アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、サウンド設定の録音タブに表示されている接続されているマイクの音量バーが反応しなくなりました。
PC、オーディオI/F、ダイナミックマイクを使用しております。
【PC】Lenovo ノートPC intel CORE i3 win10
【I/F】TASCAM US-1x2
【マイク】customtry CM-2000

オーディオI/Fを介して、PC音、マイクに入力している自分の声は聞こえております。
が、PC上のアプリ(例:Skypeや配信ツールなど)では相手側にまったく音声がいかず、サウンド設定を見てみたところマイクの音量バーがうんともすんともしていないことに気がつきました。
以前は何の問題もなく使えていたのですが、急にこのような状況になってしまい困っております。

・PCのアップデート
・I/Fの再インストール

こちらを試しましたが状況は変わらずでした。
それと、規定値にしているダイナミックマイクではなく、PCの内蔵マイクの音量バーが反応しております。
PC内蔵マイクを無効にしても、当たり前ですが内蔵マイクが反応しなくなっただけで、ダイナミックマイクの状況は変わりませんでした。

他になにかやるべきことはありますでしょうか?
どうかお力添えをお願いいたします・・・。

「サウンドデバイスのマイクメーターが反応し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

2/23 補足致します。
    ドライバーをアンインストールした状態でインターフェースをPCに繋いでみたところ、音量メーターが反応するようになりました。
    その後、ドライバーをインストールすると、再び反応されなくなり…。
    製品会社からインストールしろと指示のあるドライバーをインストールすると使えなくなるといった状態です。
    とりあえずマイク自体は使えそうなのでドライバーなしで使いながら、製品会社の方へ問い合わせみようと思います。

A 回答 (1件)

初めまして

ドライバーが最新ではないなんてことありませんか?
質問者様の上記書き込みをみますと
>・PCのアップデート
>・I/Fの再インストール

をされているようなので、再起動後にもし反応していないのであれば
最新版のドライバーのインストールかと

あと同じマイクが2つあるようなので、下も選択肢してみてはいかがでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度最新ドライバーのインストールを試みましたが、状況は変わらずでした。

>同じマイクが2つ~
このマイクが複数表示されるのはインターフェースの仕様らしく、選択するのは画像の「Mixing driver 1~」と指示がありましたのでそちらを選択しておりました。
そして回答者様の言うとおり、他のマイクを選択しても反応はしませんでした…。