アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】2次側低圧のトランスにスターデルタトランスはありえないのですか?

デルタ結線には中性点がないと書かれていましたが、2次側低圧トランスのスターデルタトランスでも2次側の真ん中の白相に緑色のアース線が繋がっていたと思ったのですが勘違いか夢だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

デルタ結線には、中性点(線)は存在しません。


結線図を見ればわかるはず、ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問サイトの回答であると言う人がいたので混乱しました

お礼日時:2024/02/17 20:00

二次側デルタであれば、二次側に中性点はありません。


デルタ結線の図面を見てください。中性点があるかどうかわかります。

>2次側の真ん中の白相に緑色のアース線が繋がっていた...
そうなっていると思います。スターデルタの二次側は三相です。白線だからと言って中性点だと決めつけないでください。三相のうちの1線です。
三相のうち1線を接地してます。
単相三線と三相三線を混同してませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A