電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人のプレゼントに関する質問に答えました。
質問がでたすぐあとに回答したのでNo.1でした。

すると、「皆様~。。。」という補足がありお礼はいただけませんでした。

そこで、もっといいプレゼントを考えて、再度回答させていただきました。

今日みると回答が締め切られていました。
私以外の回答者にはお礼があるのに私だけありませんでした。

故意にそうしたのか、忘れたのか、だけど「私だけ」なんです。
なにか失礼な事をしたか考えましたが思い当たりません。

こういうことをするのは私になにを伝えたいのか解る方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


ご質問拝読致しました。

該当と思われる質問も拝読致しました。
他の方へのお礼文等を見て、たぶんあまりお礼を重視しない質問者である印象を受けました。
(別にお礼文が長いほどいい、と言っている訳ではありませんが…)
GFIELDさんへのお礼は1回目にしたからいいや、と思ったのか質問の谷間に埋もれてしまったのか…。
いずれにしても故意ではないような気がします。

このサイトではよく「飛ばしお礼」をしている人を見ますが、あまり気持ちのいい物ではないですよね。
私は質問した以上、どんなに気に入らない回答であっても回答してくれたことに対する「お礼」はすべきだと考えます。
たとえそれがとても厳しい意見であっても、です。
以前私が回答した質問の中には逆ギレとも言える「補足」を蕩々と書き連ねたものがありました。
(他の回答者からも非難が続出し、途中からは「お礼」に変わりましたが…)
「補足」で逆ギレ、「お礼」の使い分け…なんだかやりきれないですよね。

GFIELDさんがお気になさるお気持ちは良く解ります。
でもここはネットという匿名世界でいろいろな人がいると割り切ってしまいましょう。
「ああ、はずれだった~」と思って、次にGFIELDさんの回答を必要としている人のところへ行きましょう!

少なくとも、私はGFIELDさんの回答に感謝していますよ!
少しでも気分転換になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切って考えた方がいいですよね。
だいぶ楽に考えられるようになりました。

>少なくとも、私はGFIELDさんの回答に感謝していますよ!

すごく嬉しかったです。私の回答で少しでも楽になれる方がいると考えたら、「お礼」というみかえりを求めずに、いろんな方の質問に答えていこうと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:13

GFIELDさん、こんにちは^^ 。


回答だめでしょうか」で悲しんで、お世話になったものです。

最近私も飛び飛びお礼でまた悲しくなり、質問しました。
(紛らわす考え方を教えてくださいと。)

たまたま、私と同じ時間帯にお怒りの同じような質問があり、
見ているみなさんには私も怒っているのかと、
逆にそれに怒って回答してきた方もいらっしゃいました。

それは災難でしたが、ちゃんと良い意見をいれて下さる方もいらっしゃって、
私の中ではこう割り切りました。

実際お礼もしないと言う性格の方もいらっしゃると思います。
礼儀しらずの方もいらっしゃいます。
しかし、そういう方だけではないし、そういう人は自分で避けて通るしかないと思います。

しかし、そう考えてばかり考えるのではなく、私はこう考える事にしました。

1.このサイトがお礼を飛び飛びで入れられる時点で、 それも仕方ない事。
 そういうシステムなので、その方を攻めることは出来ないんです。

2.自分の回答が当てはまらなかった事を素直に認め、 反省する。
 
3.飛び飛び回答を私達が思っているほど‥と言うか全く気にしていない。
 要は深い意味もないのです。

一見、えー!?と思いますが、そう考えるようにすると私は気が楽になりました。

とは言うものの、うまく危険人物からは逃げながらお互い頑張っていきましょう!
ここに回答しているみなさんはみんな同じ思いだと思います。
変な人もいますが良い人もたくさんいると言う事ですよね!
ここにいるみなさんを助けたいので私は頑張ります!
頑張りましょう(^o^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!頑張ります!3つの考え方を伺ったらなるほど、と納得しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:53

いろんな失礼な人がいますから、ね~! 


言い出すときりないです。(><)!

でも、私も、あまりに失礼な態度の人には、失礼な態度で返したり、丁寧な言葉遣いできっちり、キツイ言葉を返したり、も たまにすることにしたんです。
じゃないと、参加してきた癖に、自分が無神経なネチケット違反なこと、わかってないで、執拗に嫌がらせっぽくストレス解消にやってくる人なんかも時にいますので。。。ね

最初は怖いので、いつも障らぬように回避してましたが、かなり鍛えられました!(笑)

私が驚いたのは、やはりGFIELD さんみたく、自分1人だけに、何も書いてもらえなかったこともありました。
自分のお気に召さなかったら無視なのね~! 
オコチャマねぇ!(笑)と思い、流しました。
また、回答者側で、
更年期とかそういった精神的な症状についての質問
の場で、わざとカチンとくるようなズケズケと
立ち入ってくる捕足要求を入れて、心理的に誘導し、
指摘すると、ケンカ売ってくるように、更年期なんじゃないか、、、(←どうやら自分が言われたことあるのか、これを言いたかった!とみえる)などというようなコメント入れたり・・・
自作自演の人もいたりしますからね。
サイト主催者側から失礼な態度について指摘され、削除されてました。
また、たくさんの人が解答くれている質問なのにも関わらず、1人何が言いたいのかわからない、と読解力に問題あり???と言う人が、何度か狙ったようにしていつもHN変えて、
いつものように短い文で捕足要求してきたので、英語で捕足したら、逃げて行きましたよ。(笑)

というように、頑張って、対応してます! (笑)
ある意味、人間関係の練習ですね、、、
現実にも失礼な人って、たっくさんいて、人に傷つけられることには酷く過敏なのに、自分のしていることには全く無神経な空気読めない人多いですものね。

常に自分がしてることと、人にされたら、、、と、気持考えたら、うまく対処できるようになると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくパワフルな回答ですっきりしました。
自分がされて嫌だった事はやらないようにするということを、決心して頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:35

今、私も同じ気持ちになっていたところです(笑)


私の場合、最後の回答者だったためか、前の二人にはお礼があり今日になって締め切られた~と思ったら、自分のところには何もコメントありませんでした。
前のお二人には点数もついてましたわ!
でも、まぁ私の回答は大した回答じゃなかったのかも
と、思ったりしていたところなのです。。。
今回だけでなく、他にもそういう事ありますね。
自分じゃなくても、他の回答者のところにだけお礼がなかったりすると、見ている方も気持ちが良いものではありませんね。
お礼が欲しくて回答してるわけじゃないけど、
「ありがとうございます!」って言われると嬉しいですものね。「私でも役に立ったかしらん♪」って・・・
でも、まあ気にしてもしょうがないしねぇ。
って気分ですね。
>故意にそうしたのか、忘れたのか、だけど「私だけ」なんです。
 なにか失礼な事をしたか考えましたが思い当たりません。
故意にという事はないでしょう。
お顔も存じ上げない方なのに仲間はずれにする意味ありませんもの。
これからも又同じような経験するかもしれませんが、
自分はそういう事はやめよう!って改めて思いますね。
すみません。回答でも何でもなかったですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ私の回答は大した回答じゃなかったのかも

そういう考え方もあるんだ!と感激しました。
なんか自分の事ばかり考えてて少し恥ずかしく思いました。
質問者様の求めている回答を答えられなかっただけなんだなって思うようになりました。
これからもそういう事を考えながら回答していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:46

こんにちは。


23歳 女です。

失礼かと思いつつも、見させていただきました。

人それぞれですからね。
二回回答してますよね?
(それ自体はいいと思います)
一回目の回答の時は、補足で精一杯でお礼までゆとりがなかったか、うっかり忘れてしまったんだと思います。
で、二回目の回答のお礼は、一回目のところに書いたつもりで二回も書かなくていいやって思ったんじゃないでしょうか?

私もそうされた経験ありますよ。

普通なんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですか!
私はこのサイトはまだ初心者なのでよく分かっていなかったんですね。
相手の方も忘れちゃってしまったんだと思ったら気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:07

まぁ、たくさん回答してるとそんなことも結構あります。


実際にやられると嫌がらせとしか思えないですが、
考えてみると、いくつか理由(?)があるような気もします。

・単純に忘れた。
・締め切ってる最中に回答が来た。
・自分の望む回答にしか礼をしない嫌な奴。
・めんどくさくなった。
・過去にその人に嫌な回答されたから。

思いつくのはこんなところですが、問題の質問を見た限りではあなたに非があるとは思いませんので。
やっぱり気にしないのが1番ですね。

他に、
・全員に礼をしない。(点数だけつけるのも同罪)
・お礼の欄にまともな礼を書かないで批判される。
・お礼がコピペ。

これらも同じくらい腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼の書き方を教えていただき、うれしかったです。
気にしないのが一番ですね!これからもめげずに神庭楼と思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:02

こんにちは、


その質問見させていただきました。
回答は何の非もないと思います。

私が思うに、たぶん#1で補足を書いたから、次の回答は省略、つまり質問者さんは補足に書いたことがお礼のつもりだったのかもしれません。

または、回答数が多かったので単純に忘れてしまったのかもしれませんね。

でも、GFIELDさんのがっかりする気持ちよく分かります。
一生懸命回答して、返答がないとすごく気になりますよね。
まして、自分のだけなかったら・・・

中にはお礼がなくても気にならない、気にしないという方も多いようですが、私は気にするタイプです。
お礼をもらってうれしくない人なんていませんよね。
「この回答は役に立ったんだ」って思える幸せ(笑)

今回のことは、GFIELDさんにとっていやなことだと思いますが、ここを利用している多くの方が同じ経験をしているとおもいます。
私もしました。お仲間ですよ!

ですから、あまり落ち込まないで、これからも心のこもって回答をされてくださいネ。
わたしもがんばります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく励まされました。みんな一生懸命なんですよね!これがらも臆する事なく回答していきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 17:55

締め切った後は、No.1の回答者は1番下になって


しまって、最後の回答者が1番上になってしまいます
1人ずつお礼して、1番下の回答にお礼書くの
面倒になったという場合か

2度も回答されたのが嫌だったのか

特に仲間はずれということはないと思いますよ
以前にも、自分だけお礼がなかったと
ここに質問載せてる人を見ました
あまり気になさらない方がいいですよ

私なんて、回答者私1人だけなのに
お礼なかったですよ
この人に2度と答えてやるもんか!(笑)とか
思ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、世の中いろんなひとがいるんだな、と思いました。きにしないきにしない。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!