dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもいつも大変お世話になっています。
このたびめでたく結婚をし、今度新婚旅行をすることになりました。お互いの仕事の都合もあり、やはりお盆休みを使いで少し早めに出発するという計画です。結構もうタイムリミットなのですが・・・。
それはさておき。

行き先はハワイに決めています。(ハワイ以外もいろいろ考えたのですが、金額的な問題からハワイに決定です。)そこでお聞きしたいのですが、ハワイの中で日本人の割合が少ない島ってどこでしょうか?お互いハワイは初心者ですが、彼は英語を話せるので、どこに行っても言葉に困ることはありません。私の英語も何とか一日過ごせるぐらいには。
日本人が多いことに不満はないのですが、新婚旅行ということもあって、現実をしばし離れたいという気持ちが強いのだと思います。お盆なので、ホノルルなんかは大体予想がつき、「パス~(-_-;」という感じなのですが、さてそれ以外となるとどこへ行ったらよいのやら。
ハワイにお詳しい方、ぜひお願いします!

A 回答 (5件)

3つの離島での選択でしたら

もう絶対「カウアイ島」だと思います。
わたしは一番好きな島なのですが
なぜか日本では人気ないですよね。
パッケージツアーでも組み合わせから外れている場合が多いです。
わたしもハネムーンが最初だったのですが
これ程ゆったりのんびりできる島もありません。
ホテルは「プリンスヴィル」がお勧めですが
2度宿泊して日本人と出会ったことがないですね・・・。
ただ「ハイアット」に宿泊した時は結構日本人はいましたけど・・・。

他の方の回答にもある様に
パッケージツアーにあまり載っていないホテルを選べば3島どこへ行っても
日本人に会う確率はグッと減ります。
ただカウアイ島は街とゆー街がないせいか
どこに行っても日本人に会う確率は本当に低いです。

ハネムーンで行かれると川くだりの観光とかも
なかなかロマンチックでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はこの質問を投稿した直後に、ほかの方への_lilyさんの回答を見つけ、カウアイ島に決めてしまったのです。その_lilyさんから回答をいただけるとは思いませんでした!いろいろ探しましたがプリンスヴィルはちょっとお高めなので、分相応(というかこれでもちょっぴり贅沢ですが)マリオットにすることにしました。カウアイ島が気に入ったら今度はプリンスヴィルに滞在しようと思っています。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

オアフ ワイキキが 異常なだけで

他の島へ飛べば 日本人の割合は
ぐっと低くなります。

ただし 他の島は車がないと
かなり不便・・・・
 それが何とかなるのなら
興味ある島へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど!そうですか。今回カウアイ島に決めてしまったのですが、次はもっと選択肢を広げられそうです。あとは車ですね。もともとレンタカーを借りてまわるつもりだったので、なんとかなる、かな。今後もいろいろハワイを楽しめそうです。貴重なご意見、ありがとうございました。

やはり、離島はぐんと、日本人率が減りますね。

マウイのコンドミニアムに泊まったことがありますが、周りは見事にアメリカ人だらけでしたよ。
私は、日常会話レベルの英語はできるのですが、
英語づくめでかえって疲れちゃいました。

友達が新婚旅行で泊まったマウイのリッツカールトンですが、
金持ち白人ばかりで、なんだか居心地が悪かったと言ってます。
友人も英語は堪能で不自由ないのですが、リッツカールトンについては、ハワイのフレンドリーさがないって言ってましたよ。
参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか~。やはり高級ホテルはそんなかんじになってしまうのでしょうか。かえってビジネスでやって来たような、堅苦しさを感じてしまいますね。ま、あまり贅沢はできないので、その点は心配なさそうですが(笑)マウイ島はよく聞くので日本人ばかりかと思っていましたが、案外そうでもないのですね。コンドミニアムはちょっと魅力的ですね。ハワイの良さを生活を通じて感じられそうで。参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

ハワイ島はいかがでしょうか?ハワイ島は直行便があるので日本人が多いことは確かなのですが、日本人が少ない(と思われる)ホテルを選べばいいと思います。
ファラライにある『コナビレッジリゾート』というホテルはちょっと変わっていて、パックツアーでもあまり見かけないホテルなので、日本人遭遇率は低いのではないかと思います。部屋に電話やTVなど日常の喧騒を感じさせるものがなく、カギもないそうです。その分セキュリティがしっかりしていて、ゲートでチェックされます。他にもアクティビティなど揃っていて、フルペンだそうです。

参考URL:http://www.bigislandinfo.com/accommodations/hote …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP拝見いたしました。とても魅力的なホテルですね!!なんだか今回の旅行の趣旨にぴったりです。しかし、しっかりしているぶんお値段も若干オーバーしそうです(泣)もうすこしリッチになったら絶対にここに滞在したいと思いました。貴重な情報をありがとうございました。

はじめまして。

私の友人が今年の5月3日から新婚旅行でハワイに行きました。マウイ島に行きましたが、日本人が少なく、とても、ゆっくりできたといってましたよ。ハワイには、詳しくないので参考にはならないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウイ島も「行った」という人をよく聞くので、ちょっとどうかな~と思っていたのですが、意外と少ないものなのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。