プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問。
私は男性です。
女性が女性に顔を見てから上から下まで見て値踏みするような視線で見られるとはよく聞きますが、私は男性ですが、たまに女性にそうゆう値踏みするような視線で見られる事があります。
私は男性ですが正直不快です。
女性が男性を見た目を上から下まで見る視線って相手が興味あるからでしょうか?
私は彼女も居ますし、服装も流行りを取り入れたりしていて今風でよく居そうな格好や髪型です。

A 回答 (4件)

私は上から下まで見る場合があります。

歩き方服装勉強してますよ❗
    • good
    • 0

特に若い女性にありがちな行動ですね。



女性は男より他人を気にするので、人間観察をする人が多いです。
若い女性はまだ他人の内面をみる力が備わってないので
「貴方の着ているファッションのセンス」
「ファッションの金額、程度の良し悪し」
「着こなし」
をじろじろっと見て貴方という人間の品定めを行うわけです。

アッシー君、メッシー君て言葉を知ってますかね?
足代わりの男性、飯をごちそうさせる男性というバブル期の言葉です。

若い女性はちょっと自分に余裕を感じると、男性をふるいにかけて優位性を保ちたがるんです。
    • good
    • 0

じろじろ系の子は基本無神経だから気にしなくていい。


電車内で、前に立った子を無意識に嘗め回すように見る男性もいると思うけど、それくらい無意識ではある。あと無神経。
男女ともにじろじろ見る人はそういった部類だからもう気にしないでいい。

ファッション街で普段着でボーっと歩いているとくすくす笑って服装嘗め回される目線女同士でもくるんですが、基本相手にしたくないのでしてないです。
自信がない、世間知らずって感じもしてます。チラ見はみんなやりますが、基本服装チェックかな。男性にする場合はそのネクタイいいな。こんな色のスーツあるのか。とかかな。けど、口に出して誉めない限り目線で盗撮された気分ですよね( ̄▽ ̄;)

多分、他意や不快意味はないかと。
じろじろ値踏みされたら、ああこの人そういった人か。自分の今の顔見えてないんだろうな…世界で一番いやな顔晒しているのはジロジロ中の人だとは思う。気持ち悪い顔つきになるから。かわいい子でも!!涙。あれ勿体ない。本当にもったいない。

自分の事気にしなくていいよ。どんな服装だろうがバカにしてくるか、じろじろ見てくる人はいる。
見てくる分だけ自信がないだけだよ。それネタに悪口を裏でしてたら、なおさら自分に自信がないだけだから。
すごい顔みちゃったな。で、終わらせてしまったほうがいい。
    • good
    • 2

良い意味で興味があるようには感じられませんね。



男性の方でも、女性に対してそんな目で見るときがありますよね。
それと対して変わらないと思います。

まぁ、それが男だろうが女だろうが自分の人生にとって、取るに足らない人であることは間違いないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています