電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooサイト https://www.goo.ne.jp/ で、最近頻繁に画像のポップアップが表示されます。
Google Chromeのポップアップブロックを設定していますが、効果がありません。
なにかうまい方法があれば教えてください。

「gooサイトで画像のポップアップがうるさ」の質問画像

A 回答 (4件)

まずパソコンであればセキュリティの関係でChromeは消してEdgeにするのがオススメです



広告ですがこちらで綺麗にブロック出来ます
Gooだけではなくほかのサイトや、YouTubeなどの動画広告も消えます
https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detai …

スマホの場合はFireFoxで同様の事が可能です
https://play.google.com/store/apps/details?id=or …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの方の回答で広告ブロックのアドオンを試してみましたが、すり抜けて表示されます。Edgeの利用が一番簡単そうです。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2024/05/29 12:46

私は、有料の広告カットを使っているので、表示が出ませんね。

    • good
    • 0

へぇ。

そうなんだ。
広告ブロックのアドオンを入れているので気づかなかったなあ。
(サイト主さんには申し訳ないなあと思いつつ、ブロックされるような広告を扱うなって事で良いと思ってる)

・・・

自分は Firefox で「AdBlocker Ultimate」をアドオンで使っています。
そして、ブロックする要素をカスタマイズできますが、カスタマイズしていません。
(Windowsアプリとしてインストール可能ですが、他のアプリに悪影響出そうなのでアドオンで利用)

(´・ω・`) Chrome のポップアップブロックってさ、Googleに金を出せばブロックされずに表示させてくれるんだ。
Googleは自社で広告用の個人情報を抜き取りたい放題してるから Chrome のポップアップブロックなんて期待しちゃダメ。
Googleの一番の収入元は広告なんだからさ、標準機能だけに頼っちゃダメってことです。
    • good
    • 0

自分はAdGuard 広告ブロッカーを入れてます。

しつこいirumoがブロックできました。
https://chromewebstore.google.com/detail/adguard …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A