今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

カミソリの収納方法についてです。
髭を剃る用のカミソリと腕毛.すねげを剃る用のカミソリの計2つカミソリがありまして洗面所の裏に収納スペースがありペン立てにカミソリを立て掛けて収納しているのですが、家に無印良品のポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式がありこの商品は蓋がついてあるのでカミソリを入れて蓋を閉めて収納できるのですが、蓋を閉めて収納してもいいのでしょうか?
今まで通りペン立てにカミソリを立て掛けて収納する方がいいのでしょうか?
腕毛.すねげのカミソリは使用頻度が月2~4回ほどであまり使用頻度が高くないのですが蓋を閉めて収納するとカミソリの刃の寿命など少しは伸びるのでしょうか?
それとも、蓋を閉めて収納すると刃の寿命が短くなるのでしょうか?
カミソリをペン立てに立て掛けて収納か蓋を閉めて収納するかで刃の寿命に影響はあるのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

同じような質問があるので参考にしてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10976598.html
    • 0