アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAで ザレイロウオートグラフコレクションへエコノミーと
オハナワイキキイーストアウトリガーへプレミアムエコノミーで。の
二者選択で迷っています。
自分は174センチ58キロ痩せ親父。かみさんも まあ、痩せ方です。
エコノミークラス 人それぞれでしょうが、どんなもんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• こんばんは。簡単なお礼ですみません。海は見えなくても良いです。
    新婚旅行と数年後の家族旅行で、マリオットとワイキキバニアンに泊まりました。
    もっと簡潔に質問すれば良かったんですが、ANAのエコノミーシートどんなかな?。と。

昔と比べて良くなったと言うお返事有りましたが、飛行機の種類で違いますかね。

A 回答 (5件)

#3です。

ANAエコノミーのシートはこんな感じです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/internat …
フライト選択をすると使用機材が表示されているので、どのシートかわかります。
シート形状の違いはありますが、基本ピッチは同じですし、ハワイ線はJALと競っているので悪い(ショボい)機材は使わないでしょう。
私は最近だとJFKから成田直行便エコノミーに乗りましたが特に辛くはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ANAのパンフレットで見たエコノミーシートが、あまりにも薄っぺらそうで
ちょっと不安でした。
添付のページ見たら、A380と言う機種のものだったんですね。
カメの絵柄のエアバスのシートならOKかも。
明日旅行会社へ行きますが、A380ならプレミアへ。他機種ならエコノミーでも
良さそうですね。
添付して頂きありがとうございました。

個人の好みでしょうが、小生ならホテルに金をかけます。

個人的には、シェラトンワイキキのオーシャンビューが好きです。
エコノミーで空き席があれば、横を占領し、横になって寝ていきます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

飛行機と現地のホテルどちらにお金を掛けるかは人それぞれなので何とも言えませんが、今のANA,JALのエコノミーシートは何年か前よりずっと良くなりました。

特にシート幅は普通体型なら問題はありません。辛いのはリクライニングがあまり出来ないことでしょうかね。慣れではありますが。
ホテルはオハナワイキキの方は割と日本の安めのツアーで使われていると思います。良くも悪くもハワイの普通のホテルだと思います。
レイロウは2年程前に全面改装されブランドも変えたホテルで、話題になってはいるようですが、正直ネットで見た限り、3万円前後するホテルかなと疑問に感じます(時期によっては220ドル程度からあるようですが)。
#2さんも書かれていますが両ホテルともクヒオ通りに面していて立地は同じようなものだし、悪くいうとクヒオに面したホテルは騒音の不満を持つケースも少なくありません。
海から2ブロック離れているので海は基本見えません。強いて言うならオハナワイキキの方が建物が高いので、レイロウに泊まる値段を出せば海が見える高層階に泊まれるのではないかと思います。
しかし私ならその値段を出すならもっと海に近いホテルを選びますね。
ワイキキは古いホテルも多くて、メジャーなホテルでも(だから)古さを感じますが、それでも海が見える、海に近いのは滞在してみるとかなりのアドバンテージを感じると思います。
話がそれましたが、私ならエコノミーで他のホテルか、エコノミーでオハナワイキキ上層階にします。
後、どちらもリゾートフィー、税が掛かるので、総額はルームチャージの25%増し位になりますので計画時気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ハワイに行くときに何を重視するか、ですね。

ANAのプレミアムエコノミーはベッドスタイルになる前のビジネスクラス並みに快適ですから「現地に着いたらすぐに遊びたい」人にはよいでしょう。

ホテルはどちらもちょっと後ろの方にあるので、海が良く見えるというものではありません。アウトリガーはアメリカでいえば日本のプリンスホテルレベルのホテルで良くも悪くも普通、レイロウはモダンスタイルで調度品などにもこだわりがある快適性を追求したホテルです。

つまり「ホテルに滞在することに価値を持つ」ならエコノミーで良いホテルのほうがいいでしょうが「毎日観光やショッピングをしてホテルは寝るだけ」なら体力を温存できるプレミアムエコノミーに価値があるでしょう。

立地条件としてはどちらも同じ(同じというか、同じブロックの違う角というだけ)なので、選ぶ基準は上記の内容ぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

わたしは、ヒコー機代はケチって、その分を現地で使う派です。

一人旅行では、横にデブや無相性の日本人が座らないように願うだけです。アメリカン航空の座席は超狭いので、敬遠はしますが。

また、ホテルも、我が家よりもいいホテルはないので、立地以外は、あまり気にしないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。