dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ご覧頂き、感謝します。

ただいま、ハワイ旅行を個人手配で計画中です。
宿泊について、
『Japan-Travel-Hawaii(​http://japan-hawaii-travel.com/index.html​)』
もしくは『Travel-Hawaii(​http://travel-hawaii.com/​)』という
旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいと思います。

上記の代理店を利用したいと思っていますが、
信用性がいまいち低いので、ご利用の実績を伺いたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いかもしれませんが、トラベルハワイ何回も使ってます。


今月も使いました。
愛想は無いですが、間違いも今まで無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お答えいただくためにIDを取得していただいたのでしょうか。
感謝します。
今回は別の会社で手配しましたが、今後は参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/14 15:38

No.1です。


念の為つけたしさせてください。

No.1のように書いたのは、
信用できる会社ですか? 使ってどうでしたか?
という質問なのかなぁとも思ったのですが、
「信用性がいまいち低いので」と既に断定してしまっている書き方だったからです。

※ご利用の実績・・・・・・まるで会社の仕事の話みたいですね(^_^;

私はそれらの会社が実際どうかは知りませんけれど、
「既に何らかの情報を見聞していて、その上でそう感じたのなら」
使わなければいいだろう、という意味で書きました。
感覚や勘って結構大事なんです。
もし海外旅行に不慣れなら、最初はメジャーなところを使ってみるのが無難ですし。

サイトを見た個人的な印象では、
ヘルプメニューを見ると支払い・変更・キャンセルなど説明があるし、
ちゃんとしていそうな印象ではあります。
勝手な感想なので、何も保証は出来ませんけどね。
州の認可も受けているとのこと。
http://japan-hawaii-travel.com/about.html
http://japan-hawaii-travel.com/credentials.html
認可状の拡大版が英語サイトにありました。
http://travel-hawaii.com/credentials.html
   ↑
名前が一般的過ぎる(トラベル・ハワイ)ことと、
大手ではないことで、ネット検索しにくいので、Travel Hawaii LLCでぐぐってみて偶然見つけました。

ついでにこんなトピックも見つけました。
「Travel Hawaii LLCって会社信用できますか?」
結局ここでも結論は出ていませんが、
寄せられている意見は旅行業者の選び方の参考になります。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も同じようなトピックを相談サイトでみかけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://okwave.jp/qa2711475.html
それでも、もう少し安心できる助言をいただきたくて、投稿してしまいました。
「信用性がイマイチ低い」と断定してしまったことで、
質問がわかりにくくなっていて申し訳ございませんでした。

ハワイも海外も不慣れではありませんが、
いつも旅行代理店を使用しているので、
先日、知人が個人手配で詐欺にあったことを知り、安心の基準が不安になりました。
(現地では、個人で電車やバスを乗り継いで目的地に行ったり、
現地のツアー会社を利用したりしていますから、
ボラれることもありますが、困ったことはありません)

旅行業者の選び方も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 10:18

回答1番の方も答えられていますが、信用性に不安がある、


あるいは信用して良いのか分からないのでしたら
利用しなければ良いということです。

そもそも個人手配でハワイ旅行を計画されているのでしたら、
全て直接手配するのが良いと思います、航空券は航空会社へ、
どの時期に購入すれば安いのか、キャンセルの条件は、等
調べて購入します。
またパックツアーにはない、座席の指定など特典もありますよね。

ホテルはどのホテルにするか決めましたら、日本に予約先があるのか、
なければハワイに直接ファックス、メール、
電話などで申し込むことになります。
これも部屋のタイプ、階数、など
パックにはない細かなリクエストに応じてくれます。

個人手配はいろいろ大変ですが、それもハワイ旅行の楽しみと思えば、

楽しめますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホテルは仮予約をし、航空券も購入しています。
お金に糸目をつけなければ、どこのホテルでも予約できますが、
グレードの高いホテルの、ランクの高い部屋を…と思うと、
ケチくさい根性が出てしまい、トラベル・ハワイという代理店に出会ったわけです。

英語はある程度できますから、予約手続きに不安があるわけではありませんが、
詐欺を見抜けるほどではなく、実際、被害に遭った知人を知っているので、
その点だけが不安でした。

十分に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 10:04

どこで「信用性がいまいち低い」と判断されたのか分かりませんが、


ご自分がそう感じるなら、利用しないのも一つの防衛策ですよ。

それとも、「信用していいのかどうか分からず、心配だ」
という意味なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!