【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

母(60過ぎ)の誕生日か、年末当たりにハワイに連れて行こうと思案しています。
そこで問題なのは、ハワイにこの年代の女性が楽しめるようなポイントはあるでしょうか?
正直、どんなところに連れて行けば喜んでもらえるか全然わかりません。

母は海外旅行経験はなし。
母子家庭でずっと働いていたので、どこかに旅行に行くということはほとんどありませんでした。

ワタシ自身は10カ国くらいの渡航経験はありますので、海外は問題ありません。
ハワイでは自分自身の行動はどうでもよく、母の希望通りに動くという前提です。
費用に関しても一切気にせず。

もちろん、本人の性格などはありますので、一般論で結構です。

A 回答 (6件)

ポリネシア・カルチャー・センターはどうでしょうか?私が行った時には、日本からのツアーでちょうどお母様ぐらいのお年の方達が来ていましたが、楽しそうでしたよ。

ポリネシアかどこかの島の原住民の方と無料で写真撮影も出来るのですが、この方がまたかっこいい!フラダンスとレイの衣装もその場でつけてくれますので、とても記念になりました。

センターは、約5万坪の敷地で、ポリネシアとよばれる地域を代表するハワイ他、7つの島の伝統や文化を体験できます。圧巻は、水上で行われる各島のダンス。見応えありますよ。他にも、各島ごとに色々なイベントをやっています。
午後7時半~はホライゾン・ショー。午後5時以降にチケットの空きを確認しましょう。

55-370 Kamehameha Hwy., Laie
(808)293-3333
日曜日:休園
    • 0
この回答へのお礼

ほほう!いいですねぇ!
調べてみます。ありがとうございます。

イオラニ宮殿の日本語ツアーなどいかがでしょう?

いわゆる市内観光では、カメハメハ大王像から眺めるだけか、せいぜい庭までしか入りません。
日本語ツアーですと、ハワイの歴史、ハワイ王国と日本の関係などの話を、実際に宮殿内の各部屋を巡りながら聞く事ができます。

http://www.iolanipalace.org/visit/grand.html
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。宮殿内部にも入れるんですか。
ありがとうございます。

すでに書き込みがありますが、真珠湾には行ってほしいと思います。

思いつくままに、
1.石原裕次郎邸
2.この木なんの木
3.平等院
4.Don Hoのショー(ビーチコマーホテル)
5.クリスマスイルミネーションツアー(年末までやっているのでは。ミセスサンタの巨大なフィギュアが見られます)
6.大晦日であれば、ロイヤルハワイアンでの年越しパーティー
私の義理の母がハワイに旅行したときには、フルーツバスケットを手配し、喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

「この木なんの木」はワタシ自身も見たいですね(^_^)
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ワイキキから離れるとまだ日本語の通じる地域があります。

日本で予定を組まないで、現地で、お母様の体調に合わせてホテルライフを主に過ごされたらいかがでしょうか。19時間の時差はこたえます。暑さ対策と涼しさ対策をお忘れなく。クルージングなどは喜ばれるかもしれません。また、真珠湾の見学はぜひ行ってください。母子家庭で頑張った感謝の気持ちは伝わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に添乗員密着のツアーでなくて、自由行動にしようと思っています。
真珠湾は必見ですか。
ありがとうございます。

K-1さんはなんて親孝行な方でしょう。

ハワイはいいですよ♪
年代、性別関係なく楽しめる所だと思っています。

お母様が海に入るのに抵抗がなければ絶対にシュノーケリングをお勧めします。ビーチのすぐそばだったり、船で沖に出てやったりと色々あるのでオプショナルツアーで検討されるといいでしょう。
もしシュノーケリングに抵抗があるようでしたら、サブマリンツアーもいいですよ。
なんでもいいのでハワイの海中を一目見てほしいです。

個人的にはドールのパイナップルプランテーションも好きですが…好みが分かれるかもしれません(^_^;)
でもパイナップルは絶品ですよ♪

そうそうワイキキのシェラトン・モアナ・サーフライダーの「バニヤンベランダ」のアフタヌーンティーもいいですよ♪
ビーチにせり出したベランダで優雅にお茶と軽食を楽しめます。軽食といっても量が結構あるのでランチ代わりに行くといいかもしれません。
常夏の島で熱いお茶?と思うかもしれませんが、風通しのいいベランダで本当に雰囲気がよく、贅沢な時間を過ごせます。

サンセットディナークルーズの類は食事はあまり期待できません。。それを覚悟の上でしたら、眺めは最高なのでいかにもビーチリゾートって感じで喜ばれるのでは?

アラモアナショッピングセンターに併設されている「ニーマン・マーカス」にある「マリポサ」というレストランもお勧めです。窓側の眺めがすばらしいので可能であれば夕暮れ時を狙って予約するといいでしょう。

思い切ってちょっと派手な柄のムームーをお揃い(色違い)で買うのもいいですね。ハワイでは正装にあたるのでどこにでも着ていけますd(^-^)

つたない回答ですが参考になれば幸いです。
お母様に喜んでもらえる旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

あまり泳いだりすることはないのでシュノーケリングはわかりませんが、サブマリンはいいですかね。
ムームーとかはああいう感じの服は好きそうなのでいいかもしれません。
ありがとうございます。

年配の方も沢山お見かけしますし問題はないと思います。

ただ、個人の好みもあると思いますので具体的に何処に行くかはガイドブック等で確認されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックはもちろん参考にしますが、この中でどこなら母は楽しめるかが知りたいのです。