プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログのアクセス数解析画面を開けたままで、別の画面で以前の古いページをチェックしました。

それで気づいたのですが、1度ページをあけると3つのアクセスがあったと数えられているようです。

gooブログのアクセス数って、かなり水増しなのでしょうか?

A 回答 (2件)

どういうカウントの仕方なのかよくわかりませんが、あれは信用しない方がいいです。

どう考えても多いです。

他のアクセス解析もつけたことがあります。
gooでもつけられるものが以前にあって…。今もあるのかはわかりませんが。
数字は全く違ったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、何か怪しい・・・。

気づいたのですが、1度ページをあけると3つのアクセスがあったと数えられているようです。

・・・・・・・・・・・・って、非公開のページですか???
公開ページなら、誰かがきたのじゃないですか??一般的に、ブログなどは、100人くらいがきても全ての人が見えますよ!!
つまり3人が、見ていたか、開いたか、したのでしょ、非公開なら別ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リアルタイムアクセス解析のページを開いたままで、別のウィンドウで過去のページを開きました。
私が開くたびに、3つづつアクセスが増えるのです。

私が、あるページを開けてから、リアルタイムのページを見ると3つ増え、ランダムに別の古いページを見ると、その通りに3つ増えます。

私と同じ順番に同時に同じページを、別の2人がアクセスするとしたら、タイミングがぴったり過ぎです。