人生最悪の忘れ物

現在埼玉県の大宮に住んでいます。
田舎や山の風景が好きで、また、旅館よりも、民宿などに泊まってみたいと思っております。ちなみに女性です。

自然の風情を感じながら美味しいご飯を楽しんだり、渓谷などを楽しんだり、とにかく自然豊かな場所に1泊のプチ旅行にいきたいです。癒されたいです。

自然豊かな風情を楽しめて、静かにゆったりすごせる埼玉や群馬など、大宮から比較的いきやすいオススメの場所があれば教えてください。ちなみに、車は運転できないので、バスや電車になります。個人的には、秩父などが良いのかな、と思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここはどうですか?


秩父にある茅葺の民宿です。
https://suginoko-sato.jp/
奥秩父はもっといいかも知れません。
http://www.chichibu-shichiko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥秩父、あこがれている風景にとっても近いです!素敵な情報をありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 21:07

民宿でもないし、遠いかもしれないのですが・・・、


それでもおすすめの場所があります。

長野県の「やきもち家」。
古民家を移築したものでしょう。
料理は、自分で、囲炉裏で焼いていただきます。
希望すればおやき作りの体験もできます。
昔ながらの、囲炉裏でやく方法です。
温泉でのんびりも出来ます。
近所を散歩したら、住民の方が
「あんなところにお客さん来るのかなと思ってました」
と、ただただ、自然があるだけの場所です。
公共の宿なので、1人でも気兼ねなく宿泊できます。
http://yakimochiya.jp/

もっと近いところ。

御岳山はおススメです。
青梅から御嶽山駅に行き、御岳山ロープウェーで上がります。
民宿というよりも、宿坊ですね。
http://mitakesan.com/kamei.html
帰るときは、ロープウェー沿いの道を徒歩で下ったり、尾根伝いに近くの日の出山からつるつる温泉方向におりて、温泉からバスで五日市に戻るというのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すごく魅力的な場所ですね!ここ、すごく癒されそうです。御嶽山は、噴火があった場所ですよね。宿坊も面白そうです。情報ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!