電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜、ラジオを聴いていると、
好みのタイプの曲が流れてきました。

ハードコア、というんでしょうか。
轟音で、スピード感のあるパンクロックです。

ところが・・・歌詞が、めちゃくちゃ変なんです。
イントロで「肛門!肛門!肛門!」と連呼していて、
その後も延々と下ネタのオンパレード・・・

なのに肝心の、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。。。
何だこれ??と気になって、仕方が無いです。
おかげで(?)目がさえて、眠れません~。

少ない情報で申し訳ないのですが、
知ってらっしゃる方、教えてください!

A 回答 (2件)

確信はあまりないのですが「ひょっとしたら…」と思うバンドを2組。



ひとつは「マキシマム ザ ホルモン」。
ジャンル分けしづらいバンドですが轟音と表現できる曲が中心で、しかも下品・凶悪な歌詞が多く出てきます。
歌詞検索サイトで“肛門”を歌詞に含む曲を検索してみたら、『ビキニ・スポーツ・ポンチン』『恋のメガラバ』『爪爪爪』の3曲が該当しました。
(『爪爪爪』は今年7月発売の最新シングルで、オリコンで最高2位にまでなりました)
それほどこのバンドには詳しくなく(好きですけどね)、他にズバリの曲があるかもしれません。
またライブ音源なら、さらにとんでもない歌詞に変わっている可能性もあります。

もうひとつは80年代後半から90年頃まで活動していたバンド「ばちかぶり」の曲『産業』。
NHK・プロジェクトXのナレーションで有名になった田口トモロヲがボーカルをやっていたバンドで、パンクとファンクの中間のような曲をやっていました。
この『産業』という曲はAV業界を歌ったもので、「ウン○喰ったら40万円」という歌詞で始まります。
一度ライブの模様をビデオで見たことがありますが、この曲のイントロではステージ全体で「○ンコ!ウ○コ!」と連呼していました。
アルバムで聴いた音源2種類ではどちらも「肛門!肛門!」の連呼はありませんでしたが、ライブで肛門連呼バージョンになっていることも充分考えられます。
なお去年、この曲の古いほうのバージョンが入った2枚組CDが発売になっています。

上記に挙げた曲はいずれもネットで一部または全部を聞くことができるので、検索して試聴してみてください。
(中に某動画投稿サイトも含まれ、ここにURLを張ることができないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

で、本題ですが、確かに「マキシマム ザ ホルモン」かも
しれません。
まず、『ビキニ・スポーツ…』の歌詞が似ている気がします。
「下痢」とかの言葉が入っていましたから。
(完全に一致しているわけではなく、微妙に違うのですが…。)
それに、以前、色々なミュージシャンが参加する
ライブに出演していて、私も聴いたのですが、
そのときも「轟音でかっこいい~~!好み!」と思いました。

そのときは全英語と思っていて、最近になって
歌詞が日本語ということを知りました。
『爪・爪・爪~♪』って、よくテレビでもCMや音楽ランキングで、
流れていましたしね。
でも今回教えていただくまで、そんな下品な歌詞とは
思ってもみませんでした…。

たぶんそうだろう、ということで、なんとなくすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 07:04

Janis Joplin - Piece Of My Heartではないでしょうか。


かの有名な、今は無きジャニス ジョップリンの歌です。
「Oh, come on, come on, come on, come on」が
それに、聞こえるのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ジャニス・ジョプリンでは・・・とのことですが、
違うんです。
歌詞が日本語なんです。
なのでyosyua7さんがおっしゃるような、
外国のアーティストではないと思います。
しかも、ここにはとても書けない位、変な歌詞なんです。

筋肉少女帯の「氷の世界」(原曲;井上陽水)のように、
カバー曲であるという可能性はありますが…。

別に下ネタ好きというわけではないですが、
曲があまりにかっこ良かったので、
何だろう?と思いまして。

引き続き、回答お待ちしています。

補足日時:2008/09/26 02:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!