dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。
最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。
タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。
1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。
2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。
仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSが不明ですが、ブックマークをバックアップして、Google Chromeの初期化をしてみたらいかがですか。


Google Chromeとて、完璧なブラウザではないですから、メインで使うとしても、時々、掃除をしてやるつもりで使った方がよいと思いますよ。
削除後に、データのすべてを保存しているChromeフォルダ(この配下のUserData\Defaultがプロファイルフォルダ)を削除したら綺麗になります。
※なお、アンインストール時に同時にデータを削除するオプションもあります。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\
(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いただいたアドバイスのとおり、アンインストール→データ削除→再インストールを行いました。
再インストール後に画像の保存などを行なってみたのですが、「保存」のボタンを押した瞬間にブラウザは閉じてしまいました。
その後にダメ元でPC自体を再起動したところ、メールに添付&画像保存の両方ができるようになりました!
前回のインストールが上手くいっていなかったのか、PCが不調だったのか不明ですが、とりあえず解決しましたので、回答は締め切らせていただきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/17 11:13

#2です。



2 についてのワタクシのコメントは、不明確な表現でしたね。
「Chromeの拡張機能としてのGmailを使用していないので」が正しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「レンチマーク→名前を付けてページを保存」はダメでした。どうやら、「画像を保存」のウィンドウが出てくるとアウトなようです。Firefoxでは問題なくできました。IEでも試したらなぜかこちらもブラウザが閉じてしまうように・・・orz
Chromeは間違いなく最新版になっています。14.0.835.163です。

お礼日時:2011/09/17 10:32

2 について。


 ・レンチマーク→名前を付けてページを保存(A)で可能
 ・試に、google画像検索で表示されている画像についても、右クリックで可能
 ・使用しているChromeは自動更新だから最新版??

1 については、ゴメンナサイです。
 ただし、メールに画像添付が必要な時は、メーラーで行っているのでブラウザは使用しないのでーーー。
    • good
    • 0

Google Chromeは最新版になっていますか?


[Google Chrome の設定]ボタン→[Google Chromeについて]の順に選択します。
バージョン情報が表示され、アップデートがある場合、自動的に行われます。
アップデート後、ブラウザを再起動します。
最新版は14.0.835.163です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
先ほど確認したところ、最新版になっていなかったため更新したのですが、やはりダメでした。
「画像の保存」や「ファイルのアップデート」の窓が出た瞬間にブラウザが強制終了してしまいます・・・

お礼日時:2011/09/17 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!