電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月一日からハワイ(ワイキキ)にいきます。
安くておいしいお店やまたちょっと高いけど充分価値あるお店などあったらおしえてください。
また日立のこのきなんの木に行きたいんですが
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

1、クアアイナ:ハレイワにあるハンバーガー屋。

とにかく美味しい!
2、ヤミーコリアンBBQ :インターナショナルマーケットプレイスほか何店
かあります。カルビプレート最高に美味い!2人で1皿で十分。

3、リキリキドライブイン:アラモアナにあります。ロコモコ美味しい!
4、エッグスン・シングス:カラカウア大通りの西はじにあります。
ここのパンケーキはまります。絶対行きましょう。 ですが今は火事で閉鎖中。

5、えびの屋台?:ハレイワの入り口付近。メニューは忘れましたが、
まさにハワイ屋台(車)ここのえびが美味いんですよ!シュリンプスキャンピという メニューだったと思います。絶対行きましょう。

6、ABCストアほか:「スパムむすび」おむすびの上にハムみたいのが
のってます。小腹が空いたときにお勧め。

7、アナモアナショッピングセンターのマカイコート:ここお勧めです。
デパートの集合セルフレストラン?何でもあります。絶対行きましょう。

8、デニーズ:カラカウア大通りの東はじ 何故?デニーズ?メニュー
が違います。ボリュームが違います。トータルで1人1000円になります。

9、めんちゃんこ:トレードセンター:博多で食したあの味と同じ。
日本食が恋しくなったら迷わずここ。美味すぎます。絶対行きましょう。

10、レインボードライブインのMIXプレートは5.60ドルでチキンカツ2枚、カルビ、マヒマヒのフライと大盛りです。お勧めですよ。カパフル通り右手です。ワイキキから歩いていけます。

以上B級グルメでした。毎日ご馳走でしたら嫌でしょう?

最後に、「ハワイ裏グルメ」 著:永田広美 刊:ソニー・マガジンズ お勧めです。そして、この木なんの木ですが、H1をWEST方向に向かい、78号線に合流しますので78号線に合流し降り口「3」で降りてください。降りるすぐ右手にありますよ。
    • 0

もう、1つお勧めがありましたので紹介させていただきます。

食べ物ではないのですがいいですか? 新しく”デューティーフリー”がオープンしていますが、(観光客は必ずいきますよね?)そこのワイキキビーチ側(サメの水槽)が正面にあるところから30メートルくらい入った右のスペースに 人間洗濯機???のようなコーナーがまだあると思います。 これは服をきたまま、マッサージが出来るものなのですが 面白いです。 程よい水圧で・・・歩き疲れ・飛行機疲れにはもってこいですよ。 10分で 10ドルでしたがお勧めです。お土産話にいかがですか? 貴重品も預かってくれます。閉じ込められる思いがして最初は ドキドキしましたが・・貴重な体験をしました。 本当にお勧めです。
長くなり ごめんなさい。 あまりにも楽しかったので皆さんにと・・・思ってしまいました。  いってらっしゃ~~い。
    • 0

■お寿司・ロブスター・てんぷら・フライ物・各種惣菜・うどん・デザートなどが食べ放題の”トーダイ”がお勧めです。

(ハワイアンビレッジの近くにあります)ワイキキからだとアラモアナへ向かって右側にあります。ワイキキから歩くと30分はかかるのでタクシーかトローリーでいかれるほうが無難です。料金は高いけど (16ドルぐらいでした)でも人気ありましたよ。好みのものあればその場でお寿司も握ってもくれます。 ちなみみに 今年の2月21日に一人でハワイに遊びに行きましたが 私はのんびりここで食べてきました。 また 今度行くつもりです (*^_^*) 場所がわからなければ 旅行雑誌などに載っています。確認してください。
■安くて日本人の味に合う 食べ放題のお店は、キングビレッジのある通りからワイキキビーチと反対に向かった交差点の左角の ”スモーキー”(茶色の建物)
がお勧めです。 (朝食が600円ぐらい・夕食は980円ぐらい昼食もありますよ)ゆっくり のんびり出来ます。夜は アロマキャンドルでムード満点です。
ステーキは 大きな一塊のものを少しずつその場で切ってもらえます。フルーツもありますよ。飲み物も飲み放題です。ただしアルコールはないので すぐ前のABCストアーで買って持ち込んでください。持ち込みはOKです。 

■このスモーキーの前<角>にある”K???なんとかという”お店のブレックファーストもいいですよ。夜は高いお店に変身しますが・・・朝の価格は600円ぐらいです・・ベーコン2個・パンケーキ・卵(スクランブルでもなんでもOK)・飲み物で頼むとこのぐらいの価格です。高校卒業程度の英語で十分通じました。親切でしたよ。お勧めです。わからなければ 単語だけでも十分につうじます。
外のテーブルもOKです。  
気をつけて楽しんできてくださいね。いってらっしゃ~い。
    • 0

ロイヤル・ハワイアン(ワイキキビーチにあるホテル)の1階にあるお店が超おすすめです。

お店の名前は忘れてしまいましたが(ごめんなさい)、1階のフロアを突き抜けて、中庭のようなところでした。  ワイキキビーチに面していて、波の音を聞きながら、ゆっくりとお酒を飲めます。マイタイ(ハワイの有名なカクテル)の生まれたお店として、有名です。新鮮な魚介類がおいしくて、2回も注文してしまったほどです。 気軽に行ける感じでしたし、お酒も料理も、良し!私は飲みすぎて大変なことになってしまいましたが、また行きたい所です。 ホテルの人もいい感じでした。(もちろん、宿泊客でない人でもOKです。)  .....いいですね、ハワイ。うらやましいです。よいご旅行を。
    • 0

日立のCMで使われたのは、ホノルルのモアナルア・ガーデンにあります。

(Monkey Pod Tree)

http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/

安くて美味しいお店は、インターナショナルマーケットプレイスをビーチと反対方向に行ったところに、中華(台湾だったかも)のお店が左手にあります。
そこは、けっこう美味しいですよ。
    • 0