アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログやYouTube アドブロック通して見ると、再生回数やアクセス数はカウントされないのですか?だとすれば収益はゼロになるのですか?

A 回答 (3件)

それは見る側の問題で有って、配信側(サーバや広告処理)は相手のパソコンの設定状態なんか解らない全てカウントされる。

ブログの場合の収益は、広告が表示されなければ、広告クリック出来ないんだから、収益発生のしようが無い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドブロック使っていると、広告ブロックを使っているあなた、当サイトは広告料で運営しているのでうんぬんかんぬん…みたいなポップアップが出ることがあるのですがどうなんでしょう?

>>広告ブロックを使って、・・・

JavaScriptで動的に広告コンテンツを流し込むタイプであれば、JavaScriptを使ってやれない事も有りません。
    • 0
この回答へのお礼

うーんん…よくわからないです(^_^;)だけどそのポップアップ出ると、こっちのやってること知られてるのか?!って焦ります。

再生数はカウントされます。

広告が非表示になるだけですので、ブログの場合は広告をクリックしないと収益にはならないし、YOUTUBEも広告みないと収益にはなりません。

なるべくなら広告をみてあげたほうがいいですけどね。
相手に入る収入なんて0.1円程度ですから・・・

ただ、何度も広告を貼ってる人達は、広告料をたくさん稼ぎたいために
1つの動画に3回くらい広告貼ってたりしますが
最初から最後までみると収入が3倍になるわけです。
ただ、見る側は広告がなんども入るとウザイので
そういう場合は、アドブロックしてもいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普段からアドブロック使っているのですが、YouTubeで応援したい人の動画はアプリを使って見るなどしています。