ナトリウムランプには高圧ナトリウムと、低圧ナトリウムがあると聞きましたが、何が違うのでしょうか。素人なので、簡単に説明してもらえると助かります。

A 回答 (2件)

高圧ナトリウムランプは、色温度が低く、演色性は悪いのですが、近白色光源で最も効率が高く経済的なので、道路や広場の照明に使用されてします。

低圧ナトリウムランプは、人工光源のうちで最も効率が高いのです、橙色の単色なので、主にトンネル照明に使用されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でも、何故高圧とか低圧と云うのですか。分かるのであれば、
そこの部分も教えていただきたいのですが。

>何故高圧とか低圧と云うのですか

お役に立てなくて済みませんが、そこまでは判りかねます。
    • 0