プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、女性のマスクをパンツに見立てている場合、「顔」を性的な対象物として見ている可能性はないだろうか?
いつもマスクで隠されている女性の顔は、男性の性的な興味関心をひきつける対象物へと変化しているのではないか?
イスラム女性がヒジャブで肌の露出を隠すのは、男性からの性的な視線から女性を守るためだったと言います。要するに性的対象と見られることを避け性犯罪防止がもともと目的だったようです。


マスクの「顔パンツ」化を考える
https://www.yomiuri.co.jp/column/naruhodo/202112 …

A 回答 (1件)

男性が、女性のマスクをパンツに見立てている場合、


「顔」を性的な対象物として見ている可能性はないだろうか?
 ↑
男にとって、女性の肉体の総ての部分は
性的対象になり得ると思います。



いつもマスクで隠されている女性の顔は、男性の性的な
興味関心をひきつける対象物へと変化しているのではないか?
 ↑
それはあると思います。
マスクを脱がすことに、性的興奮を覚える。
マスクを着用するのが常態化すれば、数十年後
には、顔だけで勃起し、逝ってしまう
なんて男が出そうです。



イスラム女性がヒジャブで肌の露出を隠すのは、男性からの性的な視線から女性を守るためだったと言います。要するに性的対象と見られることを避け性犯罪防止がもともと目的だったようです。
 ↑
ハイ、それは一般的に指摘されて
いるところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!