アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのハワイです。
親子3人(夫婦+1歳半の女の子)での旅行です。

離乳食は完了しています。
ハワイでの数日間は現実を忘れたいので、コンドミニアムは考えておりません。

憧れのアラモアナショッピングセンターや、スーパー、パンケーキなどを楽しみたいと思っています。
私が買い物をしている間は、主人とこどもでプールやビーチで遊んでもらえれば・・・と思います。

プールがあって、こどもも快適に過ごせる、託児所もあるホテルがありましたらご伝授くださいませ。

あと、こども連れで注意すべき点、楽しかったアクティビティ、おススメのお店、飛行機でのすごし方等アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

個人手配のご旅行でしょうか?

それともツアーに参加されるのですか?

託児所があるホテルは、シェラトン・ワイキキ、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ
ワイキキビーチマリオット等が有名どころですね。

シェラトン・ワイキキならオン・ザ・ビーチのホテルですから、ホテルから直接ワイキキ
ビーチにアクセスできますし、お子様用のプールやワイキキでは、珍しいスライダー付き
のプールがあります。ただし、料金はやや高め、また、通常のお部屋は、約30m2となり
やや狭い感じがします。

ハイアットは、目の前のカラカウア通りを渡れば、ワイキキビーチ、部屋は約40m2です
ので、広く感じます。ホテル内にハイアットショップスと呼ばれるショッピングモールが
ありますが、商品のお値段は、それなりにしますよ。

マリオットも目の前のカラカウア通りを渡れば、ワイキキビーチですが、厳密にいえば、
クヒオビーチと呼ばれる場所になり、ワイキキビーチよりも空いています。
こちらのビーチは、防波堤に囲まれた、海水プールのようで、水深は大人の腰位までです
し、ほとんど波もありませんので、小さなお子様と海水浴を楽しむには、お勧めです。
なお、マリオットのお部屋は約38m2で、十分な広さがあります。

各ホテルの立地は、ワイキキに地図等でご確認できますが、買い物等の町歩きに便利なの
は、ハイアット。
お子さん連れでカピオラニパークやホノルル動物園等に行くのに便利なのは、マリオット。
ワイキキビーチやプールで遊ぶならシェラトンが良いかもしれません。

なお、ツアー等で専用のトロリーがあれば、アラモアナセンターやホノルル動物園、ワイ
キキ水族館に行くのも便利です。

公共交通のワイキキトロリーは、確かに便利ですが、かなり混み合いますので、満員で乗
車できないことも多くあります。
特にお子様が小さいとトロリーのセンターにある席に座ることが出来ない程、混んでいる
場合は、完全に乗車拒否されますので、ご注意下さいね。

さて、話は変わりますが、機内での過ごし方をひとつ・・・。
行きはなるべく眠ることですが・・。
お子様がなかなか寝てくれないことがあります。
その対策として、当日は少し早目に空港へ行き、空港内で十分に遊ばせ(成田等でしたら
キッズルームがあります)て疲れさせ、早めに夕食を与え、いつでも寝られるようにして
おき、飛行機に搭乗する。
または、お子様用の酔い止め薬や風邪薬を一服盛るのも最終手段ですが、効果大です。

その他、お子様連れでの注意点は、外出はなるべく、午前中に・・・。
日差しの強烈な日中は、昼寝や屋内で過ごすのが、お勧めですね。
なお、お子様が寝ているからといって、ホテルのお部屋にお一人で残すと、犯罪となり、
逮捕されますので、くれぐれもお子様をお一人にしないで下さいね。

ハワイ、楽しんできて下さい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

私たちは、完全な個人手配での旅行です。

主人とこどもは、買い物には全く興味ないので、ホテルはシェラトンが濃厚になりました。
買い物は、私一人ですので街に面してなくても問題ないでしょう。

飛行機についても大変参考になりました。
搭乗前に思いっきり遊ばせておきます。
念のために、薬も準備しておきます。

ハワイ、楽しみでたまりません。
ありがとうございました。

また、教えてくださいね♪

機内のビデオシステムが壊れている確率が結構高いかと思うので携帯DVDプレーヤーを持って行っています。

ホテルのプールの水は結構冷たいので、お気をつけください。
日焼け防止と熱中症の正確な知識を身につけていくことをお勧めします。
エアコンがあまり効かなかったり、日にしばらく当たらざるを得ない情況が時としてあったりします。

機内の子供向けサービスは事前にリクエストして搭乗後は早目に依頼しましょう。
予約もしていないのに無理やり確保する人もいるようで、一度ミールがなかったことがあります。
ちょうど寝ていたのでアテンダントに間違いなく確保をしてますからと言われあとから持ってきてもらおうとしたのですが、仕方ないのでビジネスミールをそれぞれ持ってきてもらい食べれそうなもんをピックアップさせてもらいました。
昔と違い、余分に搭載はしていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
大変参考になります。

熱中症に注意をしないといけませんね。

飛行機のミールも大変参考になりました。
DVDも持参しようと思います。
機内で泣かれたら、周りのお客様に迷惑がかかると親が気をつかいますよね。
快適な旅ができそうです。

ありがとうございました。