アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ハワイに一人で行くことになりました。現地で友人と合流するのですが、1日だけ、一人で過ごす時間ができました。そこでお尋ねします。

1.一人でも気軽に楽しめること、何かありませか?

  おすすめの場所とかあったら、教えてください。

2.一人旅で注意したほうがいい点があったら教えください。

ちなみに20代・女です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は丁度ハワイから帰ってきた所なので質問者さまとは
入れ違いになります^^

ハワイ、というと通常ワイキキを思い浮かべますが、オアフ島で良かったですか?(ハワイ島とかもありますから)私も20代女なので参考になれば…。
1.カラカウア大通り、DFSギャラリアの辺りから通りに沿ってショッピングなんてどうでしょう。
免税店の入った、ブランド店やおみやげの並ぶちょっとしたデパートになるんですが、女性ならこの辺りがオススメです。日本人観光客も日本語OK店員も一杯で、もし初めてのハワイなら安心感もあると思います☆ブランド物はちょっと高いしな~という時は(私はソレです)歩いて5分ほどのワイキキビーチコマーの横道にアクセサリーを売っている露店
があります。途中にABCストアもあるし(ワイキキ内に沢山点在してるんですけどね)一人で気軽にというのにぴったりかも。

王道といえば王道なんですが、この辺りはカフェやレストランも多いのでお昼にも困らないですよ。
露店も結構安くて、たまにふっかけて来るオバチャンもいますが(笑)逆に値切ってしまうと案外あっさり安くしてくれます。

2.夜は絶対一人で出歩かないこと。これは何処でも基本ですけど、やっぱり運河の奥は怖いなあという印象でした。ホテル街はそうでもないけど、通りを一歩奥に入る場合は気を抜かない方が懸命です。

他にも色々あると思うので、思い出したらまた来ます。
ワイキキを想定して考えてますが違ったら、若しくはご存じだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在するホテルが、ワイキキビーチコマーなので、とても参考になりました。前回ハワイに行った時は、マリンスポーツ三昧で、ゆっくり買い物した記憶がないので、買い物するのもいいですね。カフェがたくさんあるということで、一人での食事もできそうなので、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 20:17

カラカウア大通り&DFS&アラモアナ・ショッピング・センターで


一日済んじゃいますね
トロリーはカードが無くても$2(?)で乗れた様な・・
ザ・バスも簡単ですよ 今は往復券で$2(?)

ご飯情報ですが アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1Fの
DUKE’Sの朝食です
やや高め でも是非
目の前でオムレツを焼いてくれます
ホテルの宿泊者達と一緒なので女性一人でも違和感無いかと思います

今一押しアクセサリーはロノ・ゴット・オブ・ピース
覘いて見て下さい

参考URL:http://www.aloha-street.com/est/?est_id=7106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの朝食もついていないので、DUKE’Sへ是非行ってみたいと思います。ロノ・ゴット・オブ・ピースは初めて聞きました☆HPのぞいてみました。すごくかわいいアクセサリーばかりで、ここには絶対行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:16

トロリーのカードは持ってますか?


あれば海の方へ ブルーラインで見物はどうでしょうか?

戻って来たら迷わず アラモアナ・ショッピング・センターへGO
1Fのマカイ・マーケットで食事が出来ます
デザートも充実 ヤミ・ヨーグルト食べちゃいます

ハワイのスーパー
フード・パントリーを覗いてみるのも楽しいです
ちょっとしたお土産を購入

夜はDFSへ
23:00まで買い物OK
シナモンが大丈夫なら1Fでシナモンシュガーをまぶしたナッツ3種類が売っています
美味しいですよ
これもよくお土産にします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロリーカードは、残念ながら手配してないんです。
アラモアナに行くにも、トロリーを利用する以外では、バスに乗って行かなくてはならないんですよね?
DFSは意外と遅くまで営業しているので、ビックリしました。シナモン大好きなので、教えて頂いたナッツ、ぜひ食べてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!