プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私35歳バツイチ子なし。相手が28歳です。

告白して保留でした。
可能性は0ではなさそうですが、どうもう一押しアプローチしたらいいでしょうか?

彼女は職場の後輩で3年前にうちに配属になってからの付き合いです。
仕事の質問や相談をされたり、みんなで飲みに行ったりして仲良くなって、
1年くらい前から時々二人で食事したり飲みに行ったりして
恋愛相談とか仕事の愚痴とか、みんなといる時よりは深い話をする関係になりました。

で、先日飲みに行ったときに告白しました。
彼女の反応は

最初は信じてくれませんでした。
冗談ですよねとか、酔って言ってるだけですよねとか
みんなに言ってるんでしょとか。

でもそのあと本気だよ。と説明したら信じてくれました。

その後の彼女の反応は

正直驚いている
今までそういう対象として考えたことがなかった
私と一緒にいるのは楽しい
今までの彼氏と比べても一番大切にしてくれそう

みたいなことを言っていました。

そこでその話は一旦切れたのですが
そのあとも楽しく話することができました。

そのあともう一軒付き合ってくれて
そこで知り合った方が飲食店をされているそうで
彼女の方から今度はそのお店いきましょうと言ってくれて
日程調整して、来週そこへ飲みに行くことになりました。

帰宅後LINEをしたら
びっくりしたけど、ちゃんと考えます。
と返信がありました。

ここからが質問なのですが

①少しは可能性があるんじゃないかと思っているのですが。
いかがでしょう?

②今後の展開はどうしたらいいでしょうか?
もっとどしどし押してみるか?
今後みんなで遊んだりという機会が多いので焦らずに
わりと今までどおり楽しく接するのがいいのか。

長くなり申し訳ありませんが
①②以外にもご意見等ありましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • やはりバツイチ気になりますよね。
    向こうは初婚ですしね。

    彼女には離婚の経緯もすべて話していますし
    次付き合う人はものすごく大切にしたいということは
    伝えていますが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/03 10:33
  • そうですよね。
    推測ですね。

    バツイチの理由は相手方の浮気です。

    やはり断りずらいからですよね。
    調子に乗って暴走しないようにします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/03 11:16

A 回答 (2件)

バツイチ、だけが引っ掛かってて保留の間に考えたいかな私なら。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな質問をここで聞かれたって推測でしかないね。



推測ですが 彼女はその後の進展は望んでいなくて、でも、職場の同僚だから「断る」とは言いにくいので
「保留」にしたのですよ。
あなたも”告白してしっかり付き合おう”とは思わずに、”フワフワ付き合ってそのうちに成り行きで結婚”を目指したほうがいいでしょう。
あなたと結婚するのに障害となるのは”バツいち”になった理由ですね。あなたの浮気が理由なら、彼女はあなたと結婚はしないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!