旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

古いG570でwin7からWin10にバージョンアップしました。現状はHDDです。
それをアクロニスもしくはEaseUS Todo Backupにてクローンを作り、
交換したところ、Win10が立ち上がりません。どうも、OS自体を読みこんでいない様子です。
インストールメディアで新規インストールを選んでも、途中の再起動で、止まってしまいます。
SSDを読みに行って無いのかなと思ったりもしますが、打つ手が見当たりません。
再度、新SSDを回復パーティション等を削除し、フォーマットかけてから実行したいと考えています。
ご指示をお願いいたします。
一度だけ読み込んだ時が有りましたが、再起動すると元の木阿弥です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    機器は違いますが今回で4回目のクローンで全てSSDの方が小さかったです。
    今回もHDD(320GB、実使用料100ぐらい)からSSD 240にクローン予定です。
    この機器で2年ほどSSD(120)で使っていましたが、不調になった為の入れ替えです。
    ブータブルから新規にインストールする方が良いでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 15:05
  • へこむわー

    今回、4回目くらいのクローンですが、過去3回は小さいSSDで成功しています。
    この機器も、3年くらい前から小さいSSDで頑張ってこれましたが、先日から不具合が有り、今回240GBのSSDに換装しましたが、再起動の繰り返しになり困っているものです。
    どうもバイオスからSSDに乗り移れないような感じです。
    万が一、立ち上がっても次回はだめになります。
    また、クリーンインストールしようとして空のSSDをセットしてDVDから進めようとしてもSSDを認識しないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 18:06
  • つらい・・・

    解答ありがとうございます。
    元のHDDに戻しますと普通に立ち上がります。
    なので、いずれかのドライバが要るのかなと?
    困っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/25 19:13
  • へこむわー

    当該機器G570には、セキュアブートの設定項目が有りませんでした。
    メーカー取説から確認。
    当該機器で以前に120GBのSSDにしていたのに不思議です。
    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 09:45
  • うれしい

    解答ありがとうございます。
    回復パーティションをDiskpartで削除後にCドライブを完全フォーマットし
    AcronisのTrue Image for Crucial(BX500に付随)でクローン化実施。
    これでSSDに移動完了しました。
    その間に、二枚刺しのメモリを一枚づつにしたり、SSDを別物に変えたりと苦労しました。
    結果、各々メモリ一枚とSSDは問題なし、二枚メモリとSSDで不具合(相性でしょうか)
    3日かかりました。

    各位殿 いろいろとご指示いただき、ありがとうございます。
    色々なことを学び、検索いたしました。
    この場をお借りしお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 12:58

A 回答 (6件)

SSD にクローンする際に HDD の容量より SSD が小さい場合、クローンするパーティション毎に容量を調整できないと失敗することが多いです。

EaseUS Todo Backup Free の最新版では、HDD>SSD のクローンはできないようで、それが可能なのは Pro. 版で有料になるみたいです。

AOMEI Backupper Standard でも基本的には HDD=<SSD でないとクローン出来ないようです。

フリーソフトでHDDからSSDへクローンする方法
https://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-hd …

私は、前の EaseUS Todo Backup Free で SSD 256GB から SSD 128GB のクローンで成功しています。パーティションが容量比でコピーされますので、C:ドライブの前にある 100MB のシステム予約済み領域などは、49MB に縮小されてしまいました(笑)。もし、縮小されたパーティションに元の容量が大きかったりすると、エラーになります。EaseUS Todo Backup Free を使う場合は、バージョンが気になりますね。

最近の Acronis は判りませんが、私の持っている Acronis True Image 2010 では HDD>SSD でもパーティションの自動・手動の調整が可能です。実際の消費容量が少なければ、大きな容量の HDD から小さい容量の SSD にもクローンが可能です。これを自動で行うと収まり切れないパーティションが発生してクローンができないことがあります。その場合は、手動で各パーティションを調整すれば、クローンは成功します。新しい Acronis True Image は当然この機能はあると思いますので、クローンにはこちらを使った方が良さそうです。

クローン自体が成功しているなら、 正常に起動しない理由は他にあるでしょう。

1. C:ドライブだけクローンしている。 ----- 何回もクローンをやっておられるので、これは考えにくいですね。初めてクローンする場合には有りがちな失敗です。

2. SSD が初期不良で不安定か、若しくは、認識不良が起きる。 ----- 質問者さんは経験が豊富のようなので、方法や手順のミスは考えにくく、これが一番可能性が高いように思います。他の SSD で Acronis True Image を使ってクローンしてみて下さい。クローンができないとか起動しない場合、結構な割合で SSD の不良があったように思います。

それと、中途半端に OS が入っているとクローンの邪魔になります。「diskpart」 → 「clean」 で SSD の内部情報を全部クリアしておくとうまくできる場合もあります。「回復パーティションだけを削除して、他をフォーマットする」 のではなく全体を 「clean」 して下さい。

Diskpartコマンドプロンプトでディスクをクリーンアップする(掃除)
https://www.disk-partition.com/jp/articles/clean …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
再度になりますが、AcronisのTrue Image for Crucialで行ってみます。

お礼日時:2019/02/26 09:49

UEFIでセキュアブートが有効になっていると、HDDやSSDを交換すると起動出来ない場合があります。


セキュアブートを無効になっているか確認した方がよいでしょう。

HDDやSSDって、OS標準のドライバを利用して、ドライバを利用することはありません。
もし、ドライバが必要なら、コピペしたら、ドライバもコピーされていますから、起動はすることになりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マザーボード、pcそのものの不具合のように感じますが・・・・



オリジナルのHDDに戻してはどんな感じ??正常起動ならクローンの結果生じた現象のようになりますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クローンは正常に終了しましたと出ます。
また、元のHDDに戻しますと正常に起動します。

お礼日時:2019/02/26 09:51

容量の問題は収まりさえすれば、大きなHDDから小さなSSDへコピーでも問題はないでしょう。


クローン作成では、完全に成功したというメッセージは表示されていますか。
  
もう一度やり直してみるでしょうね。
フォーマットよりコマンドプロンプトのDiskPart からclean で消去した方がいいでしょう。
https://geek-memo.com/diskpart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と質問です。
ありがとうございます。
新SSDなんですが、何度か失敗したため、Diskpartから回復パーティションを削除し、他の所はフォーマット実施しました。
再度、挑戦したいと思います。
あと一点、わかれば教えてください。新SSDなんですが、USB接続すると見えるのですが、現HDDと置き換え、DVDから新規にインストールしようとすれば、接続されてないように見えるのですが、なぜでしょうか?

お礼日時:2019/02/25 17:18

先ずは、クローンコピーの基本は、


元HDの全容量よりも、コピー先SSDの全容量が大きいことです。
実際の中身の使用量ではありません。
SSD容量が小さい場合は、コピーソフトの機能次第になります。

> Win10が立ち上がりません。
原因は、どう進んで、どんな表示で止まったか、これでの推測からになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新しく交換したSSDの容量はHDDより大きいですか?


HDDからSSDへのクローンはSSDの容量の方を大容量のモノを使ってやるのが普通ですが。
SSDの容量がHDDの容量より少ない場合は失敗することが多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10のバージョンアップはいつですか?

windows10が次のバージョンにアップグレードされるのはいつですか?

Aベストアンサー

Windows10が最後とマイクロソフトは言っていますから、Windows11のようなアップグレードされた製品は出荷されないようです。
Windows10のバージョンアップは年に2回程度行われています。現在は1809というバージョンが最新ですが、もうじき1903のようなバージョンが出荷されるでしょう。もちろん無償で提供されます。(これをWindows updateと呼んでいます)

Qwin10 cドライブ丸ごとバックアップ

LG ノートパソコン
gram 965g/Core-i5/13.3インチ/Windows 10/メモリ 8GB/SSD 256GB/USB Type-C搭載/ダークシルバー/13Z980-GA56J
を購入しました。万一に備え、バックアップします。

usbメモリ16GB 
余っていたSSD(sandisk ultra plus 256gb 2013購入)
     SSD(crucial bx200 480g 2016購入)

エクスプローラーを見ますと、ローカルディスク(c:)空き領域187GB/216GBです。

回復ドライブは、作成しました。比較的簡単に出来ました。
usb2.0でしたので、めちゃ時間がかかりました。

次にcドライブ丸ごとバックアップですが、
システムイメージ、復元ポイント、ファイル履歴 よくわかりません。

私はただ、現時点での内容で復元出来たら良いだけです。

①どのSSDを使用したら良いか。
➁初心者でもわかりやすい手順

どなたか教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

通常パソコンのバックアップは、システム(C:ドライブ)が壊れる場合のリカバーとしてや、データを複数保存するために使います。これ別々に行うのは SSD と HDD に分かれている場合です。SSD には OS とアプリケーションがインストールされていて、HDD にはデータが収納されています。SSD と HDD を一緒にバックアップするのは効率的に悪いので、SSD はイメージバックアップとして適時(OS のバージョンアップ時やソフトインストール時等)行い、HDD はそのまま使えるように外付け HDD 等にバックアップします。

質問者さんの場合 SSD 256GB ですので、システムとデータが一緒に入っています。これだと、まとめて SSD 全体をイメージバックアップでしょうか。イメージバックアップは、全体を圧縮して保存しますので、容量が少なくて済みます。そのうえ、差分や増分といった履歴バックアップが取れますので、OS をバージョンアップする前やソフトインストールする時に取っておけば、何かトラブルが発生した場合、正常な時点に戻すことができます。

フリーでは、下記がお薦めです。ユーザーインターフェースが比較的使い安く、フルバックアップと差分・増分などが取れます。インストールの仕方や、ディスクバックアップとリストアの方法が書かれています。

「AOMEI Backupper Standard Edition」の使い方について
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-513.html

これで定期的にバックアップを取っておけば、いつでも正常な時点に戻ることができますので、突然のトラブルにも対応が可能になります。バックアップというとこの方式になりますので、ある程度履歴が取れるように 2~4TB 等の容量大きな外付け HDD を使います。差分や増分のバックアップは、フルバックアップと比べて容量は少ないので、履歴は相当取れると思います。

"私はただ、現時点での内容で復元出来たら良いだけです。"
→ これは、時間がたつと意味がなくなりますが、それでも良いのでしょうか。現時点での置き換えを考えているのであればクローンですが、暫く使っていると Windows Update やウィルス定義ファイルの更新などが行われますので、古くなってしまいます。

① クローンする場合は 256GB です。これは、現在の SSD の内容をそのままコピーします。普通のコピーとの違いは、起動に関する部分やシステムファイルもコピーしますので、起動できるものを作成できます。システムを更新した場合は、再びクローンを行う必要があります。そうしないと、置き換えたときに古いものになってしまいます。

② クローンする場合の手順は下記です。ここでは小容量から大容量へのクローンなので、クローン先での編集項目がありますが、同容量の場合はこの操作は不要です。

【SSD換装】CドライブOSごと丸々コピー!HDD/SSDからSSDへの交換手順を画像付きで超詳しく解説
https://www.iyamaittane.com/entry/ssd-replace/

ただしクローンでのコピーは、HDD を SSD に置き換える際によく使われるもので、バックアップにはあまり使いません。通常バックアップと言えば、前述のシステムのイメージバックアップで履歴を取ったりすることが多いです。またデータは、圧縮せずにバックアップしておいた方がそのまま使えますので、外付け HDD 等に平で保存しますね。質問者さんの場合 256GB の SSD なので、まとめてイメージバックアップが早いでしょう。履歴も作成できますのでお薦めです。

通常パソコンのバックアップは、システム(C:ドライブ)が壊れる場合のリカバーとしてや、データを複数保存するために使います。これ別々に行うのは SSD と HDD に分かれている場合です。SSD には OS とアプリケーションがインストールされていて、HDD にはデータが収納されています。SSD と HDD を一緒にバックアップするのは効率的に悪いので、SSD はイメージバックアップとして適時(OS のバージョンアップ時やソフトインストール時等)行い、HDD はそのまま使えるように外付け HDD 等にバックアップします。

質問...続きを読む

QWindows のアップデートを途中で中止しても良いでしょうか?

Windows のアップデートを途中で中止しても良いでしょうか?
PCで作業が終わり、シャットダウンしようとした時、「Windows の準備をしています、コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが出て、Windows のアップデートが始まることが時々ある。しかし、急いでいるときなど、アップデートが終わるのを待てないことがある。今まではしかたがないので終了するまで待っていたが、終了まで待たずに途中で中止しても良いのかどうか、また良い場合は正しい中止の仕方を教えてもらいたい。

Aベストアンサー

#2です。
アップデートが始まってしまったら停止は無理と考えた方が良いです。
ですので、動かない済む時に更新のタイミングを手動でコントロールするしかないです。
自動更新の一時停止はこちらを参照。
https://pc-karuma.net/windows-10-temporarily-turn-off-windows-update/

自身でコントロールしていれば不測の更新なんて起きないので中断する必要もないですからね(ただし更新を忘れないようにしないとダメですけどね)。

Q少容量のSSDへのWindows10のインストール

core i5
メモリ16GBです。

120GBのSSDにWindows10をインストールしようと考えています。
実際に使える空き容量は111.8GBです。
どのようにインストールするかで悩んでいます。

検索してまわったら、OSをインストールするCドライブのパーティション容量は50GBにしろとか100GBにしろとか色々出てきます。
できれば多くは使いたくないので少なくしたいのですが、50GBで何か問題はあるでしょうか?
あと50GBより少なかったら駄目ですか?

また、アプリのインストールを残りのDドライブ61.8GBにするような使い方でやっていけるでしょうか?
購入してから、やっぱり120GBは少なかったかなと思っています。

当方、かなりの初心者なので認識に誤りがあったらご指摘お願いします。

ちなみに音楽や映像、画像などは外付けHDDに保存するつもりです。

Aベストアンサー

120GBの1パーティションで問題ないです。
お考えの様に、OSとアプリはSSDに入れて、データは外付けのドライブに保存すれば良いです。
実際、俺も昔、痛い目に合い、その方法で使用しているので。

Qオフィスソフトで緊急事態です。

こんにちは。
原因は解りませんがワード、エクセルが下記のような状況です。
① データはUSBメモリーの中にあります。
② この中のエクセルを自宅PCで見ると、元々xlsxとxlsの2種類があり、
③ xlsのファイル名の冒頭が変で白っぽい□のマーク(xlsxは緑にXで普通)でした。
④ xlsを開こうとしたら、開けずに何のソフトで開くかと聞かれる、
そこにエクセルは無くついIEを選んで開いてしまう。
⑤ そしたら変な文字化けテキストデータみたいなものが出て来て使えない。
⑥ その後xlsデータは他のデータも冒頭マークがIEになってしまい(拡張子はxlsのまま)
開いても④のような状況。
⑦ ワードも同じ状況です。
⑧ 自宅ノートPCはWIN10ですがオフィスソフトは2003をCDからインストール。
⑨ 会社デスクトツプPCはWIN10でオフィス365を使用しています。
⑩ 今会社PCで見ると普通に見えていて普通に開けて編集も出来ています。
⑪ 自宅PCは中古購入、5年前ぐらいのもので低スペックです。i5、メモリ4GB
でも会社PCもそんなに変わりません。

簡単にデータがIEになってしまったのだから元に戻すのも簡単かと思うのですが、
やり方が解らないです、プログラムから開く、はやりましたが④に同じです。
それともUSBか自宅PCが壊れているのでしょうか?

こんにちは。
原因は解りませんがワード、エクセルが下記のような状況です。
① データはUSBメモリーの中にあります。
② この中のエクセルを自宅PCで見ると、元々xlsxとxlsの2種類があり、
③ xlsのファイル名の冒頭が変で白っぽい□のマーク(xlsxは緑にXで普通)でした。
④ xlsを開こうとしたら、開けずに何のソフトで開くかと聞かれる、
そこにエクセルは無くついIEを選んで開いてしまう。
⑤ そしたら変な文字化けテキストデータみたいなものが出て来て使えない。
⑥ その後xlsデータは他のデータ...続きを読む

Aベストアンサー

拡張子が「xls」のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択。
一覧にExcelがあってもExcelを選択せず、「別のプログラムを選択」を選択。

”このファイルを開く方法を選んでください” のダイアログが表示されたら、Excelを選び、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

ダイアログの一覧にExcelが表示されない場合は、”その他のオプション” の下の方に隠れているので下までスクロールさせて確認する。
そこにもないなら ”その他のオプション” の一番下にある「その他のアプリ」をクリックする。
そこにもないなら ”その他のオプション” の一番下にある「この PC で別のアプリを探す」をクリックする。
Excelの実行ファイルを選択する。
実行ファイルを選択したら、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

・・・
Excel 2003 はサポートが終わっているので使わないようにしましょう。
また Windows 10 は Office 2003 をサポートしていません。
自己責任で使うこと。
誰かに聞かなければ使えないようなら使用してはいけません。

拡張子が「xls」のファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択。
一覧にExcelがあってもExcelを選択せず、「別のプログラムを選択」を選択。

”このファイルを開く方法を選んでください” のダイアログが表示されたら、Excelを選び、「常にこのアプリを使って .xls ファイルを開く」にチェックマークを付けて「OK」ボタンをクリック。

ダイアログの一覧にExcelが表示されない場合は、”その他のオプション” の下の方に隠れているので下までスクロールさせて確認する。
そこにもないなら ”その他のオプ...続きを読む

Qジャンクで購入したタブレットにWindows10が入っていました。ですが、元々のOSはWindows

ジャンクで購入したタブレットにWindows10が入っていました。ですが、元々のOSはWindows8なので10だとめちゃくちゃ重いです。メモリ2GBなのに64bit版ですからね、、、リカバリーをすれば元のWindows8に戻れるのでしょうか?

Aベストアンサー

リカバリー領域が残っていればWindows8に戻せますがそうで無い場合は無理です。
リカバリー領域は通常、OSがインストールされているのとは別の場所です。
エクスプローラーを開いてCドライブの他にドライブが表示されるはずです。
Cドライブしか無い場合はリカバリーは出来ません。
でも、メモリ2GBじゃWindows8に戻ってもそんなに軽く動作しませんよ。

Qパッケージ版のwindows8proのディスクを買い、パソコンにインストールをしてそれについていたプ

パッケージ版のwindows8proのディスクを買い、パソコンにインストールをしてそれについていたプロダクトキーでライセンス認証しました。その後そのディスクなどを使わないと思い、そのまま売りたいのですが、何か問題や違法なことはありますか?

Aベストアンサー

http://download.microsoft.com/Documents/UseTerms/Windows_8.1%20Pro_Japanese_7d44006c-152e-436e-820b-b420db81a3a9.pdf
から抜粋

本ソフトウェアを (そのライ センスと共に) そのユーザーが所有するコンピューターに移管できます。このようなライセン スの譲渡を行う場合は、当初の収録メディア、Certificate of Authenticity ラベル、プロダクト キー、および購入証明書をもう一方のユーザーに直接譲渡する必要があります。その際、本ソ フトウェアの複製をお客様が保持することはできません。お客様は、本ソフトウェアを移管す るために、マイクロソフトがお客様に作成を許可したバックアップ用の複製、または本ソフト ウェアを収録したメディアを使用することができます。お客様が本ソフトウェアを新しいコン ピューターに移管する場合は必ず、本ソフトウェアを以前のコンピューターからアンインスト ールする必要があります。コンピューター間でライセンスを共有する目的で本ソフトウェアを 移管することはできません。Get Genuine Windows ソフトウェア、Pro Pack ソフトウェア、 または Media Center Pack ソフトウェアは、ライセンスを取得したコンピューターと共に譲渡 する場合にのみ移管できます。

http://download.microsoft.com/Documents/UseTerms/Windows_8.1%20Pro_Japanese_7d44006c-152e-436e-820b-b420db81a3a9.pdf
から抜粋

本ソフトウェアを (そのライ センスと共に) そのユーザーが所有するコンピューターに移管できます。このようなライセン スの譲渡を行う場合は、当初の収録メディア、Certificate of Authenticity ラベル、プロダクト キー、および購入証明書をもう一方のユーザーに直接譲渡する必要があります。その際、本ソ フトウェアの複製をお客様が保持することは...続きを読む

Q「Windows 10 のダウンロード」は、ライセンスが無い場合、どの位の期間使用できますか?

マイクロソフトの公式サイトで「Windows 10 のダウンロード」というのがあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「Windows 10 をインストールするためのライセンスが必要」という記述がありますが、
これは「ライセンスが無いと、Windows 10は全く使用できない」ということでしょうか?
それとも「ライセンスが無いと、Windows 10は○○日間使用できるが、その後は使用できなくなる」ということでしょうか?

・・・というのも、ある解説動画で「ライセンスが無くても、使用し続けられる」みたいな話が出ていたので、質問してみました。

Aベストアンサー

アクティベーションの猶与期間は、30日。
アクティベーションを延期することもでき、延期すれば、さらに30日増える。3回までは出来る。
Vista以降基本的に変わっていなかったりします。

Windows10は、リセット回数が多いとかの噂はあるが詳細は不明。

Q祖母から頼まれてパソコンの設定をしていますが私も疎くて困っています。力を貸してください。 今まで使っ

祖母から頼まれてパソコンの設定をしていますが私も疎くて困っています。力を貸してください。
今まで使っていたのがcatv-yokohama.ne.jpで終わるメアドなのですが、パソコンを新しくした時に知人にGmailでメアドを登録されたらしく、今までのメアドでないとこないメールもあって困るそうです。
パソコンのメールを開き検索して出てきたアカウントの追加の追加方法でやるとセットアップが完了しました。とは出るのですが私のスマホからテストメールを送っても「メアドが間違っているため送信できませんでした。」とリターンメールが来ます。どうすれば旧パソコンの時のように使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

では、お使いのパソコンの種類(Windows10など)
使っているメールソフトを明記してください
それに沿った回答の方がいいでしょ

一応、怪物くんのサイト
http://7n3nck.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/windows10-ycv-9.html

QWindows10 アップグレードができません

Microsoftのサイトから今でもWindows10のアップグレードツールがダウンロードできる、ということで、Windows 7 Professional (32bit)をアップグレードしようとしました。
しかし、ツール(MediaCreationTool1809.exe)を実行したところ、いきなり「設定の開始中に問題が発生しました。ツールを閉じ、PCを再起動してから再度ツールを実行してみてください。」と表示され、そこから先に進めません。
ネットでいろいろと調べ、ウィルスチェックソフトをアンインストールしたり、Windows7をクリーンブートしたり、ネットワーク環境のみ残してセーフモードで起動したり、いろいろと試しましたが、万策尽きました。
どなたか、同様のご経験をされ、これを克服された方がいらっしゃいましたら、ご教示戴きたく、宜しくお願い申し上げます。
なお、環境は次のとおりです。
OS: Windows 7 Professional (32bit)
マシン:パソコン工房製 LESANCE DT
CPU: Intel Core i5 750 Lynnfield @2.67GHz
Motherboard: MCJ Co.,Ltd. H55H-M
Bios: American Megatrends Inc. (Ver.080016)
Graphic Interface: PCI-Express
NVIDIA GeForce GT 610
Memory: DDR3 8GB
HardDisk: SSD SanDisk Ultra II 240GB(空き容量116GB)
外付け機器:無し

Microsoftのサイトから今でもWindows10のアップグレードツールがダウンロードできる、ということで、Windows 7 Professional (32bit)をアップグレードしようとしました。
しかし、ツール(MediaCreationTool1809.exe)を実行したところ、いきなり「設定の開始中に問題が発生しました。ツールを閉じ、PCを再起動してから再度ツールを実行してみてください。」と表示され、そこから先に進めません。
ネットでいろいろと調べ、ウィルスチェックソフトをアンインストールしたり、Windows7をクリーンブートしたり、ネ...続きを読む

Aベストアンサー

最初から1809をインストールするのでは無く まずは その下にあるツールから・・

1803 を実行して その後1809の実行


人気Q&Aランキング

おすすめ情報