dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と14年付き合っています。既婚者です。知り合った時は知らなかったのですが、私に出会う前からずっと別居していました。14年私と生活しています。
家族には生活費を小遣い以外は全部渡していて、私には少しも支払いはありません。持病もあり病院代は結構かかります。家に帰らない時もあり知っているだけで二人浮気もありました。。
一度目は中絶のあとで、結婚もできず、愛されてるとも思えず、アパートをひきはらいましたが、彼にとめられやり直す決心しました。
二回目もうやむやにし、やり直すと約束しました。
あれから3年連絡を取り合ってる事をしってしまい、会う約束をしていたので
今回さすがに別れようと決意し今は離れていま。
彼は帰る場所がなく家族や、親元には返らず会社で寝泊まりしています。
持病も悪化し、ガンが転移したり手術もしてるようです。
普段から不安になると、夜中心臓発作も起こります。
メールで辛いと連絡来ますが、やり直す気力も自信もありません。
私は、残酷でしょうか。私も辛いです。
こんなに長いこと一緒にいて、添い遂げなかった自分は酷いのでしょうか。。
なぜ私との人生に向き合ってくれなかったのでしょうか。。
三人の子供と奥様の為ですか?
子供は高校生です。
私によく子供達の話をしていました。。
私は、未婚でもう43になりました。
気づくのが遅かったのですが、一緒にいても離れていても孤独で辛いです。
彼は仕事を一生懸命する良い人なのですが、私より家族が大事なんですよね?

A 回答 (4件)

彼はあなたに依存してるだけで好きではないです。


なのではっきりと
奥さんとも別れず、何度も他の人と浮気するような私を大事にしない人を
私は今後一切援助する気はありません
って彼に言いましょう。
その事で後ろめたさを感じる事はありません。
彼を養い大切にするのはあなたの仕事ではなく奥さんの仕事なのだから。
    • good
    • 0

彼が大事なのはあなたでも家族でもないよ。


自分が一番大切な人なんだよ。
だからあなたがこんなに哀しい思いをして決心して離れたのに、
「(僕が)辛いよ。」って連絡してくるの。
此の期に及んであなたを気遣うよりも「僕のこと大切にしてよ」なんだよ。

人のことを思いやれない人はダメだよ。
どんなに仕事できたって一緒にいて幸せになれる人じゃない。
14年もかかっちゃったけど、それに気がつけてよかったじゃない。
下手をすると彼かあなたが死ぬまで気が付かずに、
あなたの人生を浪費し続けていた可能性だってあるんだよ。
43歳の今、気がついて目が覚めて本当に良かった。

あなたは誰かのために頑張れる人なんだから、
きっとそんなあなたを一途に愛してくれる人は現れるよ。
あなたの気持ちに向き合って答えてくれる人はきっといるよ。
43歳なんて人生の折り返し地点だよ。
まだ半分残ってるから。
残り半分はあなた自身のために使おう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生の折り返し地点にいますね。
誰かの為に生きていきたい。これ以上人を愛せるかもう分からないですが。。人を愛せる自分になりたいです。

お礼日時:2019/02/12 09:47

52歳初婚女性と最近友達になったから、まあこの先いい事あるんじゃ無いですか?彼は良い人??一生懸命仕事するだけで良い人なら世の中大半そうですね。

離婚していない時点で妻子が1番じゃないですかね。ガンは自業自得でお気の毒〜。早死にしそうな誰も幸せにしていない生き方だから仕方ないかも。早く忘れた方がいいですよ、よその旦那なんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
52才で初婚なんですか?きっと魅力的な方なんですね。。
よその旦那。。
ずっと一緒にいたのですが、実際そうですもんね。

お礼日時:2019/02/12 01:21

お互いに都合のよい間柄って感じですね。

居場所がないから 孤独が嫌だから という理由で相手を求めているだけ。

だから代わりはいくらでもいる。双方とも。

あなたも彼も 自分が一番大事ってことです。

あなたも自分を大事にされているかどうかしかみてないでしょう? 相手を大事にする気持ちよりも上回って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼の病院代も、出張費用も、食費も支払いしてきました。彼の病気をなんとかしたくて。
私なりに掛け持ちしたり、給料の良い仕事にチャレンジしたり支えたくて努力しました。
結局あなたのいうような状態かもしれないですね。。

お礼日時:2019/02/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!