dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女より年収がある男性に質問です。
欲しいものは大抵ご自身で買えると思います。

①その場合、彼女からもらって嬉しいプレゼントは何ですか?やはり料理や手紙など手作りのものですか?

②また彼女が頑張って貯めたお金で買ったプレゼントって嬉しいですか?それとも負担掛けちゃったな申し訳ないという気持ちが勝りますか?

③また自分の欲しいものはそれなりにこだわりがあり値段もする場合もあると思うのですが、その場合に彼女から中途半端に安いモノをもらうくらいなら手作りのものの方が良いですか?

というのも私は彼の半分くらいの収入しかありません。
初めての誕生日に高めのアクセサリーを頂きましたが(最初は私でも買える程度の値段のものをお願いしましたが彼が「せっかく買うんだから」と最終的にブランドもののアクセサリーになりました)、それと同等のお返しをするのは私には難しいです。
彼の初めての誕生日だけは旅行とちょっとしたプレゼントをあげましたが、今後もこのようなやりとりが続くのは正直辛く、かと言って人にあげられる程手作りが上手でもないのでどうしたものかと悩んでいます。

彼女からもらえるなら何でも嬉しいという気持ちもあるかもしれませんが、なるべく現実的な答えが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まとめてしまうと、彼女の思いが伝わるものであれば何でも構いません。


うちはすでに結婚してしまいましたが、付き合ってる時の収入差は3倍ほど。
よく彼女(今の奥さん)に、プレゼント選びが難しすぎるとクレームを言われてました。苦笑

1.プレゼントですから形となる「何か」は欲しいです。ささやかでいいから。
それに手紙がついていれば何も言うことはありません。
手料理は普段でも作ってもらってましたので、難しいところです。

2.頑張って貯めたお金となると、確かに申し訳無さが先に来ます。
もちろん嬉しいですし、喜びますけど、ちょっとした後ろめたさが残ります。

3.自分がこだわってる分野のモノについては正直おっしゃる通りです。
手作りが良いというより、その分野は避けて欲しいということです。

私個人で言えば、普段遣いの実用品にこだわらなくてもいいよ、と思っています。
雑貨屋で見つけた面白いものとかで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3倍ですか!2倍なんてまだ良いほうなのでしょうか。
手紙は良さそうですね。
>手作りが良いというより、その分野は避けて欲しいということです
なるほどわかりやすいです。

>雑貨屋で見つけた面白いもの
こういうの見つけるのは得意なのですが、もらって荷物になるかなぁなどと考えてしまいます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/13 15:49

金額的に買える商品であっても


自分では、欲しいけどこの商品に
この金額は出せない、と感じる
ものがあります。

そういう物だと、欲しかったもの
なので、貰えると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいモノかつそこまでの金額は出せないものだと嬉しいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 11:52

女の勘違いは、男もプレゼントもらうと嬉しいだろうと言う誤解。


男の勘違いは、女もプレゼントなくても気にしないだろう言う誤解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心当たりあります。
あげなきゃいけないわけじゃないんですけどね。

お礼日時:2019/02/13 11:20

基本的に、物のプレゼントは全てお断りです。


自分の物は自分で選んで自分で買います。
値段は関係ありません。
100円でも100万円でも同じです。
プレゼントのお返しも、全てお断りです。
お返しを期待して贈ったのではないからです。
手料理も、手作りの物もお断りです。
気持ちが全てです。
気持ち以外の物は全てお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノはいらない人もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 11:18

彼女のセンスが分かると嬉しいです。



色々と考えてこれにしたんだな、という状況までが分かるようなものですね。

「あのときの話、覚えてたんだぁ」という物ならベストです。

あくまで個人的な話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのいいな~と彼が言っていた小物があったのですが、本当に欲しかったら多分自分で買ってるんだろうなと思ってなかなかプレゼントできずにいます。
話を覚えててもらえるのは嬉しいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/13 11:17

こういう彼女、彼の関係でしたら、お料理を


ご理想するのが良いかと思います。
彼が好きな料理を手をかけて振る舞う。
もしくは、どこか予約してご馳走する。
そのためには、彼のことをリサーチするのが先決
ですよね。
でも、彼氏彼女の収入格差関係なく彼女から頂けるプレゼント
でしたら、どんな安い物でもこの上なく嬉しいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり料理が良いですかね。
苦手なりに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2019/02/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!