プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザードの

ウェスカー と アイザック

は 別人or同一?

A 回答 (1件)

別人だと思います。


ウェスカーは、アンブレラ社の事実上の支配者。
に対し、アイザックはウェスカーに事実上やとわれている博士という作品中では立ち位置の二人です。
でも、ファイナルでは、その立場が怪しくなります。
それもそのはず。
アンデッドを生み出す細菌を作り出したのはアイザックだと思われます。
で、いち早く、バイオハザードが引き起こされると予想し自らのクローン体を何体も作り出し、事実上アンブレラ社を陰から支配していたのは、実はアイザック博士。
と、言う落ちがあります。
其の事に気づき始めていたウェスカーも、自らの肉体を改造して対抗策を用意していた。
この作品って、ある意味、そんな二人の対立の為に世界が巻き込まれた。
それに気づいていた第三のアンブレラ社の実行支配者であった女性が、ファイナルで出てきますね。
つまるところ、身内の喧嘩。
が、この作品の根底だと個人的に思います。

なので、別人が正解だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!