dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、ハワイに行くのですがワイキキ周辺で手軽にシュノーケリングができないかと探していたところ、マジックアイランドを教えてもらいました。どなたか、行ったことのある方どんな様子なのか教えてください。場所はバスでいけるのでしょうか?よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

マジックアイランド?
こちらでしょうか↓
http://www.green-system.co.jp/dream/kabe5-1.jpg

ワイキキのホテルに宿泊だと思いますが、アラモアナ行きの
バスに乗車、アラモアナの海岸寄りで下車して海に向かって
7分程、歩くとマジックアイランドに着きます。
ビーチは人工ビーチで最も深い場所で3mぐらいです。
私が訪れた時は数名の人がシュノーケリングをしていました。
人も少なく、水質も良く透明度も良いです。
魚も多く、亀も訪れる様です。
とても静かでのんびり出来ます。
 楽しいハワイ旅行を。
    • 0

マジックアイランドはハワイ・オアフ島・ワイキキの隣のアラモアナ公園にあります。

歩いてゆけます。
ワイキキからだとアラモアナショッピングセンター方面に行き、
橋を渡り、センターが右斜め方向2時方向に見えたら、其処の交差点を左に行くと、それが入り口です。
海岸を歩いてゆき、ホテルの中を通り、上記の道(橋のすぐ横)にも出られます。

マジックアイランドは、其処の一番ワイキキ側です。
駐車場もありますし、 ぐるっと舗装されている遊歩道があります。走っている人も時間により多いです。

その一番奥・・・先端部で出来ますが、数年前に新しくなっています。
ただ・・・あまり水も綺麗ではないですし、魚も地味なのしか見かけません。(^_^;) ボンベ背負って練習している人をよく見かけます。

オアフなら、ノースショアの一部とか、ハナウマ湾とかが良いかと思います。

また、ワイキキだと、ダイヤモンドヘッド方面へ行くと、石積みで泳げるところがありますが、其処の方が若干綺麗かと思います。

海だけを言うなら、ハワイ方面より、日本から南の方が綺麗です。
近く・手ごろだと、グアムなどは車の道横でも綺麗でシュノーケリングが出来る遠浅があります。
ハワイは火山島だから、いきなり深くなっているのでなかなか良いところが少ないです。
    • 0