dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年末息子が彼女の浮気により婚約破棄となりました。
息子がショックなのは重々承知なのですが、私も彼女のことを娘のようにかわいがっていたうえ、結婚寸前だった事もありすごくショックで、思い出すたびに毎日涙しています。

親バカだとは思いますが、気持ちの整理がつきません。

友達は子供が結婚するとかのことで、マイナスな話は聞きたくないと言われ、気持ちを出せる場所がありません。

どう過ごせばいいですかね。

A 回答 (3件)

今度のことで、息子さんは、よりたくましい人間に成長すると思います。


人を悲しませるなら、自分が悲しんだほうが良いと思いますよ。
そういう女性なら、結婚してもうまくはいかなかったでしょうし。
気晴らしに好きなことをして過ごしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 22:05

気持ちが息子さんに同化し過ぎです。

大丈夫よー、またいい子が居るわよ、ってケラケラお母さんには笑ってて欲しいんじゃ無いですか?息子さん。人の気持ちなんてコントロールできないから可愛がってそれなら悔いはない!ではい、終わり!で執着を捨てましょうよ。あら辛いわね、と友達だったら聞いて泣いてあげますが、どこかで息子さんの人生なんだから泣いてないで応援に回ればいいのに、でちょっとウンザリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんざりですよね。
入り込みすぎました。
以後同じ轍は踏まないようにしなくてはですね。

お礼日時:2019/02/12 20:49

私の知人の息子さんは


デキ婚で結婚式を挙げたのですが
結婚式が終わったら
女性の方から一緒に住むのは嫌だと言われ
新婚早々別居して
子供も生まれた

どうなっているんだと聞いてみたら
どうやら
できた子供は別の男性の子供だったらしく
結婚式の話だけは進んでいたので
式だけは挙げたようです

そういう話を聞いていると
まだまだあなたのお子さんは
破談になってよかったように思いますが
いかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなひどい人いるんですね。

お礼日時:2019/02/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!