G4の定価168000円タイプのなるべく値段の安いお店を教えてください。
できれば大阪市のなんばや日本橋あたりがいいです。
何軒か回ったのですが、あまり違いはなく、また、いろいろな専門用語を並べられてわからなくなります。
一応予算250000円ぐらいで、G4とモニターとプリンター、スキャナを揃えたいと思います・・・。

A 回答 (6件)

Macのことなら下記サイト「マック通販生活」です。

周辺機器から本体まで、とっても参考になります。

参考URL:http://mac.fm/

この回答への補足

通販じゃないほうがいいんです・・・。
でも、価格はすごく参考になりました。
ありがとうございます。

• 0

Photo Shopが10万、Illustratorは8万です(だいたい)。

大学生協にアカデミック版があると思いますが、半額までは行かなかったように思います。
この二つをそのご予算で手に入れようとは、ちょっと無理があるんじゃないかと。
    • 0

apple製品(現行モデル)は実は定価でしか販売できないので

(値引きもしてくれないはずです)値段がかわらないのです。
変わっているのはメモリやら周辺機器の値段で、
お店によって違いを出すには周辺機器でしか出せません。
なんば、日本橋でapple製品を扱っているお店は限定されています。
(appleのHPに載っています)
ですので、周辺機器のモデル、メモリの増設数を安いものひとつに
決めて、お店を回るのが一番良い方法だと思います。
ひとつの店でまとめて買うから安くして。というのもひとつの方法です。

現行モデルだけなので、一つ前のモデルや、中古はその限りではありません。

参考URL:http://www.apple.co.jp
    • 0

学生向けの、アカデミック版と言う物があり、手続き(申込書)が多少ありますが、大抵のショップには、置いていると思います。

就学証明書か学生証が、必要だと思います。
物によっては、半額以下になる物もあります。
メーカーによっては、ホームページに価格を表示しているところもあります。
ただ、アカデミック版の場合、UPデートされた際のサポートが無い場合もあります。
    • 0

購入するならば、難波や日本橋よりも、東京の方が、総じて安いですよ。

モニターは、Mac系の店で購入するよりも、windows系の店で購入された方が安いです。
アダプターを付ければ、macで使えるモニターもありますし、付けなくても良い物もあります。
USB対応のプリンターやスキャナは、win&mac両方に対応した物が、最近多いので、メーカーのホームページで、ドライバーをダウンロード出来るならば、win系の店で購入した方が、mac系の店より、安く購入が出来ます。
しかし、付属・おまけのソフトは、多分、macでは使えないと思います。
win&mac対応のハイブリッド版が付いていたら、macでも使えますが、少ないでしょうね。
また、mac系のショップ独自の、メールマガジンがあって、登録会員向けのセール品のお知らせが、書かれている時があります。
丹念に、mac系のホームページを、探されるのも、一つの手です。
    • 0

ネット通販とかでも良いんですか?

参考URLでMacの価格を調べる事が出来ます。
でもMacってどの店もあまり値段は変わらないみたいですよ。
後はメモリをどれだけ安く手に入れられるかが勝負どころですかね。

新しいG4が発表されたので、前の機種は手に入り難くなっているかもしれません。
その代わりに前の機種は随分と安くなっているとも思うんですけどね。

この回答への補足

通販でなく、お店で現物を見て、できれば持ち帰りたいです。
メモリの増設は5000円ぐらいでしてくれるらしいです。
ほんとにMacは値段がほとんど変わらないし・・・。
あ、あと予算内でフォトショップとイラストレーターも買いたいです。学生だと安いんですかね?

• 0