電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/a_buki/dq10_buki_k_ …

すみません。これはドラクエ10の攻略サイトですが、こちらの白宝箱のところなどがバナー広告埋められていて皆さんも記事が見られないかと思いますが、

こんな風に人気のある人がたくさん集まるサイトにはバナー広告埋められて記事が見られない、などがままあるのですか?
人に聞いたらOS毎に人によってバナー広告の中身は違うが人気のあるような人が集まるサイトにはバナー広告埋められて記事が見れないと言うのもかなりある。裏を返せばそれだけ人気があり、広告したくなる程に活気のあるサイトの証拠らしいですが。

こういうのはかなり頻繁にあちこちにあるのですか?こちらを何方かよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

何で記事が無いとわかるのですか?

バナーの下に何があるのかわかるのですか?こちらをよろしくお願いします、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/14 16:19
  • うーん・・・

すみませんがなぜバナーの下に記事が無いとわかるのですか?

こちらが腑に落ちないので。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2枚目はブラウザーの広告ブロックで広告を消した画像です。

「人気のある人が集まるサイトにはバナー広告」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございます。

3枚目はHTMLソースです(簡単に言うとこのページの表示用データー)

「人気のある人が集まるサイトにはバナー広告」の回答画像4
    • 0

あなたの見たままなんですよ、バナーの下に記事がないんです、隠しソースも仕掛けも埋められていません

無いものは無いです。
広告をクリックしたら見れますって仕掛けも昔流行りましたが、基本的にアフィリエイトの規約違反、しかもここの記事の主は単価の高いGoogle AdSense広告を貼ってるじゃないですか、広告配信元の規約違反になったら全ての記事で収益BANになりますから、そんなリスク背負いたくないですよ普通は。
画像もご覧ください、3枚ありますが、一度に1枚しか画像添付出来ないので、この他2回投稿します。

1枚目は普通に広告あり画面です。
「人気のある人が集まるサイトにはバナー広告」の回答画像2
    • 0

記事が見れないと言うより、記事自体がないですよ(苦笑、まだ情報が整っていないのか、忘れているか編集ミスかですね

ミネルバの聖杖を白宝箱で落とす敵の項目には、広告しか埋められていません。
人気がどうのというより、攻略情報サイトを運営している個人は、広告アフィリエイトで収益を上げていますから、ブロガーと一緒で基本的に広告だらけですね
恐らくちゃんと情報が更新できたら、広告の上の位置に記事が出てくと思います。
この回答への補足あり
    • 0