プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪と後ろ髪の分け目に付いて知りたいのですが、基本的に前髪ってどこからなんですか?

A 回答 (3件)

まったくといって決まりごとなんかないと思いますので、大体でお答えしますと、左右の眉尻を底辺にとった三角形でとられることもありますし、重ためが流行っている時期では耳の上ぐらいからとられることもあります。

作らない場合もありますしね。スタイルに合わせます。骨格やお顔のつくり、雰囲気、おでこの広さも考慮します。一番は本人の希望が第一ですけど。
    • good
    • 0

シャンプーして乾かして


放射状に”毛流れに逆らわずに”自然に梳き降ろし多状態で、
僕は眉尻にかかるまでの髪を1つの目安としてます。これで重たいようなら少し減らす場合もありますし、目にかかってくるので全部カットする場合もあります。それより広くなるとワイドバング(幅広い前髪)として処理してますが・・・それも直線で切ったり曲線で切ったりいろいろ。横の髪とつないだりもします。
こっちのモデルさんが眉尻ぐらいまでの前髪でスタイリストさんがワイドバングです。
http://www.tomys.net/style/2002AW/data/team/05.h …

乾かした状態で毛流れに逆らわずに梳くことです。横の髪を無理やり前髪として梳いてカットしても横に落ちるだけですから。また生え癖がありますから前髪のつくれない人もいます。僕は前に生えてる毛流れが強いのでほとんどが前髪ですが妻は前髪が分かれるので前にに降ろせないので前髪が作れません。

たぶん・・コレが一番多い状態の前髪です。フルバングです。くれぐれも横の髪は切らないように(笑)素人さんは切り込む場合が多いので・・・
http://www.imaii.com/hairdesign089.html
http://www.fix-up.co.jp/spedition/ss2004/b3/04.h …

★個人差が大きいです。たぶん。
フルバング(一番多い状態の前髪)より
少ない量の前髪は設定の問題だと思います。
    • good
    • 1

人や髪型によってぜんぜん違うとは思いますけど、大体頭の耳より前の範囲が前髪になりえる髪で、この部分から髪型によってある程度の量の髪を前髪としているんじゃないでしょうか。



ごめんなさいこんなことわかりきってますよね…(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!