準・究極の選択

皆さんはじめまして。
タイトル通りです。
関係を公にしたがらない彼の気持ちはわかりますが、
なんだか私の気持ちを考えていないような気がするのです。

彼とはあるサークルで出会い、彼からのアプローチで付き合いました。
しかし彼はそこのリーダーであるため、社内恋愛同様、
メンバーに迷惑をかけるかもしれないという事で、私の方が抜けました。

しかし、私が抜けた後、彼は私たちの関係を公にしようとはせず、
辞めた私を心配してるメンバーには私の親が病気だと(事実ではあります)いう事にしています。

また、もう一つのコミュニティでの遊びの時は、あんまりべたべたしてこないでやらと
傷つくようなことばかり言ってきます。

親しい人たちには私という彼女がいる事を言っているそうですが、
何もここまでしなくてもいいのではないかと思います。

彼曰く、サークルを立ち上げたばかりの自分が彼女を作ってしまった事、
メンバ―に申し訳ないからという理由でした。
これに関しては、男性はメンツやプライドを大切にする生き物だと理解はしています。

しかし、べたべたする気もないのにべたべたしてこないで、
そういうのわきまえてなどはっきり言われたら、
そんな気が無くても悲しくなります。

まず、皆さん第三者の目から見て、彼の心理はどういうものなのかという事と、
何も言わない私はもう少し自分の考えを言うべきなのか、
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サークル関係者、コミュニティ関係者には「公人」でいたいのですね。

一切プライベートは挟まない。

「サークルもコミュニティも関係ない」という場ではどうなんですかね。

ここでも冷たいのなら最悪ですけど。

「サークル、コミュニティ限定」ということなら問題はないですね。

「そういう人」と理解するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

イライラした文章にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。

それ以外では優しいです。が、自分の気持ちを優先しがちです。
もういっそのこと彼のコミュニティから抜ける事が賢明な判断かもしれませんね。

>しかし、べたべたする気もないのにべたべたしてこないで、

>そういうのわきまえてなどはっきり言われたら、

このあたりの証言から、彼の心理がうかがい知れるような気がします。
要するに、あなたと彼とでは「サークル内における恋人同士の適切な距離感」に大きな差がある
のではないでしょうか。
言い換えると、あなた自身はサークル内では「ベタベタなんてしてない、恋人としてごく普通な
振る舞い」をしているだけのつもりであっても、彼の認識からするとまさにそれが「ベタベタし
過ぎで場を乱す行為」な訳です。
何度もはっきり言われるって事は、それだけあなたが「彼にとってのNG行為」を繰り返している
という証拠でもあります。
サークル以外でならそんな文句を言われないのであれば、ご自分でも書かれている通り、彼と一
緒のサークルに所属すること自体を止めるのが、一番手っ取り早い解決策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鋭いご指摘ではありますが、ご回答者のいう通りかもしれません。
ただ弁解させていただきますと、付き合う前に行った一度の少人数での食事中のボディタッチを指摘されておりました。私自身は彼だけにしているわけではなかったのですが、彼からするとものすごくNGだったのかもしれないです。やはりコミュニティから抜けようと思います。