プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザを使って検索する時に広告や宣伝の表示に煩わされます。グーグルアースも同様です。有料になると思いますが、広告や宣伝の無い、ブラウザや地図ソフトはありますか。また、セキュリティ上も安全ですか。

A 回答 (3件)

PCならFirefox, Edge, Chrome, Operaなどはアドオンで広告ブロックできます。

スマホならAndroidはFirefoxやOperaでできますしiPhoneはSafariでできます。どの端末でブロックしたいのか教えていただければ方法教えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HTML言語の知識はほぼゼロですので私にできるか疑問ですが、一応、方法を教えてください。主として使用しているブラウザは、Edge、Chromeそれにスマホでは、Androidです。

ChromiumとFirefoxってオープンソースですから、自らコンパイルなどして、広告なりを入れないようにすれば可。

各社とも無料とかでも、広告みたいなものを入れるとかの方向になっていますね。
広告とかでも、オススメページの案内を表示とかの目立たないものになっていますね。

地図ソフトについては、ゼンリンって一般消費者には有料でも地図の案内はないようですね。
カーナビだと地図データが有料でかえるから、それぐらいしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問してから一週間たったのですが、3件の回答をいただいただけでした。ブラウザの広告に対しうっとうしいと感じているのは少数派だということがわかりました。

ブラウザは全て無料。

無料と引き換えに広告が出る。

無料の地図ソフトも無料と引き換えに広告が出る。
有料なら出ません。

ブラウザに有料は無いから広告は出ます。

貴方が地図ソフトやブラウザを開発したとして、無料奉仕の精神で只にしますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。