プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ウェディングフォトについて

今年入籍をして、ハワイ、グアム辺りでウェディングフォトを撮りたいと思ってます。

新婚旅行を兼ねてウェディングフォトを撮りたいのですがどのような方法が一番効率よくコストもいいのでしょうか。
まずはどのようにして決めて行くのか教えて頂けると嬉しいです。

⑴ネットで旅行の日程をきめてから、ウェディングフォト専門の会社を探すかカメラマンを探す。

⑵HISのような旅行会社でウェディングプランがついているものを探す。

アラフォーです。挙式はあげません。
なので、フォトのみ新婚旅行がてらで撮りたいと思ってます。
HISのような所だと高くつくと聞いてます。
皆さまはどのようにされましたか?
経験談を教えて頂けると有り難いです。

仕事もしていれのでそろそろ会社にも休みの方向をしないといけないので、急いでおります。

予定は2月を予定しております。

A 回答 (3件)

両者の中間のような選択肢としては海外オプショナルツアーのWEBサイトなどで申し込むことは可能でしょう。

https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/4468:4 …

ただし、HISなどのウェディングプラン付きとどちらが安いかはわかりません。
(もちろんHISでも海外オプショナルツアーとしてフォトウェディングなども取り扱っています。)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
色々、ネット旅行会社と比較してみます。

#1です。

お礼ありがとうございます

>グアムもハワイもいったことあります。

ああ、それなら時差ボケがどうなるか、ワイキキの混雑ぶりや写真撮影場所の距離感も分かると思います。
「ハワイに行きたい!」ならそれでいいと思いますが、新婚旅行気分も含むなら4泊6日でフォトウエディング込みだと、ハードスケジュールだと思います

私は仕事の関係で日数が取れないので、サイパンに新婚旅行に行きましたが、良いホテルのスイートに泊まって、のんびり過ごしたのはすごく良かったです。
グアムならそういうのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

4泊6日でフォト込みだとハワイだとやっぱりハードスケジュールだなと思いました。
何がメインかを考えてときフォトをとることが目的でもあったので
そう考えるグアムがいいかなと思っております。

仕事もされているなら、いろいろ決めて予約するだけでも相当な負担(コスト)になるでしょう。

そこまで踏まえれば(2)が一番いいです。(1)は安くすることもできますが、その分自分たちで決めて交渉したり予約することも多くなるので、手間もコストと考えれば、1か所で全部できる相談にも乗ってくれる(2)がいいです。

ちなみにハワイの場合、きれいな海は車で30分ぐらい行かないとないし、教会や公園などのワイキキ市内を移動するのも結構時間がかかります。また、ハワイは時差ボケもあるので最低日程は3泊5日ですが、できれば4泊6日以上はしたいところです

グアムはホテル街がある湾(タモン湾)はあまりきれいではありませんが、隣の海岸はきれいですので、それほど撮影時間はかからないと思います。またグアムの場合ホテル内のきれいな庭なども使うので、移動が少ないです。
グアム自体は3時間半で行けるので、2泊3日でまあなんとかなりますし、時差ボケが無いので、その日から動けるのはものすごく便利です。

7日以上休めるなら、見どころの多いハワイがお勧めですが、7日を切るならグアムも検討に値すると思います
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

4泊6日が限界ですね。7日以上はなかなか休めないです。
グアムもハワイもいったことあります。
①の意見は納得です。

日本の旅行会社でお願いして決めたほうが楽ってことですよね。
またグアムのほうがゆっくりもできるのでということですよね。