プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室でこの写真の人と全く同じ前髪にしてくださいって言ったらしてもらえますか??それで失敗されたこととかありますか?

A 回答 (6件)

まさにtamanosanpomichiさんのいうとおりで、髪質とかで変わるんですけど、後は、上手くない美容師さんは髪質だとかそんな事気にせずお客さんに言われるがまま切ってしまい失敗されるケースがあります!ベテランの美容師さんだと、そういう事もきちんと伝えてくれるので「君の骨格や髪質だとこういう感じに仕上がっちゃうかも」みたいな事ちゃんと伝えてきてくれて、自分に似合った髪型に仕上げてくれます。

美容師さんにもよると思いますよ!だから美容室選びは慎重に!
    • good
    • 1

髪質も違うし、同じなんて無理ですよ。

    • good
    • 1

してもらえますが、髪質やおでこによって違いますよ。


広末涼子ちゃんの髪型真似したら片桐はいりになったので髪質や顔って大事だと思いますよ。片桐はいりさんの方が美人なので片桐はいりさんに失礼しますが、仲間由紀江さんに憧れて長州小力になったので、やっぱり髪質と顔とおでこの形かな。自分に合ったものの方が好印象ですよ。髪型だけは出来ますが理想と違っても美容師さんのせいにしてはいけません。明らかに違うものにされた時だけ言いましょう
    • good
    • 1

前髪ゆるめの矯正のはずが何度もドライヤーでカチカチに伸ばされてヤバいな、って思ってたら案の定つららのような揺るぎないツンツン髪に


美容師さすがにヤバいと思ったか
アレンジしましょう
って
すきはじめて、20年前の相川七瀬みたいな前髪になってしまったじゃないか!
怒ったらまたパーマ緩くかけますか、って
もうこれ以上酷くされたらかなわないから結構です
って帰ってきた。
その後見れるようになるまで2ヶ月近くかかった。
ヤバい美容師はヤバい。
    • good
    • 1

人が違えば全く同じにはならないし、できない。

写真はあくまで参考です。
    • good
    • 1

髪質や髪の毛の生え方、おでこの形などで微妙に違うようですよ。


たとえば、前髪がとても短い髪型などが流行していますが、その場合、おでこに密着してきれいにそろう人と、浮き上がってひさしのようになってしまう人などがいるそうです。
美容室に行って美容師さんに聞いてみないと同じにできるかどうかわからないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!