プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異なるブラウザ、当方はFirefoxが主ですが、これに保存されてるオートフィルを、
Google Chromeに移動はできるのでしょうか?
同じく、別のブラウザも同様だと光栄です。

詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

Windowsです。

A 回答 (1件)

異なるブラウザ間でのオートフィル情報の移行は、一般的には簡単には行えません。

異なるブラウザは異なるデータ形式やセキュリティメカニズムを使用しており、直接的な移行は難しいことがあります。ただし、いくつかの手順を試すことで、一部の情報を移行することは可能です。

例えば、FirefoxからGoogle Chromeにオートフィル情報を移行する場合、以下の手順を試すことができます。

パスワードマネージャーを利用する: 一部のパスワードマネージャーは、異なるブラウザ間でパスワード情報を移行する機能を提供しています。FirefoxとChromeの両方で対応しているパスワードマネージャーを利用して、パスワード情報を移行することができるか確認してみてください。

CSVファイルを利用する: 一般的に、ブラウザはCSV形式でデータをエクスポートおよびインポートできる場合があります。FirefoxからCSVファイルをエクスポートし、そのCSVファイルをChromeにインポートすることで、一部の情報を移行することができるかもしれません。ただし、すべての情報が正しく移行するわけではありません。

サードパーティのツールを利用する: いくつかのサードパーティ製のツールや拡張機能が存在し、これらを使用して異なるブラウザ間でデータを移行できる場合があります。ただし、これらのツールを使用する際には注意が必要です。信頼性やセキュリティに関する情報を確認した上で利用してください。

ただし、100%の保証はありませんし、すべての情報が正しく移行するわけではないことに注意してください。セキュリティとプライバシーに関するリスクを最小限に抑えるために、信頼性の高い手段を使用することが重要です。また、操作を行う前にブラウザのバージョンやサポートされている機能について確認しておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですか・・・詳しくありがとうございます。

当方、ロボフォーム入れてます。
これで、IDやパスワードは自動入力されます。

オートコンプリートは無理なんですね・・・

お礼日時:2023/08/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!