電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銃に詳しい方に質問です。オーストリア製のハンドガンがイタリア製のベレッタより評価が高い理由とは何なんのでしょうか?

僕は銃についてはそれほど詳しい方でなく、グロックがベレッタよりも高い評価を受けている理由を教えてください。


お願いします。

A 回答 (6件)

ANo.5追加



YouTube動画の05:33辺りを参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2019/02/23 16:59

ANo.1の方の回答はどうだろう。



アメリカ軍のサイドアームとして70年ほど続いたColt M1911A1を退役に追いやり、その後35年ほどその座に就いたのはBeretta M92系です。
M9はイタリア製ではなくアメリカ製。

Glock(17、19、22等)は強度的に問題があるそうです。

このYouTube動画でも触れられていますが、ポリマー製のフレームの事ではなく、肝心要のバレルが破損すると言う致命的なものらしい。
で、こちらもアメリカ製だったりする。
    • good
    • 1

???


ANo.2同3です。
申し訳ないのですが、何かのシステムトラブルか知りませんが、何故か同じ回答が2つ登録されているようです。
こちらは1回しか回答していません。
    • good
    • 1

BerettaよりGlockの方が評価が高いってどこの情報でしょうか。


そもそも何の評価でしょうか。
GlockとBerettaってメーカーですよね。
どちらのメーカーも色々なモデルがあり、特にBerettaなんて全金属からポリマーフレームまで色々ありますし、銃器の総合メーカーです。
どのモデルか指定しないと比較のしようがないです。
例えば軍用と司法(警察等)用はたまた競技用では目的が全く違いますから、要求される性能も変わってきます。
トヨタとホンダはどちらが評価が高いのかって言っているのと同じです。
クラウンとNSXどちらが優れていると思いますか?

つい最近更新された米軍のサイドアームはGlockでも、BerettaでもなくSIGです。
    • good
    • 1

BerettaよりGlockの方が評価が高いってどこの情報でしょうか。


そもそも何の評価でしょうか。
GlockとBerettaってメーカーですよね。
どちらのメーカーも色々なモデルがあり、特にBerettaなんて全金属からポリマーフレームまで色々ありますし、銃器の総合メーカーです。
どのモデルか指定しないと比較のしようがないです。
例えば軍用と司法(警察等)用はたまた競技用では目的が全く違いますから、要求される性能も変わってきます。
トヨタとホンダはどちらが評価が高いのかって言っているのと同じです。
クラウンとNSXどちらが優れていると思いますか?

つい最近更新された米軍のサイドアームはGlockでも、BerettaでもなくSIGです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか。こっちの勝手な思い込みだったか。とりあえず質問に答えてくれてありがとう。

お礼日時:2019/02/21 02:50

ベレッタ:よく壊れる


グロッグ:壊れない

イタリア人が作ってるんですよ、ヒマさえあれば寝てる奴ら信用できるわけがありません

第二次世界大戦で、ドイツ側に居たのに、途中から裏切って連合国側に入って終戦の時は戦勝国だーと喜んでた国ですから
信用されてません

またいつかどこかで裏切る国の製品だから、という理由です(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ベレッタは壊れ易いという事か。確かに壊れ易いとなると評価は下がってしまいますね。

その一方でグロックは壊れ難い。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!