アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はFirefoxというタブブラウザを使用しています。

最近ネットでブラウザのことを調べているとタグブラウザとかプラウザってよく聞くのですがそれは何ですか?

タグブラウザってWebにタグを付けるのですか?
僕はブックマークで十分だと思うのですがタグを付けるメリットを教えてください。

プラウザは検索してもなかなか出てこないのでどこにあるのか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ただ単に、タブブラウザやブラウザの誤記だと思いますけど…


タグブラウザもプラウザも聞いたことがありませんし、検索してもそれらしい解説は出てきませんでした。
    • good
    • 1

頑固な方なんですね。



みなさんがおっしゃってるように「タグブラウザ」と「プラウザ」はただの誤字です。
    • good
    • 1

失礼しました複数の検索エンジンで調べてみました。



プラウザについてはハテナに情報がありました、こちら。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%E9%A5%A6 …

タグブラウザについても同様で誤変換みたいですね。PC知識を誤って覚えてしまった方の情報だと思われます。タグブラウザで検索すると少数ですがヒットしますので。
    • good
    • 2

タグブラウザをgoogle検索して二件目を確認。


Sleipnir(フリーソフトの使い方 タグブラウザ)
此処の内容に全ての回答が出てます。
正しくは「タブブラウザ」。
プラウザも同様に実行すると「もしかしてブラウザ」が出るのは語句が間違ってるから。
正しくは「ブラウザ」。
英名の「Browser」がどう間違って「Prowser」に成るのでしょうかね?

他はもう回答されてるので割愛。
    • good
    • 0

誤認しているだけだと思いますよ。


ブラウザという文字の濁点を半濁点と間違えているだけかと。

タグブラウザに関しては、そういう表記をされているサイトを見た事がありますが、記載されている内容を見ているとタブブラウザの事をそう表記しているだけの様に感じます。
こちらも勘違いだと思います。
    • good
    • 0

>最近ネットでブラウザのことを調べているとタグブラウザとかプラウザってよく聞く



お互いに勘違いがあるといけないので、
その「タグブラウザ」のソースとなったサイトのリンクを貼ってくださいな。
張ってくれたら詳しく教えてあげますよ。
すぐ貼れますよね?よく聞くとのことですから。

補足要求。
    • good
    • 1

タグブラウザっていう言い方はしないと思いますが、


ブラウザのタグ機能はまさにFirefoxに付帯しています。

Ver3からこの機能が付いているようです。
ブックマークにタグをつけて見つけやすくしようという発想のようです。
私も使ったことがないので、どのようなものか具体的には紹介できないですが。
確かにブックマークが多くなりすぎると古いのは何だったけなぁ?と
なりますが。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/tips/
    • good
    • 0

タグブラウザではなくタブブラウザですね


タブブラウザは1つのウィンドウで複数のホームページを開くことができます

ブラウザとは
Webページを閲覧するためのアプリケーションソフト。インターネットからHTMLファイルや画像ファイル、音楽ファイルなどをダウンロードし、レイアウトを解析して表示・再生する。
つまりWebページを閲覧するためのアプリケーションソフトはすべてブラウザなのです

タブブラウザはそれにタブがついて1つのウィンドウで複数のWebページを開くことができます

つまりタブブラウザはブラウザなのです

http://tabbrowser.info/telperion.html

現在ほとんどがタブブラウザになっています
IEもIE7からタブブラウザになりました

この回答への補足

タブブラウザは普段Firefoxを使っているので知っています。

僕が知りたいのはタグブラウザ,プラウザです。

補足日時:2009/03/06 18:13
    • good
    • 0

タブブラウザ紹介サイト


http://tabbrowser.info/
上記ページのタブブラウザって何?を閲覧すれば
詳しく書いてあります。

参考にしてください

この回答への補足

タブブラウザは普段Firefoxを使っているので知っています。

僕が知りたいのはタグブラウザ,プラウザです。

補足日時:2009/03/06 18:09
    • good
    • 1

タブブラウザですよね?


一つのウィンドウに複数のタブが表示されて、それを切り替えながらWebサイトを閲覧できるブラウザのことです。

エクセルをお使いになったことがあれば、あれのシート切り替えと同じイメージです。
使ってみればすぐに分かります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!