アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラを鎮める方法を教えてください。
彼氏とこの週末、会う約束をしていたのですがどうしても仕事の為キャンセルされてしまいました。
それは仕方ないのですが、次に会う予定をなかなか立ててくれません。
どうしようか今考えてくれてるのはわかってるのですが生理前ということもあるのかものすごくイライラしてしまいます。
もうすぐ1ヶ月ぐらい会えていません。
こんなにもイライラしてしまう私はワガママすぎますよね?
頭がおかしくなりそうなぐらいイライラしてしまいます( ; ; )
仕方ないことなのにどうしてこんなにもイライラしてしまうんでしょうか‥
待っていたら会う日を提案してくれるのですが
こちらも予定を立てたいのもあるし
早くして!!!と思ってしまいます。
会えないとわかった時は涙が出てきて一人で泣いて、その後に怒りが込み上げてきました‥

よろしければご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

質問内容を読んで、真っ先に思ったこと。


質問者さん、イライラしている自分の気持ちにとことん正直で、すごくかわいい。
文章もびっくりするほど上手。あなたの辛さや泣き声までダイレクトに伝わってきました。
自分のことを「わがまま」と言えるし、
「仕方がない」という事情も、頭でちゃんとわかってる。
人によっては、そういうことを全く理解せずに、「なんてったって相手が悪い!」と先方だけ責めることもあります。
でも、あなたはそうじゃない。
混乱しつつも、客観的に自分が見えている。えらいです!
1カ月も会えてない、会う機会を作ってくれない彼は、
自分への気持ちがもう冷めてきたんだ、
・・・・・・と、仮定して、心の中で、一度、この恋に終止符を打ってみてはいかがですか。
あなたが、彼をふったつもりで、自分から彼と会わないようにする。
今よりも、ずっとずっと、いい女になるつもりで。
今の彼が、全く知らないあなた、になるんです。
仕事のスキルも、趣味の良さも、上質なライフスタイルも、とことん磨いて、
あっと言わせてやりましょう。
男って、追いすがれば離れていくし、放っておかれると落ち着かなくなる人が多いから。
彼が戻ってきてくれれば、本当に仕事が忙しかっただけでしょうし、
それでもコンタクトをつけてこなかったら、この恋は「おしまい」です。
でも、その頃には、あなたはすでに、自分磨きをスタートしている。
つまり、どちらに転んでも、あなたにとって、プラスになる方法。
追っかけてきてくれなかったら、
そのときはもう、わんわん泣きじゃくって、
恋の垢を落とし切って、次にいきましょう。

今は宙ぶらりんで、辛くて辛くてたまらないでしょうけど、
人を思って泣く体験は、今後、ものすごくあなたを精神的に成長させてくれます。
今あなたのしている恋は、決して無駄じゃない恋なんですよ。
その涙も、イライラも、
後年に振り返ったら、とても愛おしい思い出に変わります。
よく耐えてがんばったね、自分。
・・・・・・と言える日が、必ずきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そんな、褒めていただいて嬉しいです。
気持ちが冷めたと思ったのでおわりにしようと思って話してみたのですが
そんなことはないと否定されました。
連絡は毎日とるものの、遠距離でもないのに全然会っていないです。
彼は自分のことでいっぱいみたいです。
どこで終わりにするかは私次第なのかなと思っています。
今はとりあえず彼に何も期待せず何も言いません。
そうですよね、自分を磨きます。
このイライラしてる時間を自分を高める時間にしたいです!

お礼日時:2019/02/19 08:58

先ずは心を和ませるるようにして、今度はいつ、彼氏に逢えるかを夢を見るようにして、後は自分の趣味をみつけて、それに夢中になって彼氏に自慢出来るようにしたら、どうでしょうか。

    • good
    • 0

楽しみにしていたデートのドタキャンは許せませんね。


仕事だったらしょうがないって思えたなら
気持ちを切り替え、彼のことは忘れ
勉強、読書、家族サービス、美容院やショッピング、運動、散歩
新しいことをしてみたり、美味しいもの食べてみたり
有意義なこと探しましょう。

ただ単に面倒臭くなったんじゃないの?って思います。
私はドタキャンはそれなりの理由がないと許しません。
仕事が理由は弱いなぁ。

あとは、考え方ですね。
人との約束なんて絶対はなく
突然何が起きるかわかりゃしない。
会えたらラッキーくらいに思っておくことです。
最初から過剰な期待はしない!

自分を犠牲にして相手に合わせようとするからイライラするので
自分の予定は最優先で入れちゃって良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうなんですよね、期待するのはもうやめます。
予定も気にせず入れていきます。

お礼日時:2019/02/19 08:51

お相手は自分の仕事のためにキャンセルさせてしまって申し訳ない、というホローがあればいいですが無いとストレスは溜まりますよ。


ぶちまけたら喧嘩になり、もっと会えない期間が長くなる可能性もありますからね。
仕事が忙しい男性の場合は女性の我慢はずっと続きます。他で気分が紛れるものを見つけることが大切ですね。
カップルはお互いが配慮して理解しあって行かないと、片方ばかりストレス溜まる一方です。
今の社会3人に1人が離婚している世の中ですし。
ストレスは溜めずに気持ちを柔らかく相手に伝えて見て下さい。
感情はぶつけ無いように気を付けてね。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
フォローしてくれない人なのでストレスが溜まって仕方ありません。笑
もうこちらからは何も言わずにほっておくことにします。

お礼日時:2019/02/19 08:50

わがままなどとは全然思いませんよ


女心とはそうしたものです。

現状彼にそんな気持ちにさせられてしまうようでは
辛口ながら、彼にあなたは心から愛されていないような気がします。

会えないからイライラというよりも
お互いの信頼関係の希薄脆弱さからくる疑心暗鬼が
そうさせているのではないのかな?
そういう可能性考えられなくもないでしょう。
無意識の深層心理は当の本人は意外と気がつかないものです。

いくら仕事が多忙でも、普通の男なら恋愛は別物ですよ
彼女を不安がらせたり悶々させてしまうようでは
デリカシィー無さ過ぎ
そんなことでは
釣った魚に餌いらーねぇやの輩の類とさして変わりはありませんね

そもそもfeelingが合わないのかも
もしそれならこの先も堂々巡りしていくだけのことでしょう

妥協が出来ないならストレスとなり段々スパイラルダウン
してドツボに嵌りかねません 現に怒りがその前兆

無理をして付き合ってもこれは申し訳ないが
どっちもどっちで早かれ遅かれ共倒れしそうですね

ただ、イライラ鎮める方法はとのことですが
これはあなたの妥協しかないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうなんです、もう合わないなと思っているのでどこで終わりにしようか考えています。

お礼日時:2019/02/19 08:48

彼氏以外の生きがいを見つけて、彼の方からお願いです、俺とデートしてくださいと頭を下げさせるぐらいのよゆうを漂わせてください。


涙がでるほどのイライラは愛情からくるものだと思いますが、ゆとりのない女性はこわがられますので注意。
生きがいというほど大げさでなくても、あなた一人でも街にでて遊びまくればいいと思います。彼のことを考えないですむ時間を増やすと視野がひろがるしもっといい男がいるかも…と頭を冷やせます。
あとはアーモンド入り小魚をおやつにしてみてください。カルシウムのかたまりなので精神安定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうですね、どうしても彼に固執してしまっていてしんどいので他に楽しみを見つけたいです。
趣味もあるのですが、イライラしたりで没頭できなかったりで、ダメですね。
余裕を持てるようにがんばります!

お礼日時:2019/02/19 01:53

人間誰しもイライラするものなんだから


いつもでないなら我慢したら良いだけ
    • good
    • 0

何でも良いので欲を埋めましょう。


食欲や買い物欲等。
どれかが埋まるとストレスは軽減されるそうです。

私はお金をあまり使えないので
多少でも…と思いGABAのサプリをポリポリ食べてます。それだけでもプラシーボなのか効果があるのか私はスッキリしますよ(*^^*)

お互い忙しい身として考え、相手も言いたくもない事をちゃんと言ってきてくれるだけ有難いと思うようにしましょw多忙だとひと月なんてあっという間ですしね(*^^*)多忙だと予定も立てづらいのでそんなもんですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、わかっているのに寂しさからかものすごくイライラしてしまいます。
とりあえず、おいしいものを食べに行ってみます(;_;)

お礼日時:2019/02/16 07:41

いつもイライラ


涙が出てきて一人で泣いて

病院で相談したほうが良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもではないです。

お礼日時:2019/02/16 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!