電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません
これは、どんなインスタグラム?SNSサイトかわかるかたはいらっしゃいますか?

「すみません これは、どんなインスタグラム」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう1つわからないので、こちらも教えてもらえますか?
    よろしくお願いいたします

「すみません これは、どんなインスタグラム」の補足画像1

A 回答 (3件)

どんなインスタグラムって・・・インスタグラムは一つしか無いです。

Insta Stalkerは「インスタ ストーカー」、つまりインスタグラムの記事を追跡するサイトです。
https://insta-stalker.com/

Imgrumはインスタグラムの記事のビュアーサイトです。
https://www.imgrumweb.com/

とは言え呼び方が違うだけで特定の「#(ハッシュタグ)」でインスタグラムの記事を検索するサイトですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます

知人らしき人がこのインスタグラムに載っていたのですが、知人を載せた人は、知人の許可なく載せてる可能性があるのでしょうか?

知人がインスタグラムを利用していて写真等載せたものを、無断で引用している可能性もありますでしょうか?
一方的に好意を持ってやっていることも可能でしょうか?

申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか?

#1です。

インスタグラムに限らずSNSでの投稿と言うのは「不特定多数の方に公開されるもの」です。
ですので投稿内容によって個人の特定と言うのは「される」「されない」が決まります。
つまりハッシュタグだけでなく一緒に書いた文章や写真の特長によって好意や敵意と言った意識の介在なく個人の特定は「される」or「されない」のです。
本人がインスタグラムに投稿した時点で、その情報は公開情報となってしまうのです、つまり「プライバシーの侵害」以前に「自分がプライバシーを公開してる」のですから、それを侵害と言っても後の祭りとなってしまうのです。

で、Insta StalkerもImgrumも不特定の「誰かが投稿している」訳ではなく検索エンジンと同じで、「本人の投稿記事」を検索結果として表示しているだけに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をどうもありがとうございます

初めは本人が投稿した可能性があると言うことですね

それを第三者が#をつけて、自分の意見として投稿してることもあり得るということなのでしょうか?

Aさんの投稿を引用した人は、Aさんの知人になりすまして、Aさんの投稿した写真に意見として再投稿できるということなのですね?

私が心配してるのは、Aさんが自分の投稿した写真などを利用されてることを知ってるかどうかなんですね

あとは、Aさんも知らない人がAさんの住所や所有車などすべて知っていて、とても怖いことですが勝手にAさんのことをストーカーのように追い回してたら……ということです
この場合、Aさんがインスタグラム以外でのSNS等のサイトで投稿主と接点があった場合だと思いますが……
仮に……の話なので、可能性は0に近いと思いますが、絶対0ではないと思いますので……

もしこの場合だと、本人しかわからないので、確認しなければいけないと思いますね

投稿主が、Aさんの友達で了解済みならいいのですが……

Aさんが投稿したかどうかを確認したいと思います

ありがとうございましたm(__)m

#1です。

>知人がインスタグラムを利用していて写真等載せたものを、無断で引用している可能性もありますでしょうか?
>一方的に好意を持ってやっていることも可能でしょうか?

どちらかと言えばGoogleとかと同じ様な「検索エンジン」なのです。
ですから転載している訳ではなく「検索結果を表示している」だけなのです。
特定の誰かが表示している訳ではないので好意や敵意と言った意識の介在はありません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございますm(__)m

知人(Aとします)の車などの私物、Aの友達しかわからないような内容(誕生日や勤務先など)、Aの名前も含めて#が付いて表示されていることと、投稿者(Aの写真など載せてる人)と思われる人の感情の言葉が一緒に入っています

これらは、インスタストーカーという検索エンジンだけでプライベートなことまでもわかる内容なのかもわからなくて……投稿者を探す手段はありますか?

まず、この「インスタストーカー」と「イングラム」のやり方も教えてもらえますか?
インスタグラムはやっていますが、この機能?は、また別にダウンロードなどをするのでしょうか?
詳しく教えていただけたら幸いです

投稿者がAの友達ならいいのですが、無断で引用してたらAのプライバシーが侵害されてる可能性もあるからです

かなりAのプライベートなこともその投稿者の言葉として記載されてるので、私は友達としてAのプライバシーのことも心配になっています

検索エンジンで検索してたら、たまたまAのことを知って、Aのことを一方的に好意を持って、プライベートなことまでも第三者が閲覧できるように投稿しているとしたら……と思うと不快もあります

SNSはハンネがありますが、この「インスタストーカー」と「イングラム」は表示がないように思います
ハンネはあるのでしょうか?
ただ内容だけが写真などと一緒に言葉も表示がされてるだけでした

なので、どこのどういう人が、知人Aのプライバシーを第三者に閲覧できるようにしてるかも理由がわかりません
「いいね」がほしいだけで、リア充をアピールしてるようにも考えられるからです

もし、そうだったら軽率な行動だと思ってしまいますからね

お聞きしたいのは
・投稿者を探す手段はありますか?
ハンネの調べ方でも構いません

・「インスタストーカー」と「イングラム」のやり方も教えてください

お忙しいと思いますが、手のあいた時にでもまた教えてもらえますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m