プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のブログを始めたのですが、アクセスログ記録についてよくわからないところがあるのです。それは楽天の説明を読むと、自分自身のアクセスは、自分のページにおけるアクセスログには残らないと書いてあります。ところが、記事を書いたり、修正を加えたりしてる間のアクセスが全て記録されてしまうのです。(your net.ne.jpと表示)という形で残ります。一分間に10個とかいう風に残るので、たぶん記事を投稿→修正→再投稿といったときに、自分自身のアクセス記録が残ってるようなのです。これはいったいどうすれば、自分のアクセス記録が残らないように出来るのでしょうか?楽天ブログに詳しい方からのアドバイスの方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このyournet.ne.jpというのは



あなたのネットワーク.ne.jp
という意味ではなく、
http://www.yournet.ne.jp/
http://www.freebit.com/yournet/index.html
というインターネットプロバイダからのアクセス
という意味です。
(多分この会社は親しみやすいようにこの名前にしたんでしょうけど。)
これで分かりましたか?
分からなかったら質問お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、記事を更新と同時に10アクセスぐらい(1分間で)アクセス記録が残るため、てっきり自分のカウントが履歴されてるのかと思いました。でも違うんですね。どうもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 22:17

“*.yournet.ne.jp”は質問者様のログではないと思います


多分、スパム等の足跡でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なんで開設早々にいきなりスパムが入るのか、ちょっと疑問ですが・・・・??質問の主旨が違うので、あとは自分で勉強させて頂きます。

お礼日時:2007/03/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!