プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのBGMなどでよく聴くインストで、アップテンポで陽気なSwingのような感じの曲です。
もし心当たりがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント


  • 参考になるか分かりませんが、このような感じの曲だったと思います。
    (これよりも少しテンポが速くメロディも明るめだったと思いますが、実際に聴くと多分似てるとも言えない程度だと思います。)
    インストと書きましたが歌詞の有無は不明です。

      補足日時:2019/02/12 22:22
  • Scatman JohnのScatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)でも無いです。

      補足日時:2019/02/12 22:27
  • うーん・・・

    補足動画は55秒から数十秒の個所が何となく似ています。
    (というかこの部分を聞くと件の曲を思い出します)
    NO3に書いた動画は歌までのイントロがこちらも何となく雰囲気が近いです。

    ・テンポが速め
    ・陽気、忙しない感じ、音の刻みが細かめ
    ・楽器はトランペットと合いの手?にサックスかクラリネットのような音色
    ・ジャンルや年代、インストか歌ありかがよく分からない
    このくらいの情報なくてすみません…。

      補足日時:2019/02/15 21:44

A 回答 (5件)

もしかしてDoopの「Doop」でしょうかね?


    • good
    • 0

Dinner with Friends - Count Basie




そんなに明るくないかな。どうでしょう?
コミカルなというと買い物ブギくらいしか思い浮かびません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
こちらの曲素敵ですが、こんなにジャズぽい感じではないんです。
多分私が探している曲をご存知なのかもしれませんが、いかんせん私の説明が拙いので辿りつけないのかもしれません。
一部分しか聴いたことのない曲を説明するのって難しいですね…!

また何かこれかもと思うものがありましたらお気軽に教えてください。
案外違うかもという曲の方が当たっているかもしれません。

お礼日時:2019/02/15 13:08

念のため


sing sing sing は違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい違います。
https://www.youtube.com/watch?v=IQHufBgvO3U
補足に貼ったものより、こちらの方が少し近いかも。
これをもっと明るい感じにしたような印象です。
(でもこれSmapの曲にも似てますね。Smapではないので念のため)

お礼日時:2019/02/13 11:50

これはどうですか?


Quincy Jones - Soul Bossa Nova
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらこちらでは無かったです。
でもこの曲もBGMでよく聴きますよね。

お礼日時:2019/02/12 22:14

ジェシカ/オールマンブラザーズバンド


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聴いてみましたが違いました…!

探しているのはブラス系(多分)の曲です。
バラエティ番組の焦っている・急いでる場面などに、コミカルな感じで使われています。
うふーうふふーの曲(Woo Hoo)程ではないですが、結構使われているように思います。

お礼日時:2019/02/12 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!