電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。

例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、
そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました)
2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか??

ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。
航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね???

是非、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私はハワイはいつも(と言う程は行っていませんが)自分で手配し、ホテルを途中で変えます。

ツアーがあるかどうかは判りませんし、行かれる人数も不明ですが、ホテルを変えるならご自分で手配したほうが安く済むんじゃないでしょうか。
格安航空券、ホテルの値段を組み合わせてシミュレーションしてみてはいかがですか。
これまでの経験からですが、確かにホテルのグレードは下げるより上げるほうが気持ち的にはいいと思いますが、最後の1泊だけグレードを上げるのはもったいない場合もあります。
帰りのフライト時間にもよりますが、最後のホテルはチェックインが通常午後3時、翌日チェックアウト時間ぎりぎりでも飛行機が間に合うなら良いですが、
朝の便だと6時とか7時チェックアウトなんてこともあります。
そうするとそのホテルを味わえるのは実質半日もなくなります。せっかく良いホテルにした意味が薄れます。
それで私は通常2泊ずつにするか、3泊1泊の場合、最終泊は割り切ってむしろ格を下げます。確かに行くと寂しいですが・・・
あとハワイのホテルは2泊すると3泊目無料とか3泊すると4泊目無料というプランを結構やっています。ホテルのサイトをこまめに見て、2泊、3泊と変えて調べると良いと思います。
ホテル間の移動時間や手段も案外重要です。気をつけてください。
こうしたチェックも旅の一つと思えば楽しいものです。
    • 0

ワイキキ内で2つのホテルに宿泊できるパックツアーは無いでしょうね。

ですが、ワイキキ以外でオアフ島のリゾートホテルとワイキキのホテルの組み合わせでしたらいくつかありますよ。たとえばイヒラニ リゾートとワイキキのホテル、タートル・ベイ・リゾートとワイキキのホテルの組み合わせのパックツアーが販売されています。

まあどちらも豪華なリゾートホテルとの組み合わせですので、割高になってしまいますが。
    • 0

そういうパックツアーはないでしょうねぇ。

需要が見込めなければそういうツアーは企画されないと思います。「2軒」の組み合わせも、ありすぎるのでパックツアーとしては現実的ではないのだと思います。
2軒に泊まりたい場合は、個人手配するしかありません。
私もほとんど毎回、ホテルは2軒ずつハシゴしてました。いろんなホテルに泊まってみたかったので。
1回の旅行で2回、荷解きと荷造りをしなければならないので手間がかかるのと、ちょっと落ち着かないことは事実なのですが、「ハワイで泊まったことがあるホテル」を増やせると思って楽しんでました。
超格安ツアーと価格比較するのでなければ、必ずしも割高になるわけではないですよ。ハワイのリピーターは、個人手配してる人も多いので、ホテルも独自のキャンペーンをたくさんやってます。
そういうのを上手に利用すれば、逆に安く済むことも十分あり得ます。
若干高くなったとしても、安さより自由を選んだということで、それはそれでよいのではないでしょうか。
    • 0