G4の定価168000円タイプのなるべく値段の安いお店を教えてください。
できれば大阪市のなんばや日本橋あたりがいいです。
何軒か回ったのですが、あまり違いはなく、また、いろいろな専門用語を並べられてわからなくなります。
一応予算250000円ぐらいで、G4とモニターとプリンター、スキャナを揃えたいと思います・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Macのことなら下記サイト「マック通販生活」です。


周辺機器から本体まで、とっても参考になります。

参考URL:http://mac.fm/

この回答への補足

通販じゃないほうがいいんです・・・。
でも、価格はすごく参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2001/07/26 14:24
    • good
    • 0

Photo Shopが10万、Illustratorは8万です(だいたい)。

大学生協にアカデミック版があると思いますが、半額までは行かなかったように思います。
この二つをそのご予算で手に入れようとは、ちょっと無理があるんじゃないかと。
    • good
    • 0

apple製品(現行モデル)は実は定価でしか販売できないので


(値引きもしてくれないはずです)値段がかわらないのです。
変わっているのはメモリやら周辺機器の値段で、
お店によって違いを出すには周辺機器でしか出せません。
なんば、日本橋でapple製品を扱っているお店は限定されています。
(appleのHPに載っています)
ですので、周辺機器のモデル、メモリの増設数を安いものひとつに
決めて、お店を回るのが一番良い方法だと思います。
ひとつの店でまとめて買うから安くして。というのもひとつの方法です。

現行モデルだけなので、一つ前のモデルや、中古はその限りではありません。

参考URL:http://www.apple.co.jp
    • good
    • 0

学生向けの、アカデミック版と言う物があり、手続き(申込書)が多少ありますが、大抵のショップには、置いていると思います。


就学証明書か学生証が、必要だと思います。
物によっては、半額以下になる物もあります。
メーカーによっては、ホームページに価格を表示しているところもあります。
ただ、アカデミック版の場合、UPデートされた際のサポートが無い場合もあります。
    • good
    • 0

購入するならば、難波や日本橋よりも、東京の方が、総じて安いですよ。


モニターは、Mac系の店で購入するよりも、windows系の店で購入された方が安いです。
アダプターを付ければ、macで使えるモニターもありますし、付けなくても良い物もあります。
USB対応のプリンターやスキャナは、win&mac両方に対応した物が、最近多いので、メーカーのホームページで、ドライバーをダウンロード出来るならば、win系の店で購入した方が、mac系の店より、安く購入が出来ます。
しかし、付属・おまけのソフトは、多分、macでは使えないと思います。
win&mac対応のハイブリッド版が付いていたら、macでも使えますが、少ないでしょうね。
また、mac系のショップ独自の、メールマガジンがあって、登録会員向けのセール品のお知らせが、書かれている時があります。
丹念に、mac系のホームページを、探されるのも、一つの手です。
    • good
    • 0

ネット通販とかでも良いんですか?


参考URLでMacの価格を調べる事が出来ます。
でもMacってどの店もあまり値段は変わらないみたいですよ。
後はメモリをどれだけ安く手に入れられるかが勝負どころですかね。

新しいG4が発表されたので、前の機種は手に入り難くなっているかもしれません。
その代わりに前の機種は随分と安くなっているとも思うんですけどね。

この回答への補足

通販でなく、お店で現物を見て、できれば持ち帰りたいです。
メモリの増設は5000円ぐらいでしてくれるらしいです。
ほんとにMacは値段がほとんど変わらないし・・・。
あ、あと予算内でフォトショップとイラストレーターも買いたいです。学生だと安いんですかね?

補足日時:2001/07/26 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSCSIコードのスキャナをG4につなぐには?

EPSON GT5500のスキャナを持ってます。
G4を買ってからつなげてないのですが
USBにはどのようにつなげればいいのでしょうか?
EPSONのHPを見て変換コードみたいなものがあればと
思っていたのですが
見ても意味がわからず…。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

adaptecからUSB-SCSI変換ケーブル「USBXchange」がでていますがアダプテックのサポートページでは動作確認が取れていませんでした。

パソコンショップ秋葉館あたりで見てみると
その変換ケーブルが7800円程度しますので
SCSIボードを購入してPCIスロットに接続した方が良いでしょう。
ただG4と言うことですがCUBEだとそれが出来ません。
またpowerbookG4の場合はscsiカードを購入する方がよいでしょう。

SCSIボードは安いもので5000円程度一般的なもので12000円程度で購入できますのでそちらを考えた方が良いと思います。

QG4Macから他のG4Macへそのまま移行したい

現在まだどうしても使いたいソフトがあるため、Power Mac G4 ミラードアでOS 9.2.2 を起動させています(クラシック環境ですと動きが遅くなりますので)。
卓上以外でも使いたいので Powre Book G4 (OS9.2.2 起動可の機種)へPoer Mac G4のハードディスク内容をそのまま移行したいのですが(新規インストールですと大変なので)的確に出来る方法を教えてください。二つのマシンを接続できる環境は、ディスクドライブ、USB, FireWire、Ethenet. です。 分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディスクモード」で起動。
具体的には「T」キーを押しながら起動。capslockは必ずオフ。
これで「Macintosh Hard Disk」のアイコンの下に、Power Book がマウントします。
以下はすべてミラードアでの作業。

4)必要であれば Power Book を初期化。

5)「Macintosh Hard Disk」を Power Book にドラッグ。

で行ける・・・と思うけど・・・
いや、「Macintosh Hard Disk を 開いてその中身をすべてドラッグ」
だったかな・・・???????? 
すみません、自信ありません。

6)コピーが終わったらマウントを解除。
Power Book の電源ボタンを長押しして電源を切る。
最後に FireWire ケーブルを外す。

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディ...続きを読む

Q知人から譲り受けましたimacG4-PowerPC G4 (3.3)

知人から譲り受けましたimacG4-PowerPC G4 (3.3)を使用しています。
OSX10.3.9です。

たまに液晶画面が、突然ピンクやグリーンになってしまうことがあります。
再起動すると元に戻るのですが、これはハード的にそろそろ限界が来ているということなのでしょうか。

また、モニターだけを別に接続して使用することは可能でしょうか。

ネットでも調べてみたのですが専門的なことがわからず、こちらに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iMac G4はmini-VGAビデオ出力ポートがあったはず(本体裏側に「I口I」と言う感じのマークの付いた四角いアダプタポートがあるはず)で・・・
そこにApple VGA ディスプレイアダプタ(販売時に付属していたはずなので知人から貰ってませんか?)
http://store.apple.com/jp/product/M8639G/A

で、VGA(D-sub 15pin)アナログディスプレイが接続できるようにはなります。

ただ、「たまに液晶画面が、突然ピンクやグリーンになってしまう」と言うのは必ずしも「液晶パネルの問題」とは限らないのですけどね・・・こればっかりは実機を見てないので判断つきませんけど内蔵されたビデオカードの問題かもしれません。
いずれにせよ、ハードウェアの(限界というか)寿命が尽きかけている状態です。

QPower Mac G4 466MHz(青いG4)で真っ暗になる

電源を入れると同時に、Cを押します。
「ボーン」と音を立ててMacが立ち上がって、CDからブートします。
スクリーンにOS9.2の文字とMacのおなじみの顔が出てきます。
そして、起動中と表示され、ステータスバーが右に動きます。
ところがそのステータスバーが1/3ほどになった時点で、突然スクリーン(液晶)が真っ暗になります。
しばらくCDはランプが点滅しているので、ロードしているように見えるのですが。
そしていくら待っても真っ暗なままです。
よく通常Macの解像度を変えたとき、一瞬真っ暗になりますよね?
あんな消え方です。

ポイント1) このCDは買ったときの付属です。傷ありません。
ポイント2) 液晶は壊れていません。他のPCでバリバリ使っています。
ポイント3) OS10.4をインストールされている外付けHDDをFirewireでこのMacに接続して、それから起動すると、問題なく10.4が起動します。
起動してからCDを挿入しても、読み込みも問題は全くありません。
ポイント4) 他のCD-Romドライブで試しても全く症状が同じです。
ポイント5) PRAMクリアーしてもダメでした。

壊れていると考えたらいいでしょうか?
あー、でもOS10.4は問題なく使えるのにな。。。何が考えられるでしょうか?教えて下さい。

電源を入れると同時に、Cを押します。
「ボーン」と音を立ててMacが立ち上がって、CDからブートします。
スクリーンにOS9.2の文字とMacのおなじみの顔が出てきます。
そして、起動中と表示され、ステータスバーが右に動きます。
ところがそのステータスバーが1/3ほどになった時点で、突然スクリーン(液晶)が真っ暗になります。
しばらくCDはランプが点滅しているので、ロードしているように見えるのですが。
そしていくら待っても真っ暗なままです。
よく通常Macの解像度を変えたとき、一瞬真っ暗になりま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのMacの状態で、もっとも考えられる原因は、CD本体を換装している可能性です。お使いのCD本体は、購入時のままですか?
たとえば、DVDなどに換装していませんか?
そのばあい、CDもしくはDVD本体自体が、OS9のCDブートに対応していず、起動に失敗しているのかもしれません。

次に考えられるのは、周辺機器です。グラフィックボードも含め、増設カードは、すべてOS9に対応していますか?

まず、このあたりを調べれば、自ずと答えが出てくると思います。
ハードウェアの故障の可能性は、まずないでしょう。

Qibook G4 800MHz Power PC G4 OSX10.3.9メモリ256MBでは少ない?

私のibookは本当に動きがのんびりで、時に非常にいらいらしてしまいます。私なり調べてみたところどうやらOSXでは256MBというメモリが少ないのでは? と感じました。現状(遅いので)mail やitune などしか動かしておらず、なんだか能力を発揮できずに終わってしまいかわいそうな気がしています。

もう少しイラストレーターやフォトショップあたりもキビキビ動いてくれるとうれしいのですが、、皆さんずばりどの程度のメモリを入れておけばビシッと動いてくれるでしょうか? どうやら1GB、1.5GBなどという昔からするととんでもない量のメモリが出ている様なのですが、、多ければ多いほどいいのでしょうか、、? ibook G4につくのかな??

曖昧な質問ですみませんが、初心者によきアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

512MBを追加するのが一番劇的に向上すると思いますよ

1GBを追加できるならそれにこしたことはありませんが、
512MBに比べると、さほどかけた値段分だけの変化は期待できないかと思います。

参考URL:http://mac.3max.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報