アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『なんでも鑑定団』は今年の4月で放送25年を迎える人気番組です。
ご覧になることはありますか。
好きな分野・出演者(鑑定士・司会者・アシスタント等)などをおしえてください。

「テレビ東京系『なんでも鑑定団』をみていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さっぺさん、あれは全国どこでも毎週火曜かと思っていましたが、日曜昼の地方もあるのですね。
    石田靖さん面白いですね。

    「テレビ東京系『なんでも鑑定団』をみていま」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 18:56
  • ハンカチを顔にあてて鑑定する石清水宏

    「テレビ東京系『なんでも鑑定団』をみていま」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 19:00
  • 番組の重鎮ですが、鑑定ミスの疑いが指摘されているのですね。弘法も筆の誤り、といったらいいのか

    「テレビ東京系『なんでも鑑定団』をみていま」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 19:05
  • やる気がない、とか酷評されていますけど。
    石坂浩二が吉田の顔を描いた絵が番組で紹介されたこともあしました。

    「テレビ東京系『なんでも鑑定団』をみていま」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 19:09

A 回答 (6件)

玄人乙さん、こんにちは♪


我が地方は毎週日曜日の昼12時から放送されているのでほぼ見ています。

好きなコーナーは出張鑑定団です。
石田靖が好きです。
次は松尾伴内です。
スタジオだと
石坂浩二と藤崎奈々子時代も好きでした。
鑑定品はやはり「水墨画」「書」に興味があります。
西郷隆盛の書がよく出てきますが本物が出ることはほとんどないですよね。
鑑定士は田中大先生が好きです。
白いハンカチを口に当てながら鑑定する姿がカッコイイと思います(*^◯^*)
絵画は絵心がないのでさっぱり分かりませんが…(笑)
毎回楽しみに見ています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

25年も続くということは、日本のどこかしこに「自称お宝」が沢山眠っていたんですね。


でも私は、最近は見なくなりました。
中島誠之助さんが曜変天目でミソを付けましたし・・・
同時刻の「マツコの知らない世界」にシフトしました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マツコの知らない世界」は面白いですか。私は「あなたの知らない世界」をたまに見ていました。新倉イワオさんは、いつの間にか亡くなられいたんですね。
 鑑定士の森由美さんは中島誠之助の娘と、今知りました。
トンビさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 11:54

好きな鑑定士は、やはり「これはいけません」の渡邉 包夫さんでしょうか。


現役鑑定士の紅一点、安河内眞美さんも素敵なのですが、渡邉 包夫さんの域にはまだまだ達してない。

それから、なんといっても吉田真由子さん、あのアンニュイというか、やる気が感じられないアシスタント姿は、在る意味新鮮でしたし、また、スポンサーなのかプロデューサーなのか島田紳助さんなのかは分かりませんが、彼女を抜擢した謎のパワーを感じることが出来たのも面白かった。

出張なんでも鑑定団では司会の住田隆(ビシバシステム?)さんとナレーターの富永みーなさん。
テンポが良くて好きでした。

最後に、石坂浩二さんが抜けてから、なんでも鑑定団は見なくなりました。
山口が抜けた鉄腕ダッシュと同じ感覚でしょうか・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡邉 包夫さんは番組初期の人のようで今はもう故人となっていますね。
 安河内真美さんもいいですが、骨董の女性鑑定士・森さんもいいと思います。
 住田隆さん、どうしたんでしょう。降板しちゃったんでしょうか。
 石坂浩二さんは、「世界丸ごとハウマッチ」のころから見ていますが、値段に関する番組に縁のある人なのかもしれませんね。鑑定団ではあまり発言がありませんでしたが、発言がカットされていた、というようは噂も聞きました。
オヤジッコさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 11:41

アシスタントは吉田真由子さんが好きでした。


古いオモチャやドールなどが興味深いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドール、ドール、横浜ドール」という太田裕美の歌を思い出しまた。人形といえば小林すみ江鑑定士がたまに出ますし、原照久さんも永く番組に出ていますね。
 こやぎさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 11:59

玄人乙さ〜ん


そうなんです!
信州はそもそもテレビ東京が見られない県なんです…
テレビ東京面白い番組いっぱいやってますよね〜
玄人乙さんは…関東圏内にお住いなのですね〜
羨ましいでーす!
ちなみに2、3週遅れで色々な局に振り分けられて放送されています。
YOUは何しに日本へ→土曜正午
充電させてもらえませんか→
同じく別チャンネルで土曜正午。
ガイアの夜明け→土曜16時
…etc
なのでテレビ東京好きの方で
信州に嫁いでこられる方は、
要注意でーす(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信州にお住まいですか。新潟にいたころは隣の県なのでNHK-FM長野とかAMの長野ローカル局をたまに聴いていました。
 雪景色が好きで、3年前の正月は豪雪地でも知られる飯山へ行きましたが、雪が全くなくてがっかりしたこともありました。№3様の補足に使った『愛と誠』は信州蓼科にも縁のある劇画です。
 今日は東京都心でも数センチの積雪の予報が出ていますが、今のところほとんど積もっていません。さっぺさんのところはいかがですか。

お礼日時:2019/02/09 11:30

玄人乙さーん


こんにちは♪
こちらも雪は全くないです。
今シーズンはスキー場も閑古鳥が鳴いてると思います。
車も4駆でタイヤもスタッドレスにしてあるのに…
燃費悪くて
今シーズンは損した気分ですよ…(笑)

新潟にお住いの時があったのですね。
愛と誠
検索してみます♪
玄人乙さんもお出掛けの際は気をつけて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は都心でもほとんど積もりませんでした。
長野も広い県ですから、雪の多い地域少ない地域はありそうですね。
今、ちょうど鑑定団の時間でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!