような形でした。
そこから父親は躁鬱病になり、子供が寝静まった(と、親は思ってたみたいだが私は起きてた)後、母に暴力を振るう音や家の中のものが壊れる音がして、私はひたすら声を殺して泣いていたことを覚えています。
それから日に日に痩せて体に傷やあざが増える母親と、隙を見て家から逃げ出そうとする父親と、何もわからない小学生の弟との生活は地獄で毎日家に帰りたくないと思っていました。
最終的には金銭や法的手続きを取り、私は一人暮らしで家を出ていますが他の3人は今でも家族として暮らしています。誰も不倫という話題に触れず、私も母親とは仲良くやっているように見えていると思います。
しかし、私自身は母親を許すことは一生出来ないと思いますし、それ以降恋愛が怖くなり人を好きになることも出来なくなりました。
現在大学生ですが、彼氏もいたことなく好きな人もいない私に母親が大学生のうちに彼氏くらい作りなと言ってくるのが非常に腹立たしいです。誰のせいで、、とも思います。
父親は好きですが、自分自身が家庭を持ちたいと思う日や誰かを愛したいと思う日は一生来ないのではないかと思います。
不倫をしている方に声を大にして言いたいです。あなたのしている行為は家族の心に深い傷を負わせ、時には捻くれた考えを持たせてしまうと言うことを。不倫で悲しむ人が少なくなればと思うばかりです。
長々と失礼致しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたの回答になんて返礼したらいいのか、ずっと悩んでた。
それほど胸にズシリとくる重い言葉、体験でした。

お父様の怒りわかります。
妻が浮気した!
それだけでも耐えられないのに、よりによって、知り合いの男だったなんて!
どれほどコケにされたと思ったことか!
でも、子供にだけは教えて欲しくなかった。

話は変わりますが、私も小学生の頃、叔父がよく酔っ払って家にやって来ては、暴れてました。怖かった。布団にもぐって震えてました。
そのことを思い出した。

人を愛することが怖いんだね。
私、思うんだけど、自分の心の中にしまい込んだ思いを吐き出せば(吐き出し続ければ)例えば、思いの丈を紙に書いて破り捨ててゴミ箱に捨てたり、カラオケボックスでおもいっきり馬鹿野郎と叫んだり。
いつになるかわからないけど、やがてあなたの心が解放されて、すてきな恋ができるようになるんじゃないかな?

そうあってほしいと願っています。

毎日紙に思いの丈を書いて破り捨ててゴミ箱に捨てたり、カラオケボックスで馬鹿野郎と叫んだり

お礼日時:2019/02/04 10:14

手短な所に簡単に落ちそうな女がいるって思った


そうなんでしょうか
後々になって、
誰でもよかったんだと思う
と言っていましたが、
バレたら離婚になると思っていた
ともいいました。
それでも、危険をおかして会っていた
それでも、本気で好きではなかったのでしょうか…

ここまで私が傷付くと思っていなかった
自分の事をもう、好きではないのかと思っていたと
私が子供の事であたっていた時、そう思うようになったようです。
そんな事で、、、

築き上げてきたもが崩れました。
でも、主人には崩れることなく、ほんとに残っているのでしょうか

もう、終わったことですし、ほんとに後悔しているようですが。

主人には、別れたければいつでも別れると言ってあります

New.S.P.さんの聞きたい回答ではありませんでしたが、
わたしの事を聞いてくださってありがとうございました。
誰にも相談も出来なかったことだったので、
胸のつかえがとれた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は子供が出来れば体にどんどん変化が起こって来ますよね。
そして痛い思いをして子供を産み、母性が芽生えて子育てをしていく。
でも、男性は体に全く変化がなく、女性の心の変化についていけない‼︎

私、思うんですけど、
結局、愛する女性が自分の子供を産んでくれた!そのことにどれだけ感謝できるのかどうかだと思うんです。

恐らくあなたのご主人は、子供にあなたを取られてしまったような感覚を覚えて、疎外感を感じてしまい、不倫に走ったんじゃないのかなと思うんです。

>それでも、危険をおかして会っていた。それでも、本気で好きではなかったのでしょうか。

タバコ、お酒、ギャンブル、どれも悪いと分かっていながら、辞めれない。それと同じです。
下の方にも書きましたが、不倫相手に情はあったと思います。でも、愛は無かった!
愛情は無かったんです。
あなたに対しては、愛情があったということです。

お礼日時:2019/02/04 09:07

New.S.P.さんの


お礼で おっしゃった言葉が
私の主人にも、あてはまれば
いいのに。。。
少し 気持ちが癒されました。
読ませて頂いて 良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakuseiするょさん、コメントありがとうございます。^_^

ご主人は相手の不倫女に情があったと思います。ですが愛が無かった!
情はあっても愛情が無かったんです。
どれほど深い愛情かは知りませんが、あなたに対しては少なくとも愛情があった。
その差です。

でも、ならば何故?
この疑問が消えず、やっぱりモヤモヤする。


不倫がバレたら、普通の男性は「魔がさした!俺が悪かった」と言えばいいところを不倫しておいて妙なプライドを持ち、自己弁護かだんまりに走る。そしてこじらせてしまう。
浮気を繰り返す遊び人の旦那は逆にすぐに謝っちゃう。そして繰り返す(笑)

上手くいかないものですね。

お礼日時:2019/02/04 08:42

お礼ありがとうございます。


ほんとにどうしようもないほどバカな主人です。
ただ、本当に反省しているようです。
私は主人の優しさに引かれました。
最初に好きになったのは主人の方ですが(笑)
こんなことになるまで、
結婚した事を後悔したことはありませんでした。
また、結婚するなら、主人がいいな
と思ってました。
当時、私も子供の事で色々あり、悩んでましたので、
主人にも、かなりあたってました
それは今でも申し訳ないと思っています。
そんな事しなければ、こんなバカなことするような人ではないと思っています。
相手が相手なだけに、
主人になんと言い訳されても、真剣に好きだったのだろうなと思っていましたが、
New.S.P.さんの、
軽い男の印象をもちました
の言葉に救われました。
軽い気持ちだったんだと。

New.S.P.さんに逆に質問してもいいですか?
なぜ、男の人は、バレたら直ぐに別れ、相手の事をどうでもよい相手になるのですか?
好きな人をそんなに簡単に捨てることが出来るのはなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのご主人は相手のことを本気で愛してなんかいなかったんです。
家庭内におけるストレスの捌け口を彼女に求めただけです。
手短なところに、簡単に落ちそうな女がいるって思ったんです。

男は狩をするために集中力を高めて来ました。
昔は幼児の死亡率が高かった。ちょっとした変化にも気づけるように女性は観察力と注意力を高めました。

あなたのご主人は相手の女性と逢っている時は、彼女だけに向き合った。それを相手の不倫女性が、愛されていると勘違いしたんです。

それともう一つ
妻は夫の不倫がわかった時、今まで尽くして来たもの築き上げてきたものが、音も無く崩れさるように思うのでしょうが、夫の中では、崩れることなく残っているんです。
だから、バレたらさっさとつまのところへも

お礼日時:2019/02/03 18:38

既婚、子持ち不倫経験者です。

今は夫ともうまくいっており家庭大事にしています。

1.もっと話したい、一緒にいたいと思える人に会ってしまったからです。人柄や物事への考え方、仕事への姿勢など全部が好きで尊敬してました。もう二度と出会えない人だと思いました。気も合い、不倫になりました。今でも尊敬は消えません。
夫も仕事に夢中で家庭はそっちのけ、私への愛情も感じられなくなっていたので、罪悪感も最初だけ。。子供への罪悪感は非常にありました。でも、会いたくて一緒にいたくて相手の奥様には失礼ですが、ばれなきゃいいと理性を超えていました。

2.子供は大事です。一時は彼のことで頭いっぱいで頭の片隅にいっていたかもしれませんが、一番裏切ったり悲しい思いさせていけないのは子供だと我にかえりました。

理性を超えるくらい好きと思える人に会わなければこんな風にはならなかったと思います。でも本当に不倫中は幸せでした。愛し愛され、本当の愛を知った感じがしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当に不倫中は幸せでした。
>今は夫ともうまくいっており家庭大事にしています。

今は、うまくいっていても幸せではないのかなと気になりました。

>人柄や物事への考え方、仕事への姿勢など全部が好きで尊敬してました。
>夫も仕事に夢中で家庭はそっちのけ、私への愛情も感じられなくなっていたので、

案外、相手の奥さんもあなたのように感じていたのかもしれませんね。

経験者からの回答、嬉しかったです。

お礼日時:2019/02/03 13:33

していた側の回答でなく、申し訳ないですが



私はされ妻です。
主人の相手は子供の友達の母親
主人の事をカッコいいと言っていました。
(噂で聞いたことがありました)
彼女は
旦那さんに相手にされてなかった
旦那さんからバカにされるような事を言われているようでした。
それは私も本人から聞いたことがありました

そんな時、主人から声を掛けられ、嬉しくて、舞い上がったのではないでしょうか。

主人は、いかにも自分が私とうまく言ってないような言い方で話したそうです。
は?
家族の誰からも相手されなかったの、あなたよね⁉
って思って、今でもその事は思い出しても腹が立ちますが。
結果、寂しくて、私と喧嘩になった日、やけくそになり、優しくしてくれる彼女に連絡したそうです。
それからズルズルと。
家族、子供一番に考えて。
と話し合い、付き合ったようです。
あの状況なら、私はまだ裏切られても仕方ないかなと思いますが、子供を裏切れるんですね。
一度、彼女にイラッとして、別れよう
と、軽く言ったことがあるそうです。
その時、嫌だ、別れたくない
と言ったそうです。
本気で好きだったんでしょうね

本気の別れ話のとき、
もう無理なんだと察したんでしょうね、嫌だと言うことなく泣いていたそうです。

ばれてから主人は、顔を見るのも嫌だ、とんでもない事をした と。
それは私のセリフ!
私はこれからも会わないといけないのに‼

ばれた瞬間、別れる
と、即答
泣きながら、
寂しかった、やけくそだったと
そんな言葉で片付けられる事じゃない!

不倫する人みんながそうではないと思いますが、
うちの場合は、
主人は、
家族と上手くいっていなかった
不満の捌け口が女性になった
相手は、
旦那さんに不満があった
主人に気があり、声を掛けられ好きになった
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の友達の母親と不倫⁈
怪しからん‼︎
理性のかけらも、モラルのかけらも無い!

読んでいて、あなたのやり場のない怒りを感じました。
そもそも、家族から相手にされない状況を作ったのはあなたでしょ!って話です。
そしてバレたら、簡単に別れる。
実に軽い男の印象を持ちました(ごめんなさい)。
こんな男にのぼせ上がった相手の女も哀れですね(またまたごめんなさい)。

お礼日時:2019/02/03 08:53

私は不倫をしたことはありませんが、


気持ちはわからなくないような気がします。

長い間家事育児に追われて自分の時間は皆無ですし…
だんだんと旦那さんからも女性扱いされなくなりますし…
子供からも旦那さんからも日々感謝されるわけでもお礼を言われるわけでもないのに、家族のために動き続けます。

旦那さんも子供も感謝しているのでしょうが子供からは〇〇は食べたくないだの、学校で使う何々を用意しとけだの、注意すればうるさいと言われ、旦那さんからはせっかくご飯を作っても飲み会だの、手伝ってといえばだるそうにされて…みんなのためにやっているはずが、反抗されたり協力してもらえなかったり…

それが10年以上続くわけです。
もちろん家族を愛しているからこそできることですが、近くにいる存在だと日々の大変さに追われてそれすらも忘れてしまいがちです。

特に産後に協力的でない旦那さんの場合は、その頃からマイナス点は蓄積されていきます。
妊娠中と産後に受けたことは女性は一生忘れません。

子供たちが少し手を離れてきた頃に、他の男性に女性扱いされると
大事にしてくれず家政婦扱いの旦那よりも女性扱いされることに喜びを感じてしまうんじゃないでしょうか??

子供よりも男…というわけでは決してないと思いますよ!

長年我慢して縁の下の力持ちをしてきた結果、女の喜びと癒しをくれる存在になびいてしまうのではないでしょうか?

そんな女性の気持ちの分からないような男性が日本人には多いから、近年主婦の不倫をよく耳にするようになったのでは??

私が思うに単純に
奥さんの話を目を見て聞いてくれる
週一でもいいから綺麗だね!愛してるよ!と伝えてくれる
たったこれだけで女性の不倫は激減すると思いますけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

misulionさん
回答ありがとうございます。
あなたの事は以前から知っています。
でも、今回ほど驚かされたことはありません。
まさか、あなたとこんなにも考え方が似てるとは!

私は、教えて!gooに関わるようになって、男も女も互いに相手のことを知らなすぎる事にびっくりしました。
男が女というものを女が男というものをもっと知り、互いに思いやって寄り添いあっていければ、男女間の不幸は激減すると思っているんです。
そう思いながら、教えて!gooに関わっている。

ただ、海外にまで目を向けてしまうと、問題が複雑化してしまいます。
恐らくあなたは、アメリカを意識した発言なんだと思いますが、アメリカでは、毎日愛してるを言わないと、離婚原因になります。裁判でも不利になります。
レディーファーストも、元々は男尊女卑から来ています。
女は男が守ってやる生き物。守ってやる代わりに、政治や社会に口出すな!という事でした。それが女性解放運動につながった。
日本はもともと女性が強いんです。
欧米では、絶対に家の経済を夫が手放しません。日本は何故か自分が稼いだ金を奥さんに渡しちゃう。
家の経済を握ってる方が強いんです。
外国まで手を広げてしまうと、その国の文化や歴史、社会習慣まで、勉強、考慮しなければいけなくなってくる。

あなたとお話しできて嬉しかったです。

また機会があればよろしくです。

お礼日時:2019/02/02 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q年賀状をもらって嬉しいですか?

年賀状の発行枚数は、年々減り続けいますね。電子メールやSNSの普及が一因のようです。また、印刷だけの素っ気ない年賀状をもらっても嬉しくないという意見を聞いたことがあります。

そこで質問です。
年賀状をもらって嬉しいですか?
特に嬉しいものはありましたか?

私は、嬉しいです。。。特に、大好きな元上司から届くと、すごく嬉しいです。その元上司はもう偉くなっちゃって重役なので、以前と違って、同じ社内でも滅多に話す機会はありません。でも、本当にプロとしても人間としても、とても尊敬している方なので、自宅に彼から年賀状が届くととても嬉しいし、今年もがんばろう!という明るく前向きな気持ちに新年早々させられます。彼とは、メールやSNSをやり合う間柄でもないので、年賀状くらいの距離感がちょうどいいです。

皆様も、特に嬉しかった年賀状があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

★嬉しかった年賀状

高校一年の時、クラス全員に出しました。
そしたら、片思いの女の子から、可愛いイラスト入りの手作り年賀状が届きました。
ものすごく嬉しかったです。
しばらく、枕元に置きましたね。
なんと、クラスが変わっても、毎年手書きイラストの年賀状が来たんです。
3枚とも「宝物」でしたよ。

以前、お話しした「40歳で同窓会の協力をお願いした片思いのクラスメイト」です。
今でも、彼女を交えて「仲良し飲み会」をしています。

ある年、彼女からもらった年賀状のイラストをコピーしてこちらから出したら…
「わぁ、これ私の… 覚えていてくれたんだ、ありがとう!」
って言われて、再度感激したのも覚えています。



★結婚してから毎年届く「甥っ子からの、家族写真入り年賀状」

3人いる兄の息子たちのうちの次男坊が、特に私に似ていると言われ、仲良くしてました。
ひとり、またひとりと増えてゆく甥っ子の家族の笑顔が微笑ましくて、
子供の時に私になついて離れなかった甥っ子の、私に対する気持ちが嬉しくて、
毎年楽しみにしています。

Qあなたが人からよく褒められることは何ですか?

私が人からよく褒められることの中に、声があります。
以前に、よく電話に出る仕事をしていた頃は、
アメリカからの国際電話で、アメリカ人男性の方に、「今までの人生で聞いた声の中で一番可愛い声だ」と言われたり、
国内の顧客でも、電話だけでたまにやり取りをする人がいましたが、彼と実際に会った営業さんに、「あんなに可愛い声ははじめて聞いた、一体どんな人なんですか?」と私の声の事を言っていたそうです。
うちの旦那さんにも、私の声は可愛くて癒されるとよく言われます。

皆さんが、人からよく褒められることは何ですか?

Aベストアンサー

私も声を褒められます。
中学の時、学校1怖い先生が顧問だったのですが、「一番声が通って聞いてるこっちが気持ちいいね」と言われました。
確かに自分でもそう思います。
大きくてちょうどいい低音。
気に入ってます♪

あとは、字です。
先生や友達、親からも褒められます。
デカイけど上手い。習字とか硬筆習ったことないのにその割には上手いなぁと我ながら思ってしまいます(^^)

Q「バレンタイン滅びろ!」と思ったことはありますか?

もうすぐ、国民的行事?のバレンタインデーがやってきますね。
日本ほど、バレンタインデーを盛大に祝う国は無いらしいですよ。
でも、そんな中、「バレンタイン滅びろ!」と思う人もいるらしいです。。
理由の一例は、下記の通りです。

● ホワイトデーのお返しを期待されたとき
● 誰にもチョコをもらえなくてむなしくなるとき
● 母親にしかもらえないとき
● 友人の方がチョコを貰っているとき
● 好きでもない女性からチョコを貰って反応に困ったとき
● 手作りチョコを貰ってテンションを無理やりあげたとき
(出典:https://ranking.goo.ne.jp/column/4112/ranking/50063/)

そこで質問です。

あなたは、「バレンタイン滅びろ!」と思ったことはありますか?
それともそんなこと思ったことはない、バレンタイン大好きですか?

男性も女性もご参加下さい(^^)/

Aベストアンサー

学生の時は特に。(^_^;)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報